初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 鬼怒川

滝つぼにダイブ!身体中で自然を楽しむ鬼怒川のキャニオニングツアー

2015.08.31
沢遊びを思いっきり楽しめる鬼怒川のキャ二オニングツアーをご紹介!

滝の水をかぶったり、滝つぼにダイブしたり、天然岩の滑り台でウォータースライダーを楽しんだり!そんな体験が出来るアウトドアスポーツの「キャニオニング」。キャニオニングは、自然を身体中で楽しめる沢遊びスポーツとして注目を浴びています。

そのキャニオニングを思いっきり楽しめるスポットの1つが、栃木県鬼怒川。鬼怒川の深い渓谷の自然のなか、沢遊びを思う存分楽しめます。

今回は、自然を満喫できる鬼怒川のキャニオニングツアーを紹介します!

NAOC(ナオック)の鬼怒川キャニオニングツアー

鬼怒川で人気のツアー、それはNAOC(ナオック)の鬼怒川キャニオニングツアー!「より自然のままに沢遊び!」をコンセプトに沢遊びを心行くまで楽しめます。

ツアーの内容は、滝つぼのプールで泳いだり、岩の上から飛び込んだり、次々と現れる天然岩の滑り台でウォータースライダーを楽しんだりと、アクティブ派も大満足の内容です。気分はまさに映画のインディージョーンズのよう!冒険しているような気持ちになれるツアーです。

子どもも安全に楽しめる鬼怒川キャニオニングツアー

ナオックの鬼怒川キャニオニングツアーは、小学1年生から参加OKのファミリーコースがあります。ファミリーコースでは安全な場所を選んでいますので、家族みんなで沢遊びを楽しむことができます。

また、シャワークライミングのガイド経験が、3年以上の経験豊富なスタッフが、トリップリーダーとして同行いたしますので安心です。怪我防止のため、ウエットスーツ・プロテクターなどの安全装備も貸してくれます。

設備も充実しているナオックの鬼怒川キャニオニングツアー

ナオックには、きれいな鬼怒川オフィスがあります。オフィスは森のコテージのような内装で、より気分を高めてくれます。ツアー前の集合・受付・着替えを行う場所でもあり、またツアー後もオフィスのテラスでドリンクを飲み、ゆっくりくつろげます。

沢遊びを安全に楽しめ、設備も充実しているナオックの鬼怒川キャニオニングツアーは、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で紹介しています。気になった方はぜひチェックしてみてください!
アウトドアレジャー予約サイトそとあそび「NAOC(ナオック)の鬼怒川キャニオニングツアー」のアクティビティはこちら

■ 基本情報
・名称:NAOC(ナオック)
・住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝 871−2
・東北自動車道「宇都宮インター」より車で約30分。東武鬼怒川線「鬼怒川温泉」駅より、無料送迎サービスあり(要予約)

鬼怒川に行ったらキャニオニングツアーがオススメ

いかがでしょうか?鬼怒川キャニオニングツアー、思う存分、沢遊びを楽しめること間違いなし。あなたも滝の水をいっぱいに浴びて、楽しんでみてはいかがでしょうか?鬼怒川に行く予定のある方は、ぜひともキャニオニングツアーをチェックしてみてください。

またアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、鬼怒川以外にも全国のキャニオニングのアウトドアレジャーの情報を紹介しています。キャニオニングを楽しみたい方は、ぜひこちらもチェックしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイトそとあそびでキャ二オニングをチェック

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Matsuda daisuke

Matsuda daisuke

佐賀出身。天気の良い日は、川沿いを散歩するのが好きです。手軽に簡単アウトドアを満喫できる!そんな誰もが楽しめるアウトドア情報の記事を書いていきたいと思います。

ツアーを予約する