初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

カヌー・カヤック 安曇野・大町(青木湖)

長野県でカヌーに乗るなら青木湖で決まり!透明な湖と雄大な自然を楽しもう

2015.03.02
普段忙しく過ごしている方には、湖で自然を眺めながらのカヌー体験がオススメです。

青木湖-1

日本で四季折々の雄大な自然を楽しめる場所といえば、長野県があります。標高3,000m級の山々が連なる長野県は「日本の屋根」と呼ばれ、全国有数の動植物の生息地となっています。

夏は避暑地として、冬はウィンタースポーツを楽しむことができる長野県の安曇野や大町には北アルプスと東山に挟まれた木崎湖、中綱湖、青木湖の3つの湖があります。

長野県に行ったらぜひ足を運んでもらいたいのが、仁科三湖の中で最大の湖でハート型の湖「青木湖」です。

静かで透明な湖、青木湖

136509322_624

国内でも5本の指に入る透明度で美しい水をたたえるこの湖は、四季の変化に富んだ姿を見せてくれ、どのシーズンに訪れても楽しむことができます。

東京からは車で4時間ほど、名古屋からは3時間30分、大阪からは5時間30分の時間で移動することができる青木湖。

湖畔には、キャンプ場やスキー場があり、湖に映る白馬連峰を見ることができ、家族や友人とのレジャーにもおすすめです。

大自然を満喫できるカヌーツアー

101

青木湖の透明な水の美しさと貴重な自然を楽しみたい方にぜひ体験してもらいたいのが、カヌーツアーです!

春には残雪残る北アルプスを眺めながら、湖の涼しさが気持ちいい夏、秋には色鮮やかな広葉樹林を間近に眺めながらカヌーを満喫することができます。

初めてカヌーにトライする方におすすめなのは、自然をゆったり満喫できる「カナディアンカヌー」です。

「カナディアンカヌー」は競技用カヌーのひとつ。こぎ手は片ひざを立てて、水かき(ブレード)が一方にだけついたパドルで水をかいて進むタイプ。

103

小さいお子様も一緒なら、安定感抜群の10人乗りボイジャーカヌーに乗ってランチピクニックができる「ピクニックカヌーツアー」なんてプランも!

夏には湖上からホタルを観賞する「蛍カヌー」も体験できます!湖の上からホタルを見るなんて、なかなか幻想的ですよね。

長野の大自然を贅沢に楽しみたい方は、ぜひカヌーツアーに参加してみてはいかがでしょうか。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で長野県のカヌー・カヤック体験ツアーを探す

【関連記事】
ただいま人気急上昇中!長野安曇野のオススメ観光スポットまとめ

カヌーを関東でするならココ!初心者におすすめの湖5選

温泉付き!おすすめラフティングツアー3選

夜に遊べるアウトドア!カヤックナイトツアーの魅力!

カヌー体験は3歳から。関東で3~6歳の未就学児と一緒に遊べるツアーまとめ

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。

ツアーを予約する