初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

モーターパラグライダー 富津・君津・木更津

【富津】モーターパラグライダーはタンデムフライトで安心安全な空中散歩を

2015.09.06
モーターパラグライダーをこれから始めようかと検討している方のために、スカイエンジェルのタンデムフライト体験を例にツアーの流れを紹介していきます。
photo by siro46

photo by siro46

鳥のように自由自在に空を飛ぶ「モーターパラグライダー」。

人生で一度はやってみたいと思い、これから始めようかと検討している方も多いのではないでしょうか?

今回はそんな方のために、人気スクールの「スカイエンジェル」のツアーを例に、タンデムフライトでのモーターパラグライダー体験の流れを紹介していきます。

受付・準備

スカイエンジェルはモーターパラグライダーのスクールなので、ツアー同意書ではなく、入校書を記入します。入校書の記入とともにその日の体験の流れを説明をするので、心配事などがあれば、この時に解消しておくとよいでしょう。

エリアへ移動

パラグライダーのセットとエンジンユニット積んで、エリアへ向かいます。スカイエンジェルの場合、海に面した広々としたフィールドを使って、離着陸を行います。

エリアではすでに、スクール生が空をとぶための準備をしていたり、飛んでいたりすることもあります。これから自分も同じように空を飛ぶことを想像するとなんだかそわそわ、ワクワクしてきますよ。

基本動作の説明

エリアについたら、早速基本的な動作の説明を行います。

※当日の気候や予約状況によりフライト出来る時間が変化するため、説明が省かれる場合もあります。

タンデムフライト!

説明が終わればいよいよ、インストラクターと一緒にタンデムフライトです!

勢いよく踏み出すと驚くほどカンタンに足は地面から離れていき、フワッと浮く奇妙な感覚を味わうことが出来ます。

こちらはタンデムフライトの動画。富津の美しい海を眼下に空を飛ぶ雰囲気を感じることが出来ます。動画の4:40には、飛ぶ瞬間の様子も見ることが出来ます。

体験時間はその日の天候と予約状況により変化しますが、約10〜15分ほど。短いと感じる方も多いかもしれませんが、一度機体が安定すると体験者は特にすることは無いので、眼下の世界を堪能するには十分な時間です。

解散

※イメージ写真    photo by spw

※イメージ写真    photo by spw

タンデムフライト終了後、希望者はパラグライダーの羽根の立ち上げ体験もすることが出来ます。ベテランインストラクターの手にかかれば、あっという間に風を受ける感覚を掴むことが出来、パラグライダーの浮遊体験を楽しみたくなりますよ。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」では、スカイエンジェルのツアーをはじめ、様々なアウトドアレジャーツアーを公示最低料金で楽しむことができます。

安心安全の保険・ガイド付きツアーのみを厳選しているので、ツアーを体験する際は是非ご活用ください。

■関連記事■

【口コミ】富津でモーターパラグライダーを体験!ツアー参加者の評価は?

富津でモーターパラグライダー!都心からわずか1時間で味わえる感動体験

空から自然の美しさを堪能!「モーターパラグライダー」の魅力とおすすめスポット

沖縄の大自然を上空200mから堪能する空中散歩、モーターパラグライダーを体験!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

野阪 拓海

野阪 拓海

Outfitterエディター、ライター。大学一年生のころアウトドア・キャンプスタッフを経験し、自然と子どもの関わりに興味を持つようになる。
そとあそび」のアクティビティを多く体験し、その魅力を伝えていきます。
Twitter
Facebook
ブログ

ツアーを予約する