初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

天草

透明度バツグン!天草で楽しめるシーカヤックツアーはここだ!

2015.11.08
現地ショップ「unplugged(アンプラグド)」のシーカヤックツアーをご紹介します。
photo by Y's

photo by Y's

熊本県の南西部の海には大小約20余りの島々があり、この島々を総称して天草松島といいます。大小さまざまな島が浮かぶ風景は「日本三大松島」の1つに数えられる程の絶景です。島を結ぶ松島五橋は天草で真珠の養殖が盛んなことから「天草パールライン」と呼ばれ、日本の道100選に選ばれています。

天草の海もまた自然豊かな海で透明度が驚くほど高く、熱帯魚を始めウミガメやイルカまで多種多様な海洋生物が生息しているんです。 そんな天草の海の大自然をシーカヤックで体感してみませんか??

今回は現地ショップ「unplugged(アンプラグド)」のシーカヤックツアーをご紹介します。

松島シーカヤック・半日ツアー

こちらのコース、上天草市の松島海水浴場からスタートし、半日かけて無人島(貝殻でできた島や古代の地層がむき出しの島など)や海から眺める天草五橋など、絶景スポットをふんだんに巡るツアーです。

ツアーの所要時間は約3時間、午前と午後のコースが選べるのでシーカヤック以外にも天草の観光スポットをいろいろ巡りたい方にはおすすめです。

ちなみに出発地点の松島海水浴場は、天草五橋や松島の全景が見渡せるビーチです。町の中心地から近く、周辺には温泉の宿泊施設も立ち並んでいますよ。

ツアーの詳細はこちら!アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、松島シーカヤック・半日ツアーをチェックする

松島シーカヤック・ワンデーツアー

1日かけてシーカヤックをじっくり楽しみたい方はこちらのツアーがおすすめです。

いくつもの無人島を巡りながら、約7kmのコースに挑戦します。カヤックは2人乗り(希望によっては1人乗り)のクローズドデッキタイプを使用するので、スピードが出やすく、快適に海をクルージングすることが可能です。(半日ツアーも同様のカヤックを使用)

出発地点は半日ツアーと同じですが、このツアーのお楽しみ、無人島のプライベートビーチでの手作りランチタイムがあります。定番メニューは手作りトルティーヤ、こちらも大好評です。時間があれば最終目的地「源蔵島」で島一周トレッキングも付いてきます。

ツアーの詳細はこちら!アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、松島シーカヤック・ワンデーツアーをチェックする

夏・秋限定、とっておきの牛深シーカヤック・ワンデートリップツアー

こちらガイド一押しのおすすめツアーです。ツアーの場所は牛深エリア。天草の最南部に位置し、天草諸島随一と言われるほど海の透明度が高く色とりどりの魚やサンゴが生息しているエリアで、まるで沖縄か海外に来たかのような自然豊かな海が広がっているんです。

3~4人乗りのシットオントップ・カヤックで、無人島まで往復約3.5kmを移動。

無人島では、熱帯魚やサンゴ礁がいっぱいの海でシュノーケリング、岩場からのジャンプ、プライベートビーチでの手作りランチなど、海遊びを存分に楽しめます。仲間や参加者同士で楽しい時間が過ごせそうですね。

ツアーの詳細はこちら!アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、牛深シーカヤック・ワンデートリップツアーをチェックする

最後に

いかがでしたか??天草の自然の美しさは必見の価値ありです。また秋は日差しが和らぎますが海水温はまだまだ高いままなので、快適にシーカヤックを楽しめる季節です。

また、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、この他にも九州で楽しめるアクティビティツアーをご紹介しています!ご旅行の際はぜひ参考にしてみて下さい。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、九州で楽しめるアクティビティを探してみる

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayuri.h

sayuri.h

難しいことは考えず、自然の中で心も体も解放してみませんか??きっと心に燃料補給できますよ!そんなお手伝いが少しでもできれば、と考えています。