シュノーケリングも楽しめる!東海地方・南伊豆シーカヤックツアーの魅力 2015.10.24 シー カヤック・カヌー 伊豆

東海地方・南伊豆のシーカヤックツアーの魅力を口コミも交えてご紹介します。

東海地方でシーカヤックを体験するなら、伊豆半島の南伊豆がおすすめです。

南伊豆の海は、沖縄に来たかのように水の透明度が高く、断崖絶壁の海岸線や洞窟などありのままの自然の景色が楽しめる海なんです。しかもシーカヤックだけでなく、伊豆の暖かい海ならシュノーケリングもまだ楽しめますよ!

今回は、東海地方・南伊豆のシーカヤックツアーの魅力を口コミも交えてご紹介します。

東海地方で抜群の透明度!南伊豆の海の魅力

photo by PIXTA

伊豆半島の海は首都圏から近いのに透明度が高く、海洋生物が豊富に生息する海です。また黒潮暖流の影響で海はとても暖かく、10月下旬でも21℃前後を保っています。

そんな伊豆半島の海の中でも南伊豆エリアは、東海地方でも関東近辺でも抜群に海や砂浜が綺麗なエリアです。エメラルドグリーンの海、切り立った崖、洞窟の数々など、シーカヤックから見られる景色は壮大です。

さらにシュノーケリングでは熱帯魚を見つけることが可能、場所によってはウミガメや天然記念物のオカヤドカリも生息しています。

「ワンダフルワールド」の南伊豆(下田)シーカヤックツアー

こちらのツアーは妻良(めら)・子浦(こうら)エリアで開催されます。三方を山に囲まれた深い入り江の中なので、波はとても穏やかです。

ツアーは1日コースのみ。シーカヤックで洞窟を探検したり、プライベートビーチでランチを楽しんだり、夏場(5月~10月末)はシュノーケリングも体験したりと、超盛りだくさんツアーです。

ご家族での参加をご希望の方は「1day洞窟探検(2人乗り)コース」がおすすめです。何と3歳のお子様から参加可能。シットオントップと呼ばれる安定性のある2~3人乗りのカヤックを使用します。5月~10月末に体験できるシュノーケリングや飛び込みは子供に大人気ですよ。

本格的にカヤックを体験したい方は「1day洞窟探検(1人乗り)コース」がおすすめです。直進性に優れたリジット艇を使用します。こちらのツアーは中学生以上から体験して頂けます。

関東から近くこれだけ透明度の海に出会えたことにまずびっくり。ガイドさんの目の届く範囲内であれば、シーカヤックを思う存分漕げるところにも魅力を感じたし、海を自由に漕ぎ進む感覚も味わえた。地質の美しさ(奇抜さ)もなかなか見応えあり!(30代・男性)
引用 - そとあそび

家族3人で楽しんできました。海の水は思ったよりも透明で、カヤックの脇を様々な魚が泳いでいく様子が手に取るように眺められました。こどもが一番喜んだのは、休憩で立ち寄った浜での飛び込みとシュノーケリング。「また行きたい」と言わせる魅力がありました。(40代・男性)
引用 - そとあそび

ツアーの詳細はこちら!「ワンダフルワールド」のシーカヤックツアーをチェックする

「うみがめカヤックス」の南伊豆(下田)シーカヤックツアー

こちらのツアー、開催エリアは《南伊豆海岸エリア》《下田海岸エリア》《西伊豆海岸エリア》から季節や気象条件を元にベテランガイドがおすすめのコースを選択して案内してくれます。

ツアーは1日コースのみ。シーカヤックでの海上散歩から、海岸でのランチ、シュノーケリング(7月~10月)など、南伊豆の自然豊かな海を存分に満喫していただけます。

こちらのツアーも、家族連れの方におすすめの「《5歳~OK!》シットオン・1日体験ツアー」と、「《1人乗り》シーカヤック・1日体験ツアー」からお選びいただけます。

小学生含む家族3人で1日満喫しました。長時間のツアーでシーカヤックも初めてなので申込するまで心配なことがたくさんありました。トイレのこと、秋なのにウエットなしでシュノーケル寒くないのかお弁当は好き嫌いが多い子供が食べられるものあるか等。当日はその心配がすべて払拭されました。最後に遊び足りない人?と問いかけがありましたが、もう悔いはないというくらい、カヤックは、景色や洞窟、漕ぎを楽しみ、やりたかったシュノーケルも透明度の高い海でカラフルな魚を見、存分に楽しく遊びつくしました。お弁当も口コミ通りおいしくて皆残さず食べました。全てにおいて歓声と感動の1日でした。また是非参加したいです。(40代・女性)
引用 - そとあそび

カヤックでの洞窟内侵入は、まさに探検隊のようであり、冒険心をくすぐられました。今まで見たことがない風景に圧倒されました。また、昼休み中のスノーケリングでは、これもまた魚になったような気分で色鮮やかな回遊魚を見ることが出来ました。感動そのものです。こんな透明度のある海は初めてだったので、感動が倍増しました。とにかく最高な1日でした。(30代・男性)
引用 - そとあそび

ツアーの詳細はこちら!「うみがめカヤックス」のシーカヤックツアをチェックする

シーカヤックツアーの後は南伊豆の温泉へ

上記で紹介した「ワンダーワールド」と「うみがめカヤックス」のシーカヤックツアー、どちらも温泉入浴付きなんです。

温泉地としても有名な南伊豆、ツアーで思いっきり遊んだあとは、源泉かけ流しの温泉で心も体もリラックスしてみてはいかがですか?

最後に

いかがでしたか? 東海地方はシーカヤック以外にも、自然の中で楽しむことのできるアクティビティが多数存在しますよ。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、東海地方で楽しめるアクティビティツアーをご紹介しています!ご旅行の際はぜひ参考にしてみて下さい。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で東海のレジャー・体験ツアーを探してみる

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

石垣島
2019.06.25

何度でも行きたい!川平湾で絶景シュノーケリングを満喫しよう

石垣島の人気絶景スポット・川平湾(かびらわん)に行くならシュノーケリングをしなきゃもったいない!美しすぎる海を眺めて、泳いで、とことん味わえる、ガイド付きで初心者も安心のツアーをご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.24

都心からアクセス良好の長瀞で、スリル満点のラフティング体験!

埼玉県の長瀞渓谷は、地球の窓とも称される岩畳が有名な景勝地。大興奮の川下りが楽しめるラフティングスポットとしても有名で、初心者から上級者までラフティングを楽しむことができます。今回はラフティングデビューにぴったりのグランデックスのツアーをご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.23

初心者でも楽しい!長瀞の渓谷美を楽しむカヌー・カヤックツアー

都心からすぐに行ける自然の宝庫・長瀞は、天然記念物の岩畳や長瀞渓谷の自然美を楽しめる観光地でありながら、カヌーやカヤックのメッカとしても有名!そんな長瀞渓谷で、初心者でも気軽に参加できるカヌーツアーご紹介します。

記事を読む
バンジージャンプ
2019.06.23

これぞ決定版!日本でできるバンジージャンプスポットまとめ

日本国内のバンジージャンプを、飛ぶ高さ順のランキング形式で紹介します!とびっきりのスリルと爽快感を味わいたい人は必見です。

記事を読む
沖縄県
2019.06.22

沖縄は温泉がすごい!?おすすめの温泉スポット10選

沖縄で温泉!?意外な気もしますが、実は沖縄では各地に温泉施設があるんです。今回はその中でも本島にしぼり、おすすめの温泉施設を紹介!雨の日やマリンスポーツで体が冷えた後は温泉にゆっくり浸かりたいもの。沖縄旅行をするなら、ぜひ温泉も楽しみましょう。

記事を読む
明石・神戸
2019.06.22

グルメに絶景…魅力いっぱいの明石のイチオシ観光スポット20選!

かの有名な「源氏物語」の舞台でもあり、名物の「明石焼き」でも有名な兵庫県・明石市。今回は、歴史的な名所も点在する同市の魅力を堪能できる、おすすめスポットを20ヶ所ご紹介します!心もお腹も満たされる明石へ出かけてみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.06.21

地底の秘境を進め!関西の洞窟探検(ケイビング )ツアー3選と観光洞窟2選

日本で3番目の長さを誇る河内風穴を筆頭に、秘境ともいえる洞窟や鍾乳洞が点在している関西。洞窟内を探検するケイビングを楽しめるスポットもあるんです!今回は探検家気分を味わえる関西のケイビングツアーと、観光洞窟を厳選して紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.06.20

GoProを使ってとっておきの瞬間を撮影体験!「GO SOTO CAMP 2019」レポート

今回は、群馬県のみなかみを舞台に開催された、アウトドアアクティビティの撮影と映像編集を体験するイベント「GO SOTO CAMP 2019」のレポートをお届けします。

記事を読む
釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む

ツアーを予約する