初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

恩納・青の洞窟

青の洞窟でシュノーケリングもシーカヤックも楽しめるツアーまとめ

2015.11.08
沖縄恩納村にある人気観光スポット「青の洞窟」で楽しめるシュノーケリング&シーカヤックツアーをご紹介します!
photo by インディ

photo by インディ

沖縄本島で有名なシュノーケリング・ダイビングのスポットといえば、恩納村(おんなそん)・真栄田岬(まえだみさき)にある青の洞窟。そこは大自然の神秘的な雰囲気を体感できるスポットとして、多くの観光客が訪れています。

今回は青の洞窟が探検でき、なおかつシーカヤックやシュノーケリングも存分に楽しめるとっておきのツアーをご紹介します。

真栄田岬・青の洞窟の魅力

photo by F360

photo by F360

真栄田岬は、沖縄本島の中央部に位置する恩納村(おんなそん)の西海岸にあります。那覇空港から真栄田岬までは車で約1時間半。那覇市と名護市の中間に位置するので、沖縄旅行の際には立ち寄りやすいスポットです。

その真栄田岬にある青の洞窟は、洞窟内部の海面が太陽光の反射で青く輝き、洞窟全体が青く染まることからそう呼ばれています。洞窟内部や周辺には色とりどりの珊瑚礁や熱帯魚が多数生息しており、しかも魚は人に慣れているので間近で観察できるんです。そんな神秘的な雰囲気を醸し出す青の洞窟は、訪れた人を魅了し続けています。

真栄田岬もまた断崖絶壁の岬や海中から突き出す巨岩など、シーカヤックからダイナミックな自然の風景を楽しむことが可能です。

秋がおすすめ!青の洞窟、カヤック&シュノーケリングツアー

沖縄の海は秋もあたたかく、11月でも平均海水温は25度もあるんです。この時期から海はどんどん透明度を増していきます。観光客も減り、青の洞窟をゆっくり満喫できるのもうれしいですね。冬場も保温性のあるウェットスーツを着用すれば、シュノーケリングを楽しめますよ。

「マリンクラブナギ」のシーカヤック&青の洞窟シュノーケリングツアー

こちらのツアーの魅力は、青の洞窟のある真栄田岬からショップが徒歩5分という立地の良さです。ショップには、広々とした清潔に管理された更衣室や無料の温水シャワーが完備されており、バスタオルの無料サービスやシャンプー・リンス、ドライヤー、メイクアップスペースなども用意されています。駐車場(無料)や無料送迎バスの運行もあり、快適にツアーを楽しんでいただけます。

ツアーは約4時間、シーカヤックで海上散歩、真栄田岬から青の洞窟までシュノーケリング、青の洞窟探検・・・内容はとっても充実しています!

ツアーの詳細はこちら!アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、「マリンクラブナギ」のシーカヤック&青の洞窟シュノーケリングツアーをチェックする

「アンタゴ」のシーカヤック&青の洞窟熱帯魚シュノーケリングツアー

こちらのツアーの魅力は、1グループ完全貸し切り制であることと、3歳のお子様から参加可能であること。ファミリーで参加される方も、シーカヤック・シュノーケリング初心者の方も、周りを気にせず自分のペースで楽しんでいただけます。また小さいお子様用のマリンシューズやウェットスーツも完備されています。代表ガイドの小泉さんは3児の父親なので、子供が安心して楽しめるよういろんな工夫をされています。

ツアーは2時間半~3時間ですが、シーカヤックでの海上散歩、ビーチでの貝殻さがし、歩いて行ける洞窟探検、おやつタイム、そして青の洞窟探検など、子供も楽しめる内容が盛りだくさん、青の洞窟では小さなお子様も安全に到達できるよう、フロート(浮き輪)につかまって移動します。

ツアーの時間帯も、9:00~、10:30~、14:00~、15:00~の4つから選べるので、旅行のプランに組み込みやすいですね。

ツアーの詳細はこちら!アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、「アンダゴ」のシーカヤック&青の洞窟熱帯魚シュノーケリングツアーをチェックする

最後に

いかがでしたか?

沖縄は10月に入ってからも、晴れていれば日中汗ばむ陽気です。まだまだ沖縄の大自然の中マリンスポーツを楽しんでいただけますよ。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、沖縄で楽しめるアクティビティツアーを多数ご紹介しています!ご旅行の際はぜひ参考にしてみて下さい。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、沖縄で楽しめるアクティビティを探してみる

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayuri.h

sayuri.h

難しいことは考えず、自然の中で心も体も解放してみませんか??きっと心に燃料補給できますよ!そんなお手伝いが少しでもできれば、と考えています。