都心からすぐ!葉山のシーカヤックツアー口コミまとめ 2015.11.08 シー カヤック・カヌー 湘南(葉山・逗子・鎌倉)

日差しは和らぐけれど海水が暖かい秋は、シーカヤックを快適に楽しめる季節です。ぜひこの時期に挑戦してみてはいかがでしょうか。

日差しは和らぐけれど海水が暖かい秋は、シーカヤックを快適に楽しめる季節です。ぜひこの時期に挑戦してみてはいかがでしょうか。

シーカヤックツアーで葉山の海の自然を満喫

葉山の海は江の島はもちろん、天気のいい日は伊豆半島や富士山を眺めることができる風光明媚な海です。

またシーカヤックツアーで行く葉山の森戸海岸は、無人島・名島にある森戸神社の鳥居や風情のある岩場など、シーカヤックで楽しめるスポットが多数あります。ツアーに参加された方からは、葉山の海の透明度の高さや魚の多さに驚きの声も。

逗子からほど近い、葉山の海でシーカヤックを体験させていただきました。葉山の海は予想以上に綺麗で透き通っていて、びっくり。(30代・男性)
引用 - そとあそび

上陸した離島では多くの生き物を見ることができ、相模湾の水の透明さをはじめて知ることができていい経験になりました。(30代・女性)
引用 - そとあそび

子どもも存分に楽しめる!シーカヤックツアー

「葉山おさんぽツアー」では、幼児から参加できます。ツアーでは親子で2人乗りのシーカヤックに乗り、1km先の無人島・名島上陸が目標ですが、子供にとってはまさに海の大冒険!島でのシュノーケリングや磯遊びも子供に大人気ですよ。(シュノーケリングは夏季限定です。)

小学4年の非力娘とメタボ父で初参加しました。おっかなびっくりのスタートも、シットオントップ艇は非常に安定しており、波が比較的穏やかだったからかもしれませんが転覆の心配は一度もありませんでした。岩場をすりぬけ、魚が飛び跳ね、森戸名島上陸も潮だまり観察など飽きることなく終了。チビ船長は生意気にもっと波があっても良かったと満足しておりました。(40代・男性)
引用 - そとあそび

初めてのシーカヤックに親子で参加させていただきました。子供たちは思ったより自分でこげたことに、とっても満足してました。幼稚園年長の長男も海の上での休憩中に食べたクッキーがおいしかったことや、無人島でのシュノーケリングで魚を見れたことが楽しかったようで、「俺、今日のことはゼッテー忘れなぃ」って帰りの車中でずっと言ってました。(30代・男性)
引用 - そとあそび

初めての人にもおすすめ!シーカヤックツアー

1人乗りのシーカヤックで本格的に体験したい方は、「体験コース(1人乗り)」がおすすめです。初めての方も安心して参加できるよう、ベテランガイドがカヤックの操作方法を丁寧に指導してくれます。

自分の力でスイスイ漕ぎ進んでいく感覚や、シーカヤックから見える景観は独特のようですね。初日からシーカヤックの魅力にはまってしまった、との口コミも寄せられていますよ。

海に入り、自分で初めて漕いだ時の感動は想像以上でした!先生の丁寧な指導のおかげで、安心してシーカヤックを十分に楽しみました。ありがとうございました。原始的ながらもスピードもあり、あの一体感にはすっかりはまってしまい、いろんなとこで漕ぎたいなと、夢が膨らみます。
引用 - そとあそび

イメージしていたよりも安定していて、ひっくり返ることは1度も無かったです。初めてで、あんなに遠くまで行けることにもビックリしました。前半は晴れていて、後半はドシャブリの雨…これもまた普段見ることのない景色で良いモノでした(笑)自分の力でスイスイ〜と進めて、方向転換もできて、初めてでこれだけできると楽しいですね!またやりたいです♪(30代・男性)
引用 - そとあそび

ツアーの詳細はこちら!アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、葉山のシーカヤックのツアーをチェックする

最後に

いかがでしたか??これからの季節、やわらかな日差しの中でシーカヤックも快適に楽しめますよ。

また、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、この他にも東京から日帰りで楽しめるアクティビティツアーをご紹介しています!ご旅行の際はぜひ参考にしてみて下さい。

アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で、東京から日帰りで楽しめるアクティビティを探してみる

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.06.17

大歩危小歩危ラフティングツアーの料金と内容を徹底比較!

吉野川の大歩危小歩危エリアでラフティングがしたい!でもいろんなツアーがあって決められない!そんな人の為に「SOTOASOBI(そとあそび)」がおすすめするツアーの内容と料金を比較して紹介します! 

記事を読む
ラフティング
2019.06.16

家族でラフティングを楽しむならココ!子どもから大人まで楽しめるラフティングツアー5選

5〜8人乗りのボートに乗り息を合わせて川を下っていくラフティングは、家族みんなで体験できるリバーアクティビティ。初めての挑戦を共有することで、家族の絆はグッと深まりますよ!今回は家族で体験できる全国各地のラフティングツアーをご紹介します。

記事を読む
群馬県
2019.06.16

【群馬・みなかみ】バンジージャンプで夏の暑さも吹き飛ぶ絶叫体験!

じめじめした夏の暑さを吹き飛ばす絶叫体験をしたいなら、バンジージャンプがうってつけ!雄大な自然に囲まれ、涼しい風を感じながら飛べる群馬県・みなかみのバンジージャンプツアーは、興奮と感動で暑さを忘れさせてくれます。あなたもぜひ挑戦してみては?

記事を読む
北海道・東北
2019.06.15

【北海道編】夏休みに行きたい注目のお出かけスポット20選

暑い夏、旅行をするなら爽やかで涼しい北海道へ!今回は感動間違いなしの絶景スポットから子供が喜ぶスポットまで、夏休みに訪れたい北海道のおすすめスポット20ヶ所をエリア別に紹介。子供と体験したいアウトドアレジャーもお届けします!

記事を読む
シュノーケリング
2019.06.15

シュノーケリングは雨が降ってもできる!?中止になるのはどんな時?

梅雨など天気が不安定な時期は、アクティビティをする際に空模様が気になりますよね。濡れるのが前提のシュノーケリングなら雨でもできる?どんな天気だとツアーは中止になるの?そんな疑問にお答えします。

記事を読む
沖縄県
2019.06.14

沖縄のマングローブカヤックならここだ!おすすめツアーまとめ15選

マングローブって、国内では沖縄県と鹿児島県でしか見られないことを知っていますか?その貴重なマングローブの中をカヤックで漕ぎ進む人気のアクティビティが「マングローブカヤック」!ここでは沖縄県のおすすめツアーを一挙にご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.13

子連れ大歓迎のアクティビティ!関西で人気のアウトドアスポット12選

アスレチックや川遊び、山遊び。関西エリアには子供と一緒に自然の中で思いっきり遊べるアクティビティがいっぱい!こちらでは大阪周辺から日帰りで行けるアウトドアスポットをまとめてご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.12

口コミで選ぼう!長瀞で評判のいいラフティングスポット!

長瀞は都心からのアクセスが良いので、この夏、ラフティングを体験しようと考えている人も多いはず。とはいえツアーは数多く、どこを選んだらいいか悩んでいるあなた。実際に体験した人の口コミを参考に自分好みのツアーを見つけてみてはいかがでしょうか?

記事を読む

ツアーを予約する