初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

カヌー・カヤック 山梨県

河口湖でカヌー体験!さて、気になる料金は!?

2016.06.10
河口湖で、半日でも遊べるカヌー体験をしませんか?関東エリアから日帰りでも行ける距離でアクセスも良好♪そこで気になるのが料金と内容。今回は、中でもお得なツアーとその内容をまるっとご紹介します!

富士五湖の一つ河口湖。近くには富士急ハイランドなどの遊園地や観光スポットもたくさんあり有名ですよね!河口湖は、関東エリアからでも日帰りで行けるとあって人気のスポットです♪

このエリアは、富士山も間近に見え、綺麗な湖も近くにたくさんあり、アウトドアスポーツを体験するにはもってこいの場所♪キャンプ、釣り、ハイキングなど遊べるアクティビティも沢山あります!

中でも、子供から大人まで、女性からお年寄りまでも気軽に遊べるカヌーは、今人気のアウトドアスポーツ。今回は、日帰りで遊べて、とってもお得な料金の河口湖『半日カヌー体験コース』をご紹介します。

お得な料金と言われても、実際のツアー内容も気になりますよね〜!?今回は、そのすべてを紹介します!!

おすすめは「カントリーレイクシステムズ」

今回ご紹介したいツアー会社『カントリーレイクシステムズ』は、河口湖をベースに様々なアウトドアスポーツの楽しさを提供されているアウトドア会社!その種類は充実しており、河口湖周辺の自然を利用したMTB(マウンテンバイク)、ネイチャーガイドウォーク、四輪バギーなども提供されています!

しかし、何と言っても一押しは、この素晴らしく綺麗な河口湖をゆっくり楽しむ『カヌー体験』です!!

ツアーに使用するカヌーは、アメリカの有名ブランド『OLD TOWN社』製のとても雰囲気の良い”カナディアンカヌー”!インスタラクターがツアー中常に同行し、こぎ出す前には初心者にも優しくしっかり手ほどきしてくれる徹底ぶり。

また、ツアーに参加すればカヌーでしか見れない河口湖の自然の素晴らしさを体験でき、忘れられない思い出になること間違いなしです。初心者の方や日帰りで河口湖を満喫したい方には、ぜひ こちらの会社での『カヌー体験』をオススメします!

さて『半日カヌー体験』気になるところの料金は?

さて、人気の場所で行う、インストラクターのレクチャー付きカヌー体験!きっとお金がかかるのでは?と心配してる方がいらっしゃると思います。カヌー等のレンタル料金も考えたら、一体いくらになるのでしょうか〜?ドキドキ!!

これがな、な、なんと『お1人 5,130円』で体験できるんです!!もちろんカヌー本体やライフジャケットのレンタル料はもちろん、ガイドのレクチャー代や消費税も含まれてこのお値段です!

『半日カヌー体験』の充実した内容ご紹介

気になるツアー内容を、もう一度詳しく確認してみましょう!

半日コーススケジュール

9:00  集合(ウィルダネスロッジ)
10:00 ツアーガイドによるセーフティートークとレクチャー
10:30 湖の上での練習
11:00 ツーリングへGO!
11:30 (気象条件等がよければ)ツーリングの途中で無人島へ上陸!!
12:00 終了

半日カヌーコースは、9:00集合、12:00終了なので、午後からの予定も立てやすいのも魅力の一つ。コースでは、インスタラクターが常時サポートをしてくれるので初心者やお子様でも安心♪カヌーに乗って、湖の上から見る河口湖周辺の自然の素晴らしさを是非体感してくださいね!!

■ 基本情報
・名称:カントリーレイクシステムズ 河口湖カヌーツアー(カナディアンカヌー)
・住所:山梨県南都留郡富士河口湖大石2954-1 ウィルダネスパークロッヂ内
・アクセス:富士急行線河口湖駅までの送迎あり。要お問い合わせ。
・料金:「カヌー半日体験コース」5,130円~

いかがでしたか?関東エリアからなら日帰りでも十分楽しめる河口湖♪是非、次回の休日にはGood Priceな『半日カヌーコース』を体験してみてください。きっと、いつもとまた違った河口湖の素晴らしさを味わうことができますよ!!

アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」では河口湖以外でも全国各地で楽しめるカヌー体験や各種アウトドアスポーツを紹介しています。ぜひこちらも参考にしみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

hide

hide

outfitterライター。田舎育ちで海や川、山での"そとあそび"をして幼少時代を過ごす。20歳で初めた大好きなサーフィンは、今年で30年目を迎える。前職アウトドア会社にて、ひと通りのアウトドアスポーツの経験を持つ。現在は、SUPの楽しさを普及するべくインストラクター活動をしている。今後は、わかりやすい文章でアウトドアの魅力を伝えていくのが目標である。

ツアーを予約する