初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

リバーブギ・ボード 水上(みなかみ)

水上(みなかみ)でリバーブギ!日本有数のアクティビティを堪能

2015.08.18
人気急上昇中の「リバーブギ」。そのリバーブギが楽しめる日本有数のスポット水上(みなかみ)でその魅力を堪能!

群馬県みなかみ町は関東一の急流「利根川」の上流部にあたります。昔から川を中心としたアウトドアスポーツが盛んで、ラフティングやキャニオニングなどはもうこちらでは馴染みのスポーツ。しかしでは、「リバーブギ」はご存じでしょうか?

「リバーブギ」は別名「ハイドロスピード」とも呼ばれており、その見た目は川用のボディボードといったところです。何か新しいことを体験したいと思っている方には今回ご紹介する最先端のリバーアクティビティ「リバーブギ」はぴったりですよ!

どんなスポーツなの?

「リバーブギ」はヨーロッパから入ってきてまだ間もないスポーツです。ボディーボードのような形のボードに身体をうつぶせに乗せ、目線が水面にかなり近い状態で川を下っていきます。

急流や落差の激しい場所も、より波を間近に感じることができ、これまでの川遊びよりかなりスリルを感じることができます。

どこでできるの?

お伝えしましたように、日本に入ってきて間もないリバーブギは、まだまだツアー業者が少なく、日本全国でもできる場所が限られています。その中でもみなかみは都心からのアクセスが良く、日帰りでもプランを立てることができ、オススメのスポットです。

こんな近くに日常から完全に切り離された出来事が待っているなんて、ちょっとワクワクしませんか?

みなかみでリバーブギをする魅力は?

みなかみの美しい自然はもちろんのこと、専門のスタッフが集合時からお帰りになる時まで、責任を持って参加者のサポートをしてくれます。

また専属のカメラマンが夢中で川遊びに興じる参加者の姿を激写!ツアー終了後に実施される上映会もこのアクティビティの楽しみのひとつなのです。

ツアーガイドの方々の、安全面はもとより、楽しく過ごしてもらうためのおもてなしを体験してみてはいかがですか?

さて、ご紹介をしました「リバーブギ」のイメージをふくらませていただけましたでしょうか?考えている間にプランしちゃうのもいいかも!?なぜなら体験してみたらお伝えした以上のスリルと興奮を味わえること、間違いなしだからです!

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、みなかみのリバーブギツアーをはじめ、全国の様々なアクティビティツアーをご紹介しています。はじめてのことにチャレンジしてみたい!と思ったら、ぜひ「そとあそび」をチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

michiko fujiyama

michiko fujiyama

男体山を見ながら栃木県でのびのび育ち、現在は東京在住のOL。これまでも好奇心先行でいろんなアウトドアにチャレンジしてきました。泳げなくても、体力に自信がなくても、ゆるく長く楽しめるアウトドアの追及をしたいと思ってます。

ツアーを予約する