水上(みなかみ)で痛快キャニオニング!安心のツアーを一挙紹介! 2015.06.24 キャニオニング・シャワークライミング 水上(みなかみ)

この夏一押しのアクティビティが水上(みなかみ)のキャニオニング!自然を肌で感じながら、美しく変化に富んだ渓谷を下っていきます。その爽快感とアドベンチャー気分は、サマーレジャーの大本命です!

谷川岳を望み、利根川源流に位置する群馬県みなかみ町。水上温泉郷、猿ヶ京温泉郷などで広く知られる観光地です。

豊かな自然の中を流れる利根川は、日本最大級の河川であり、国内屈指の急流としても有名。そのためキャニオニングをはじめ多彩なアクティビティが楽しめる、日本でもトップクラスの人気エリアとなっています。

体ひとつで川と一体化するキャニオニング!

急流の飛び散る水しぶき、マイナスイオンに満ちあふれた渓谷を颯爽と滑るように下るのがキャニオニング。今ではラフティングと並ぶほど大人気のアクティビティです。

キャニオニングはラフティングより上流で行われるため、さらに奥深い自然を体感できます。

自然のウォータースライダーに天然のプール、無数の奇岩や野生の生き物との出会い。川のすべてを遊び尽くすのがキャニオニングの醍醐味です。

体ひとつで挑む野趣に富んだアクティビティが、あなたの心と体をガンガン刺激しますよ!

安心の水上(みなかみ)キャニオニングツアーご紹介!

利根川の源流には、他に類を見ないほど岩の斜面を滑り落ちる大小無数の滑滝(なめたき)が点在。まさにキャニオニングのために存在する!と言えるほどのアウトドア好き感涙のスポットなのです。

水上(みなかみ)のキャニオニングツアーには、初心者から上級者まで満足できる多彩なコースバリエーションが用意されています。高飛び込みの2倍!落差20mを誇る「稲荷の滝」をダイブ、といった形で絶叫スポットとしても楽しめちゃうんです。

これから紹介するツアー会社なら、女性やお子様でも安心して参加できます。準備も簡単!水着とタオルだけ用意すればOKです。さあ、この夏の楽しい思い出を探しにいきましょう!

キャニオンズ

「キャニオンズ」は、世界中をリバーガイドとして回り、本場のキャニオニングを熟知した陽気なニュージーランド人がオーナー。その名の通り、キャニオニングをメインに日本各地でアウトドアの世界基準とも言えるツアーを主催しています。

外国人スタッフも多く、ツアーがインターナショナルな雰囲気で盛り上がることも少なくありません。思わず国内にいることを忘れてしまうようなエキゾチックな体験ができます。

ワールドワイドな情報から、最新のアクティビティやギアが提供されるので目が離せません!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で「キャニオンズ」をチェックする

トップ水上カンパニー

日本で最初のキャニオニングツアー会社が「トップ水上カンパニー」。全ガイドにインターナショナルレスキュー資格取得を義務付けるなど安全対策を徹底し、開業以来無事故を続けています。

外国人ガイドも複数在籍しているためか、明るい雰囲気で展開するツアーが好評です。今年から「ハイロープ」を導入し、アクティビティも多彩になりました。

拠点施設ではクライミングウォール、ビリヤードに卓球、バーベキューまで楽しめ、アフターツアーまで遊びが満載です!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で「トップ水上カンパニー」をチェックする

ネイチャー・ナビゲーター

1996年の設立以来無事故(傷害保険対応事故ゼロ)の実績を誇るのが「ネイチャー&ナビゲーター」。安全に対する意識は高く、全ガイドが救急関係の有資格者であることに止まらず日々の修練を欠かしません。

東京豊洲で話題の「ワイルドマジック」プロデュースのBBQがお得なセットで楽しめるツアーが人気急上昇。キャニオニングで空いたお腹に、本場アメリカンスタイルのぶ厚い肉は堪りません!

「水上駅」、「上毛高原駅」、みなかみ町内の宿泊施設などの無料送迎サービスがあり、電車利用者には非常にうれしいですね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で「ネイチャー・ナビゲーター」をチェックする

ビッグウェーブ

地元出身者が代表を務めるのが「ビッグウェーブ」。地元への密着が強く、お得感のある料金設定が魅力的です。

ガイドの9割は、みなかみ町で3年以上の経験を積んだベテランが揃っています。流れを知り尽くしたガイドが繰り出す遊びのメニューは、楽しさ全開!安心への配慮は万全と評判です。

足先から頭までのこだわりの完全装備は、すべて自社キャニオニング専用オリジナルギアが用意されています。ツアー後に開放的な施設テラスでBBQを味わえば、身も心も満腹ですよ!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で「ビッグウェーブ」をチェックする

フォレスト&ウォーター

水上(みなかみ)で誕生し、奥多摩、四国吉野川にも拠点を持つのが「フォレスト&ウォーター」です。

特筆すべきが「アウトドアの楽しさを伝えたい」という思いの強さ。そのため「楽しくなかったらツアー代を返金する」という制度を10年前から実施していうというから驚きます。

ガイド一人に定員8名までの少人数スタイルのツアーは、綿密なコミュニケーションで楽しさが倍増すると大評判! 「綺麗」「清潔」「広々」と三拍子揃った、快適な集合施設も好評です。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で「フォレスト&ウォーター」をチェックする

マックス

オーストラリアやニュージーランドなど、アウトドアの本場で経験を積んだスタッフを中心に運営されているのが「マックス」です。

キャニオニングにシャワークライミング(沢登り)の要素を取り入れたツアー構成が大人気!集合施設がスタート地点となるため、自動車移動がないのも快適と参加者に好評です。

小学3年生から参加できるため、小さなお子様を連れた家族でもキャニオニングを満喫できます。スタッフの高い安全意識と子供に合わせた優しい対応で安心できるとファミリー参加者に評判です。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で「マックス」をチェックする

自然の景勝に豊富な温泉、多彩なレジャーと、水上(みなかみ)は抜群のロケーションに恵まれています。そこはカップル、グループ、家族、どんなシチュエーションにも満足を提供するプレジャーエリアなのです。

キャニオニング以外にも、まだまだ心躍るアクティビティがあります。そちらも、ぜひチェックしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で「水上(みなかみ)」のアクティビティをチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

石垣島
2019.06.26

日本最西端!絶海の孤島・与那国島の魅力を味わう観光スポット13選

日本最西端に位置する与那国島は、起伏に富んだワイルドな景観や紺碧の海、固有種である与那国馬など魅力の多い島です。今回は与那国島ならではの景色やアクティビティ、グルメを紹介。石垣島からなら飛行機で約30分!絶海の孤島へ足を踏み入れましょう。

記事を読む
石垣島
2019.06.25

何度でも行きたい!川平湾で絶景シュノーケリングを満喫しよう

石垣島の人気絶景スポット・川平湾(かびらわん)に行くならシュノーケリングをしなきゃもったいない!美しすぎる海を眺めて、泳いで、とことん味わえる、ガイド付きで初心者も安心のツアーをご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.24

都心からアクセス良好の長瀞で、スリル満点のラフティング体験!

埼玉県の長瀞渓谷は、地球の窓とも称される岩畳が有名な景勝地。大興奮の川下りが楽しめるラフティングスポットとしても有名で、初心者から上級者までラフティングを楽しむことができます。今回はラフティングデビューにぴったりのグランデックスのツアーをご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.23

初心者でも楽しい!長瀞の渓谷美を楽しむカヌー・カヤックツアー

都心からすぐに行ける自然の宝庫・長瀞は、天然記念物の岩畳や長瀞渓谷の自然美を楽しめる観光地でありながら、カヌーやカヤックのメッカとしても有名!そんな長瀞渓谷で、初心者でも気軽に参加できるカヌーツアーご紹介します。

記事を読む
バンジージャンプ
2019.06.23

これぞ決定版!日本でできるバンジージャンプスポットまとめ

日本国内のバンジージャンプを、飛ぶ高さ順のランキング形式で紹介します!とびっきりのスリルと爽快感を味わいたい人は必見です。

記事を読む
沖縄県
2019.06.22

沖縄は温泉がすごい!?おすすめの温泉スポット10選

沖縄で温泉!?意外な気もしますが、実は沖縄では各地に温泉施設があるんです。今回はその中でも本島にしぼり、おすすめの温泉施設を紹介!雨の日やマリンスポーツで体が冷えた後は温泉にゆっくり浸かりたいもの。沖縄旅行をするなら、ぜひ温泉も楽しみましょう。

記事を読む
明石・神戸
2019.06.22

グルメに絶景…魅力いっぱいの明石のイチオシ観光スポット20選!

かの有名な「源氏物語」の舞台でもあり、名物の「明石焼き」でも有名な兵庫県・明石市。今回は、歴史的な名所も点在する同市の魅力を堪能できる、おすすめスポットを20ヶ所ご紹介します!心もお腹も満たされる明石へ出かけてみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.06.21

地底の秘境を進め!関西の洞窟探検(ケイビング )ツアー3選と観光洞窟2選

日本で3番目の長さを誇る河内風穴を筆頭に、秘境ともいえる洞窟や鍾乳洞が点在している関西。洞窟内を探検するケイビングを楽しめるスポットもあるんです!今回は探検家気分を味わえる関西のケイビングツアーと、観光洞窟を厳選して紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.06.20

GoProを使ってとっておきの瞬間を撮影体験!「GO SOTO CAMP 2019」レポート

今回は、群馬県のみなかみを舞台に開催された、アウトドアアクティビティの撮影と映像編集を体験するイベント「GO SOTO CAMP 2019」のレポートをお届けします。

記事を読む
釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む

ツアーを予約する