欲ばり派におすすめ!山梨など東海地方で充実の富士川ラフティングツアーを 2018.06.14 ラフティング 山梨県
山梨から静岡を流れ、駿河湾に注ぐ富士川は、日本三大急流の一つとして全国のラフティング愛好家が集う人気のラフティングスポットでもあります。
川幅が広く、水量も豊富なスリル満点の激流で人気です!川の岸には溶岩が露出しているエリアもあり、ワイルドな景観も楽しめます。
今回は山梨県と静岡県の富士川、それぞれで開催されているラフティングツアーを4つご紹介します。しかもラフティングに加えてほかのアクティビティやBBQが楽しめる、お得なツアーを厳選して集めてみました!
【目次】
- チュービングやダッキーも楽しめる!|山梨県
- 持ち込みOKのBBQ付きツアー|静岡県
- SUPとおしゃれBBQもセット!|静岡県
- 期間限定!BBQ付きお得プラン|静岡県
ラフティングに加えチュービングやダッキーも楽しめる!|山梨県
山梨県の富士川上流でラフティングツアーを開催しているのが「本流堂」。築70年ほどの古民家をリノベーションした温もりあふれるベースが魅力的です。
ラフティングに加え、チュービングやダッキー、そのほかさまざまな川遊びを体験できるのが本流堂のおすすめコース、“【チャレンジ!】1日コンボ(ラフティング&ダッキー)◆ランチ・写真付”です。
チュービングとは大きく丸い浮き輪に乗って、川下りや雪の上を滑って楽しむアクティビティ。特に操作の必要はないので、そのまま流される感覚を楽しんでください。午後はダッキーツアーです。ダッキーとは、カヌーのようにパドルで操作しながら進む細長いゴムボートのこと。ラフティングと同じコースを再び下っていくので、また違う楽しさを味わえますよ!
- 山梨県南巨摩郡早川町千須和697
■関連記事
電車で行けちゃう!山梨のラフティングスポットまとめ
家族や友達と盛り上がろう!持ち込みOKのBBQ付きラフティングツアー|静岡県
「シャイニングフィールド」が開催する“BBQ付き半日ツアー”は、激流ラフティングとBBQを楽しめるお得なプラン。
参加者が川の魅力をとことん満喫できるよう、季節ごとに変動する水量に合わせた川遊びを取り入れたツアーを行っています。また、ツアー子供割引料金は18歳まで適用。家族での参加にうれしいですね!
ツアーでひと汗かいた後はBBQタイムです。お肉や野菜と一緒に、ご当地グルメの富士宮やきそばも味わえるのがポイント!
食材・ドリンクは持ち込みOKなので、自分でこだわり食材&ドリンクを持参すればさらに楽しめること間違いなしです!仲間や家族とワイワイ盛り上がりましょう。
- 静岡県富士宮市長貫168-1 シャイニングフィールド 富士川ベース
SUP体験に、おしゃれBBQも堪能できるぜいたくツアー|静岡県
静岡側の富士川でラフティングツアーを提供している「フレンズ」には、人気のSUPやグランピングスタイルの施設で楽しむBBQも付いてくる“富士川ラフティング×SUP 1日コンボコース”があります!
コースの中でも特に圧巻なのが、溶岩のごつごつとした岩肌に囲まれた急流、「釜口峡」!釜口峡も含めた迫力満点の瀬に、ラフティングでアタックしていきます。ランチの後、午後は下流から釜口峡に向かって登っていくSUPツアーに。流れの緩やかなエリアから白波立つエリアまで、さまざまなフィールドが楽しめるのはリバーSUPならでは!
ツアー後は、こちらもお待ちかねBBQタイムです。グランピングスタイルの施設はとてもおしゃれ。準備と片付けはスタッフにお任せで、ソファでくつろぎながらBBQをいただくぜいたくなひと時を味わってください。締めは静岡名物富士宮焼きそば!充実した1日を過ごせるツアーです。
- 静岡県富士市木島194-1
■関連記事
東海のラフティングツアーまとめ【静岡エリア】
まだ間に合う!7月中旬までのBBQ付きお得プラン|静岡県
「ナチュラルアクション アウトドアツアーズ」が主催しているラフティングツアーでは、通常の時期も温泉付きのコースなどを楽しめますが、7月中旬までの平日なら、こちらの“富士川 半日ラフティング”がおすすめ!こだわりのBBQも堪能できますよ。
ラフティングでは激流チャレンジだけでなく、ボート遊びや岩場から川への飛び込みなど、スリルとお楽しみ要素が満載。
川で思いきり遊んだ後は「ナチュラルアクション」のベースに戻り、BBQを楽しみます。おしゃれなグリルで焼く特製スペアリブは絶品!もちろん静岡名物富士宮焼きそばも付いてきます。ベースには自由に遊べるボルダリングウォールもあるので、こちらもぜひチャレンジしてみてくださいね!
- 静岡県富士宮市内房2193-8
どちらの富士川にします?
お好みのツアーは見つかりましたか?
富士山の見え方が違うように、山梨側と静岡側では、同じ富士川でも景色もフィールドの感じも変わります。富士川を楽しみ尽くすなら、両方チャレンジするのもアリですよ。記事を参考に、プラスでなにを楽しみたいかによって、ツアーを選んでみてください!
(文:上田麻歩 編集部注*2016年2月10日に公開された記事を再編集したものです)
※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。
最新記事
ピックアップ
マンスリーチョイス
その他の記事
人気の記事