初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング ニセコ

たっぷり楽しめるのに安い!ニセコのラフティングツアー

2015.11.29
北海道のニセコエリアは、蝦夷富士の羊蹄山を望みながら大自然を満喫できるエリアです。夏には尻別川でのダイナミックなラフティングツアーが料金も安く人気となっています。今回はそのおすすめのラフティングツアーをご紹介します。

北海道のニセコエリアにある、後志地方を流れる最大級の清流「尻別川」は春と夏の期間にラフティングが楽しめる人気のエリアです。蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山を眺めながらのダイナミックな川下りは、一度は体験してみたいアクティビティの一つです。

家族連れでも楽しみたい!グループでワイワイはしゃぎたい!そんな希望をかなえてくれるのは、ニセコのラフティングツアーです。

ツアーに参加をすれば、尻別川を熟知しているガイドが同行してくれますので、安全面を考慮してくれるのはもちろんですが、ラフティングの面白さを十分に楽しめるよう盛り上げてくれます。

今回は、ニセコでラフティングをたっぷり楽しめる上に料金が安い!そんな魅力的なツアーをご紹介します。

北海道ライオンアドベンチャーツアー:ニセコ・ラフティングツアー

北海道ライオンアドベンチャーは、笑顔・真心・安全をモットーにニセコの魅力を伝えるツアーを開催しています。ラフティングツアーは景色を楽しんだり、川で泳いだりもできる夏コースがメインとなっています。

まずは、集合をしてから安心安全にラフティングを楽しむ為に、陸上でセーフティ講習を受けます。最初の川下りで力を合わせて進んだ後は、のんびり景色を楽しんだり川にジャンプをしたり思い思いに楽しむことができます。

川に身をゆだねて浮かんだりした後は、最後の川下りに挑戦です。白波がたつ波間を全員で力を合わせてオールを漕いで乗り越えた達成感と爽快感が格別です!

ゴールに到着した後は、一人一人がオールを高々とあげてオールでタッチ!全員で喜びを分かち合う一体感もラフティングツアーの魅力の一つです。

北海道ライオンズアドベンチャーのツアーガイドは、全員が日本リバーガイド協会の有資格者ですし、ツアー中にはライフジャケットも装着しますので、初心者の方でも泳げない方でも安心して参加をする事ができます。

また、主な装備(ライフジャケットやヘルメット等)はツアー料金に含まれますので、身軽に参加する事ができます。

■基本情報
名称:北海道ライオンアドベンチャー
住所:北海道虻田郡倶知安町豊岡256−1「リバーベース」
ツアー料金:4860円〜
対象年齢:中学生以上(夏コースは小学生以上から)
所要時間:3時間30分
開催時期:夏コースが6月中旬〜10月下旬、春コースが4月中旬〜5月下旬

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でライオンアドベンチャーのツアー詳細をチェック

まとめ

ニセコのラフティングツアーはいかがでしたか?ラフティングは水量や季節によって、自然の川そのままを相手に様々な楽しみ方ができるアクティビティです。

初心者の方でも、装備と基本的な安全面の講習を受ける事で安心安全に楽しめますし、何よりガイドとツアーの参加者が一体となって楽しめる爽快感がいっぱいのアクティビティですので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、この他にもニセコエリアの様々なアクティビティをご紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でニセコエリアのアクティビティをチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。

ツアーを予約する