初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング ニセコ

3歳からでも楽しめる!ニセコのラフティングツアー

2015.11.29
北海道のニセコエリアは、雄大な山々と川が織りなす大自然が美しい地域です。特に尻別川でできるラフティングは子どもから楽しめるアクティビティとして人気があります。今回は、3歳から参加できるラフティングツアーをご紹介します。

毎年家族連れでアウトドアレジャーを楽しんでいる方は、小さい子どもを連れてのアクティビティを探す事に苦労しているのではないでしょうか?

そんなご家族連れに嬉しいアクティビティツアーが北海道のニセコエリアにあるのです!それは、家族が一体となって楽しめるラフティングツアーです。

ラフティングと言うと川の流れで危険なのでは…と不安を感じる方もいるかもしれませんが、心配いりません!今回ご紹介するツアーでは、ニセコの尻別川の穏やかな清流を選び、ボートも普段よりも更に安全なボートでツアーを開催するからです。

それでは、家族連れに嬉しい3歳から参加できるニセコのラフティングツアーをご紹介します。

北海道ライオンアドベンチャー:ニセコ清流下り

ライオンアドベンチャーのラフティングツアーは、3歳から参加できるツアーとしてラフティングの要素よりも、清流下りという緩やかな川を下る事をメインにしてツアーを開催しています。

特にラフティング用のボートを使用するのではなく、「エコラフト」という安定性抜群の専用ボートで川を下るので安心して楽しめます。

緩やかな川の流れに任せながら出発をします。川下りの途中では、箱メガネを使っての水中観察ができたり、浅瀬休憩中には水遊びができたりと子ども達には嬉しいイベントが満載です。

ゆっくりとした流れの中を進みますので、ニセコの羊蹄山を始めとする大自然の景色を眺めながら川下りを楽しむ事もできます。

子ども達には嬉しいおやつやドリンクのサービスもありますし、ツアー中には沢山の写真も撮ってくれ希望があれば販売もしてくれますので、家族の楽しかった思い出の記念を残す事もできます。

ボートを貸し切りにすれば、家族同然のわんちゃんも一緒にツアーに参加できますし、ゆったりとした川下りですので、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に3世代で参加ができるという、家族で嬉しい思い出を作る事も可能です。

■基本情報
名称:北海道ライオンアドベンチャー
集合場所:北海道虻田郡ニセコ町中央通り142−5
対象年齢:3歳以上
所要時間:1時間30分
開催期間:4月中旬〜10月中旬

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でニセコのラフティングツアーの詳細をチェックする

まとめ

3歳から参加できるニセコの清流下りはいかがでしたか?寒い時期のニセコの大自然を感じてみたい方には、3歳から参加できる冬に開催しているツアーもあります。冬は渡り鳥が来ていたりと、夏とは違った楽しみ方ができそうです。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でニセコの冬のラフティングツアーをチェックする

ぜひニセコに足を運んだ際には、ニセコのラフティングツアーで家族の思い出をまた一つ増やしてみてくださいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では他にも北海道のニセコエリアのアクティビティをご紹介していますので、参考にしてみださいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で、ニセコエリアのアクティビティをチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。

ツアーを予約する