北海道でラフティング体験!服装や持ち物は? 2017.04.28 ラフティング 北海道

今年は北海道でラフティングを体験してみませんか?よりラフティングを楽しむために知っておきたい服装・持ち物とおすすめのツアーをご紹介します!

日増しに暖かくなり、アウトドアレジャーに最適な季節となってきました。

広大で手つかずの大自然が残る北海道でおすすめのアクティビティは、ラフティング!ラフトというボートを使用し急流を下っていくスリルは、一度体験してみるとハマること間違いなし。

しかし、初めてのラフティング体験の場合、どんな服装や持ち物で参加すれば良いのかと戸惑うもの。今回は初めてのラフティング参加者必見!北海道でラフティングを体験する場合の服装や持ち物について見てみましょう。

ラフティング体験時の持ち物・服装

ラッシュガード・ジャージ・フリース(動きやすく乾きやすい素材の服)

photo by PIXTA

ラフティング体験時に必須なのが、ジャージやフリースなど動きやすく乾きやすい素材の服。6月中旬頃~8月にかけての夏の間は水着と半袖・短パン、女性の場合は水着の上にTシャツ、スパッツ。そして上着としてラッシュガードなどを身に着けると良いでしょう。

また、北海道の場合には日中は暖かくても朝晩は肌寒くなるので、フリースは持参した方が無難です。

着替え一式(下着も含む)

photo by PIXTA

ラフティング体験では、激流を下ったり清流で泳いだりするので着替えも必須。夏はTシャツ・半ズボン、冬はトレーナー・ジャージの着替えを持っていきましょう。

可能であれば、濡れても大丈夫な素材のものが安心だと思います。着替えがあればラフティング体験で思い切り遊んでずぶ濡れになっても大丈夫。忘れないように準備しましょう。

タオル・ハンドタオル

ラフティングでは必ず濡れるので、タオルを準備しておきましょう。

そして、ラフティング体験後に周辺の施設で温泉入浴をされる予定の方。バスタオルが有料の施設もあるので、タオル代を節約したい方は多めに持って行かれることをおすすめします。

濡れた衣類を入れるバッグ・袋

意外と忘れがちですが、濡れた衣類や水着を入れるバッグや袋。自然豊富なエリアではゴミ箱がないことがほとんどです。だからといって、ゴミの忘れ物は厳禁!スーパーのビニール袋であればかさばらない上、ゴミ袋としても活躍してくれそうですよね。

より快適にラフティング体験を最後まで楽しむためにも、バッグやポケットにビニール袋を忍ばせておきましょう。

眼鏡をかけている方は、眼鏡ストラップ、使い捨てコンタクトレンズなど

photo by PIXTA

ラフティング体験では、想像以上にボートが大きく揺れる場合があるので、眼鏡をかけている方はメガネバンドがあると良いでしょう。

最近では100円ショップにも売られているものがあったり種類も豊富なので、予算に合わせて自分に合ったものを選びたいもの。また使い捨てコンタクトレンズも持参すると万が一の場合、安心ですよね。

ゴーグル

清流で泳ぎたい方は、ゴーグルがあった方が川遊びをもっと楽しめること間違いなし!

特に子供の場合ゴーグルがあれば水中を泳ぐ魚や生物を見つけられるなど、美しい北海道の大自然の中でより充実した体験ができそうです。

ラフティング体験参加時にNGな服装

photo by PIXTA

持って行った方が良いものや適した服装は何となくイメージできたけれど、逆にダメな服装は?と疑問に思ったあなた。

次はラフティング体験時に避けたほうが良い服装などを見てみましょう。ラフティングを最後まで楽しむために、ぜひ参考にしてみてください。

ジーンズや綿パンツなど濡れると硬くなる素材の服

ラフティング体験時に避けたい服装がジーパンや綿パンツなど水分を含むと重くなる素材のもの。長時間ボートに座っているので伸縮性のないズボンなどは避けたほうがベター。

ジーパンはアウトドアに定番の服装というイメージがありますが、水を含むとかなり重くなります!体の負担になるだけではなく、色落ちや縮む原因にもなりかねないので、川遊びだけの場合も避けたほうが無難です。

脱げやすい靴(クロックスやヒール)

ラフティング体験ではツアー主催会社によっては参加料金にリバーシューズやマリンブーツが含まれてることも多いですが、ツアー開催場所はどこも自然が豊富なスポット。周辺も自然が豊富なので脱げやすいサンダルや歩きづらいヒールは避けましょう。

ラフティング体験時、レンタル料金に含まれる基本装備とは?

ラフティング体験ツアーの魅力は、ラフティングの基本装備がツアー参加料金に含まれているので事前に装備を用意する手間がないこと。ラフティングのツアー主催会社にもよりますが、北海道でのラフティング体験ツアーでは、基本的に下記を含んでいます。

・ライフジャケット
・ヘルメット
・リバーシューズ・マリンブーツ
・ドライスーツ

個人でラフティング体験をするとなると何かと準備や備品購入に費用が掛かりそうですが、ツアー参加であればその心配が無いのが嬉しいポイント。ラフティング体験ツアーは、経験豊富なガイドがついているので初めてのラフティング体験の場合、特におすすめです!

北海道で楽しめる魅力的なラフティング体験

手つかずの大自然が残る、北の大地北海道には魅力的なラフティングスポットが多数点在してます。

最後に、北海道でラフティングするならココ!という一押しツアーをいくつかご紹介しますので、気になるコースを見つけてぜひチャレンジしてみましょう!

【HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ】北海道で人気の3スポットでラフティング!鵡川・沙流川・忠別川ラフティング

北海道でラフティングをするなら、やっぱり激流で有名な川でチャレンジしたいもの!道内でトップクラスの激流スポットと謳われているのが、日高エリアにある鵡川(むかわ)と沙流川(さるがわ)です!

それぞれが日高山脈を源流とし、平行するように太平洋へと注いでいる一級河川であり、HOA北海道アウトドアアドベンチャーズの日高ベースからは、どちらの川へも向かうことができます。

「鵡川or沙流川ラフティングコース」では、当日の天候やコンディションでどちらの川へ行くかガイドが選び、いざラフティングへ出発!

荒々しい白い波を乗り越えたり、大きな岩の間をすり抜けたりと、バラエティーに富んだポイントが魅力の鵡川と、豊富な水量により生み出される大きなウエーブの、荒々しさや豪快さが魅力の沙流川。雪解け水により川の水量が最も増えている春は、どちらも迫力満点です!

鵡川・春のラフティング   photo by そとあそび

沙流川・春のラフティング   photo by そとあそび

一方の、旭川エリアを代表する一級河川・忠別川(ちゅうべつがわ)も、北海道を代表する名ラフティングスポットのひとつ。鵡川・沙流川に比べると激しさは控えめで、流れが速く水深の浅い川が幅広く続いているのが特徴です。

忠別川   photo by そとあそび

「忠別川ラフティングコース」は、そんな忠別川を思う存分堪能できる、ファミリーにおすすめのラフティングツアー!5歳から参加可能なので、鵡川・沙流川に挑戦できないお子さん連れの家族も楽しむことができます。

白波の立つ美しく広い川の上を、周囲の自然を眺めながら悠々とラフティング…要所要所にはしっかりと急流スポットもあり、緩急のバランスが絶妙な楽しいコースです。

3つの川はどれも、魅力いっぱいのラフティング好きには見逃せないスポット!参加メンバーや、旅行プランに合わせてお好きなコースを選びましょう!

■基本情報
・名称:HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ 鵡川・沙流川・忠別川ラフティング
・コース名:【北海道一の激流!】鵡川or沙流川ラフティング◆写真付
・集合場所:北海道沙流郡日高町千栄132 HOA北海道アウトドアアドベンチャーズ 日高ベース
・参加条件:中学生以上
・開催期間:4月下旬~10月下旬
・料金:6,500円~
・所要時間:約3時間

■ 基本情報
・コース名:【5歳からOK☆爽快!】忠別川ラフティング◆写真付
・集合場所:北海道上川郡東川町西町2丁目14 東川町ふれあいグリーンパーク駐車場
・参加条件:5歳以上
・開催期間:6月上旬~10月下旬
・料金:5,200円~
・所要時間:約2時間

【北海道ライオンアドベンチャー】雄大な羊蹄山を眺めながらの爽快ラフティング

雪解け水が川に流れ込むため水量が増える春は、激流を楽しみたいラフティングファンにとっては旬の季節。北海道ライオンアドベンチャーで開催しているラフティングツアーは、春コースから秋コースまでありますが、中でもおすすめは春コースです!

北海道の春は遅めなため、春コースの期間は4月中旬~5月いっぱい。まだまだラフティングの旬を堪能できます。

ツアーの舞台となる川は、尻別川。北海道南西に位置する後志(しりべし)地方にある日本百名山のひとつ・羊蹄山のふもとを流れる一級河川です。

自然豊かな環境に抱かれた尻別川の河水の水質は国内トップクラス。春には白いしぶきをあげる綺麗な川の中で、スリル満点のラフティングを楽しめます。

北海道の桜の開花も遅いため、桜の満開の時期は5月頃。激流に揉まれながら花見ができるなんて、最高のラフティングです!

■ 基本情報
・名称:北海道ライオンアドベンチャー ニセコ・ラフティングツアー
・コース名:爽快!!ラフティングツアー 半日コース
・集合場所:北海道虻田郡倶知安町豊岡256-1『リバーベース』 
(※春コース開催時は「ニセコベース」住所:虻田郡ニセコ町字中央通142-5)
・参加条件:中学生以上(※6月から10月末のシーズン終わりまでは小学生も参加可)
・開催期間:4月中旬〜10月下旬(※『春コース』は、4月中旬~5月末)
・料金:4,860円~
・所要時間:約3時間30分

【ガイドラインアウトドアクラブ】富良野の魅力が詰まったラフティングツアー

富良野周辺のエリアを中心に、様々なアウトドアサービスを提供しているガイドラインアウトドアクラブでは、いくつかの種類のラフティングツアーを催行しています。

中でもおすすめのコースは、地元の食材をふんだんに使用したランチが付いてくる1日ツアー!富良野といえば、農業が盛んな地域。今流行りのダッチオーヴンの中には、大きなチキンとベーコンと一緒に、ゴロゴロとしたジャガイモやにんじんなどの採れたて野菜がいっぱい入ったスペシャルなメニューです!

5歳から参加でき、ツアー中はラフティング以外にも生き物探しや、ダイナミックな川遊びなども楽しめ、お子さんにとっても忘れられない体験になること間違いなしです。

■ 基本情報
・名称:ガイドラインアウトドアクラブ 北海道富良野ラフティングツアー
・コース名:《地元食材ランチ付き!爽快ラフティングと自然観察!空知川を楽しみつくす!》北海道富良野 空知川1DAYラフティング
・集合場所:北海道空知郡南富良野町落合 リバーベース 
※カーナビコード「608-726-649」
・参加条件:5歳以上
・開催期間:7月上旬~9月中旬
・料金:12,000円~
・所要時間:約6時間30分

【TACとかちアドベンチャークラブ】子供も大興奮の一風変わったラフティングツアー

北海道・十勝の自然を体感してもらう事を目的に、スノースポーツのサービスを主に提供しているTACとかちアドベンチャークラブですが、雪のない季節にはファミリー必見の楽しいラフティングツアーを開催しています。

それが、「【じゃまーんをやっつけろ!】スプラッシュクルージング」!4歳以上のお子さんから参加することができ、ドキドキの川遊びや急流を乗り越えながら、イタズラ大好きの「じゃまーん」を倒すのに必要なリストバンドを集めていきます。

リストバンドを集めたら、ラフティングは終了。川から上がって着替えた後は、いよいよ、じゃまーんと対決!じゃまーんを退治できた子供達には秘密のお楽しみが待っています。そしてこちらのツアーは、うれしい温泉入浴券付き!

施設内には託児所もあり、4歳以下のお子様が一緒の場合でも安心。家族で北海道旅行をする際にはぜひ参加したいツアーです。

■ 基本情報
・名称:TACとかちアドベンチャークラブ 十勝川ラフティングツアー
・コース名:【じゃまーんをやっつけろ!】スプラッシュクルージング ◆温泉入浴券つき!
・集合場所:北海道上川郡新得町字屈足539-21 とかちアドベンチャークラブ クラブハウス
・参加条件:4歳以上
・開催期間:5月20日~11月3日
・料金:4,800円~
・所要時間:約2時間

【レジャーガイド遊び屋】清流の空知川上流で最高のラフティングを!

石狩川支流の一級河川である空知川(そらちがわ)。上流部の両岸はかなりの高さの断崖になっており、大きな落差の瀬が続くため、ラフティング好きにはたまらないエリアです。

レジャーガイド遊び屋が催行している「空知川ラフティング 半日コース」では、季節ごとに表情を変える空知川の魅力を存分に堪能することができます。

大きな落差の瀬の多い空知川上流は、春になると水量も増え、より一層流れの激しいスリリングな川に!みんなで思いっきり叫びながら、ハイテンションで川を下ります。

水量が落ち着き、流れが穏やかになる夏~秋は、周囲の自然を眺めながらののんびりラフティング。日常ではなかなかできない豪快な水遊びもプラスされるので、スペシャルな思い出がたくさんできるはず!

富良野の豊かな自然に囲まれながらのラフティングは、どの季節に訪れても気分爽快間違いなしです!

■ 基本情報
・名称:レジャーガイド遊び屋 南富良野・空知川ラフティングツアー
・コース名:空知川ラフティング 半日コース
・集合場所:北海道南富良野町落合 遊び屋・落合スタートハウス
・参加条件:8歳以上
・開催期間:5月1日~10月31日
・料金:5,600円~
・所要時間:2時間〜2時間半(川の水量により、多少時間が異なる)

【リトル・トリー】富良野の生き物たちとも触れ合える!ネイチャーラフティング

家族みんなで富良野の自然を体感できるツアーをお探しなら、空知川周辺で様々なアウトドアツアーを実施しているリトル・トリーが主催する人気ツアー「ネイチャーラフティング」がおすすめ!

3歳から参加できるネイチャーラフティングでは、空知川上流をラフティングで下りながら、周辺に自生している植物や箱メガネを使って水中の生き物を観察したりと、ネイチャーツアーの要素も盛り込んだ、他のラフティングとはひと味違った内容のコース。

途中では川岸に上陸して、ガサガサ遊びも体験!子供たちがそれぞれザルを持って、川底に潜んでいる生き物を探します。

実際に見て触れる経験は、本や映像よりもずっとダイレクトに子供たちの心に残るはず!夏休み期間なら、お子さんの自由研究にも活用できそうな、とってもタメになるツアーです。

■ 基本情報
・名称:リトル・トリー 南富良野ラフティングツアー
・コース名:《3歳から楽しめる!爽快なラフティングと自然観察!》ネイチャーラフティング
・集合場所:北海道空知郡南富良野町落合ルーマ リトル・トリー リバーベース(番外地)
・参加条件:3歳以上
・開催期間:5月中旬~9月下旬
・料金:5,500円~
・所要時間:約2時間15分

上記で紹介した以外にも、北海道では魅力的なラフティング体験ツアーが多数開催されています。今年の夏は、北海道でマイナスイオンを体いっぱいに浴びて天然のジェットコースター体験を楽しんでみませんか?

アウトドアレジャー予約専門サイト「そとあそび」では全国の魅力的なアウトドアアクティビティツアーを豊富に紹介しています。

初心者でも、家族でも、そして1人でも参加大歓迎のツアーも多数ご用意していますので、今年こそ何か新しいことに挑戦したいと思っているあなた。ぜひサイトをご覧くださいね。

(編集部注*2016年6月3日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

那須
2020.01.20

この冬行きたい!魅力あふれる那須の観光スポット11選

リゾート地として有名な栃木県の那須。避暑地として過ごす夏の那須も魅力的ですが、寒い冬ならではの観光スポットやレジャーも盛りだくさんでまた違う面が見られます!那須なら雪遊びもできますよ。今回は、冬の那須を満喫できるおすすめスポットを紹介します。

記事を読む
郡上・ひるがの高原
2020.01.19

冬が極上!岐阜県・郡上(ぐじょう)の観光スポットまとめ

“水の町”として知られる郡上八幡を擁する岐阜県の郡上(ぐじょう)市。市内の大部分が豪雪地帯に指定され、冬にはスキーやスノーボード客が多数訪れます。しかし冬の郡上の魅力はそれだけではありません!今回は冬におすすめの観光スポットを紹介します。

記事を読む
関東
2020.01.18

冬はスノーシューでハイキング!関東の自然を感じるスノーシューツアーまとめ

ふかふかの雪の上を歩くのにぴったりなスノーシューを使って、自然の中をハイキングしてみませんか?今回は未経験者や初心者でも気軽に参加できる関東のスノーシューツアーを紹介します!冬にしか見られない絶景を堪能するにはぴったりの遊び、ぜひ今年こそ体験してみましょう!

記事を読む
長野県
2020.01.14

雪質バツグン!長野県のスキー場16選【ゲレンデの特徴解説付き】

今回紹介するのは上質なパウダースノーと豊富な雪量を誇る、日本屈指のスノーリゾートがそろう長野県。標高差を生かしたダイナミックなコースや絶景ゲレンデまで、それぞれ特徴たっぷりなのでぜひ参考にしてください!

記事を読む
三浦・横須賀
2020.01.13

海の上にある海上釣り堀って知ってる?「J'sフィッシング」で釣りデビューしよう

都心から車で約1時間30分、神奈川県の城ヶ島にある人気釣り堀「J’sフィッシング」は本格的な海釣りを楽しめるスポット。今回は初心者から経験者までを虜にするその魅力をたっぷり紹介します!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2020.01.12

八ヶ岳の冬の大自然を楽しむならスノーシューツアーがおすすめ!

さらさらの雪が適度に降り、晴天率が80%を超えるという冬の八ヶ岳は、冬山アクティビティの未経験者がデビューを飾るのにぴったりのスポットです!今回は八ヶ岳を舞台に開催されるスノーシューツアーをご紹介。抜けるような青空の下、美しくきらめく雪原で、時間を忘れゆっくりと歩いてみませんか。

記事を読む
北海道
2020.01.11

冬の北海道は2月がアツい!雪まつり&雪遊びスポットを大特集

冬の北海道でもっとも寒い2月が、実は激アツだってこと、知ってましたか?2月は、北海道の各地で一斉に雪まつりが開催され、冬ならではのアクティビティを豊富に体験できるんです!そんな旅行をするのにおすすめな時期の、激アツな内容を紹介します。

記事を読む
沖縄県
2020.01.07

冬こそ行きたい南国リゾート!沖縄県の人気離島記事まとめ

冬はリーズナブルに沖縄旅行を楽しめるシーズン。観光客も少なく、ゆったりと南国リゾートを堪能できる冬の沖縄はメリットがいっぱいです。近年注目を集める離島にスポットを当て、観光記事を紹介します。

記事を読む
九州・沖縄
2020.01.06

心震える旅をするなら九州へ!注目したい5エリアの観光記事まとめ

自然が豊かで、食事がおいしく、見どころが多い九州は、どこへ行こうか迷ってしまうほど魅力的。今注目したい阿蘇、湯布院、高千穂、屋久島、奄美大島の5エリアに絞って、旅行の参考になる観光記事を紹介!心震わせる旅があなたを待っています。

記事を読む
四国
2020.01.05

冬のお出かけ先にこそおすすめ!四国の観光とレジャー紹介記事まとめ

冬の四国は、混雑を避けて旅行するのにぴったり!大きな都市もいいですが、せっかく自然豊かな四国に行くなら、秘境巡りをしたいものです。四国には、最後の清流といわれる四万十川をはじめ、大歩危峡、柏島といった絶景スポットがめじろ押し。ひと味違った旅行の参考にしてください。

記事を読む

ピックアップ

pickup

北海道
2019.12.30

北海道で熱気球体験とあわせて楽しみたい観光スポットまとめ

広大な景色を空から眺められる熱気球は、北海道で人気のアクティビティ。今回は熱気球と一緒に楽しめる観光スポットを厳選して紹介します。ぜひお出かけの参考にしてみてください。

記事を読む
北海道
2019.12.29

北海道の気になる温泉大集合!いい湯を求めて北海道を旅しよう

北海道で人気の高い温泉をエリア別(道東・道央・道南・道北)にご紹介。日帰りでも宿泊でも利用できる温泉もあり。これを読んで北海道湯めぐりの旅に行こう!

記事を読む
関東
2019.12.23

関東周辺で絶景を見られるって本当?日帰り参加におすすめのアクティビティ6選

「絶景は海外や沖縄まで遠出して見るもの」と諦めていませんか?実は、アクティビティのツアーに参加すれば、関東周辺でも信じられないような絶景を楽しめます!今回は都心から日帰りで参加できるスポットをご紹介。アクティビティをするからこそ見える景色、ぜひ堪能してみてください!

記事を読む
スノーシュー
2019.12.14

こんな体験できるの!?知られざる雪遊びの世界5選

ウインタースポーツはハードルが高いと毎年尻込みしている人にもおすすめ!初心者でもこんな体験できるの!?とびっくりするような5つの雪遊びを紹介します。今年こそアクティブに雪や氷と戯れましょう。

記事を読む
北海道・東北
2019.12.08

東北でワカサギ釣りを楽しもう!手ぶらで楽しめる釣り場3選

東北でワカサギ釣りに挑戦しよう!特別な道具や準備は不要。初心者でも気軽にワカサギ釣りに挑戦できる、東北でおすすめの釣り場を3つ紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.11.18

子供が喜ぶこと間違いなし!雪遊びスポット13選【関西編】

雪遊びやスキーなど、子供が初めて体験するのにぴったりな関西の雪遊びスポットを紹介。託児所やキッズスペースも完備している場所ばかりなので、今年の冬に家族で旅行を考えている人は必見です!

記事を読む
宮古島
2019.07.21

南国の海の魅力全開!宮古島のシュノーケリング穴場スポット教えます!

世界でもトップレベルの透明度を誇る宮古島の海の美しさを、シュノーケリングでたっぷり堪能できる穴場をご紹介!選び抜かれたスポットならではの想像を超える感動体験が待っています!!

記事を読む
宮古島
2019.05.25

宮古島を余すところなく堪能しよう!人気のアクティビティ大特集

那覇空港から飛行機で1時間ほどでアクセスできる宮古島。周囲の海はとても美しく、マリンスポーツやアウトドアツアーが盛んに開催されています。今回はそんな宮古島で体験できる人気アクティビティを一挙大公開!宮古島へ行く人は必読です!

記事を読む
奄美大島
2019.05.25

座ったままで海中観察!クリアカヤックで奄美大島の海を冒険しよう

カヤックに乗ったまま海中を観察できることから、近年注目を集めているクリアカヤック。水の透明度が高く、さまざまな生き物が住む奄美大島の海はクリアカヤックを楽しむのにぴったり!今回は「ゼログラビティ」の開催するクリアカヤックツアーについてご紹介します。

記事を読む
雪遊び
2019.02.03

初めての雪遊び!子供にはどんな服を着せればいいの?

子供に雪遊びをさせる時の服装についてご紹介!特に乳幼児などの小さな子供にはどんな服を着せたらいいか迷うもの。さらに持っていくと楽しい雪遊びグッズや本格的な雪遊びを体験できるスノーシューについても紹介していきます。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

沖縄県
2020.01.07

冬こそ行きたい南国リゾート!沖縄県の人気離島記事まとめ

冬はリーズナブルに沖縄旅行を楽しめるシーズン。観光客も少なく、ゆったりと南国リゾートを堪能できる冬の沖縄はメリットがいっぱいです。近年注目を集める離島にスポットを当て、観光記事を紹介します。

記事を読む
九州・沖縄
2020.01.06

心震える旅をするなら九州へ!注目したい5エリアの観光記事まとめ

自然が豊かで、食事がおいしく、見どころが多い九州は、どこへ行こうか迷ってしまうほど魅力的。今注目したい阿蘇、湯布院、高千穂、屋久島、奄美大島の5エリアに絞って、旅行の参考になる観光記事を紹介!心震わせる旅があなたを待っています。

記事を読む
四国
2020.01.05

冬のお出かけ先にこそおすすめ!四国の観光とレジャー紹介記事まとめ

冬の四国は、混雑を避けて旅行するのにぴったり!大きな都市もいいですが、せっかく自然豊かな四国に行くなら、秘境巡りをしたいものです。四国には、最後の清流といわれる四万十川をはじめ、大歩危峡、柏島といった絶景スポットがめじろ押し。ひと味違った旅行の参考にしてください。

記事を読む
関西・近畿
2020.01.04

冬のお出かけが充実すること間違いなし!関西の注目スポット紹介記事まとめ

関西は、冬ならではの絶景スポットやアウトドアレジャー、歴史的なエリアまで何でも揃っているので、きっと思い出深い旅行ができるはずです。今回は、お出かけスポットの紹介記事をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を読む
関東
2020.01.03

手軽に旅するならやっぱり関東!人気の観光スポット記事まとめ

心身をリフレッシュするのに旅行はぴったり!手軽に出かけられる関東だけでも、那須や秩父、鎌倉、箱根と人気観光地はたくさんあります。新年の幕開けにふさわしい旅を関東で楽しみませんか?

記事を読む
北海道
2020.01.02

北海道へ行く前に読んでおきたい!観光記事まとめ

冬の北海道は絶好の観光シーズン。道内随一の繁華街を擁する札幌をはじめ、旭川、富良野、帯広、知床といった人気観光地がめじろ押し。どこを旅しようか、北海道旅行の参考にしてください。

記事を読む
関東
2019.12.21

冬の関東はココで決まり!2人で行きたい観光スポット20選

今年の冬はどこに行きますか?迷っているあなたのために、関東の観光スポットを厳選して紹介します。定番のイルミネーションスポットから初心者でも楽しめるウインタースポーツ、温泉まで盛りだくさん!

記事を読む
関東
2019.12.18

【2019~2020年版】冬を遊びつくせ!関東のおすすめスポット特集

冬は家にこもりがち。でも一歩外に出れば、楽しい遊び、美しい景色が待っています!この記事では、関東で冬におすすめのレジャーやイルミネーション情報を紹介します。空気が澄んで晴天の日が多い冬、ぜひ外に遊びに出かけませんか?

記事を読む
北海道
2019.12.07

1月に北海道に行くならここ!冬の絶景を満喫できる観光スポット12選

1月の北海道は雪が主役のお楽しみがいっぱい!冬の北海道旅行で体験したい温泉やイベントなど、観光情報をたっぷり紹介します。北海道は冬こそ面白い!

記事を読む
スノーモービル
2019.11.28

冬に体験したいスノーモービル!免許は必要?

冬に一度は体験したいスノーモービルは、雪原を駆け抜ける爽快感が魅力。技術や経験がなくても乗れるので、ファミリーや初心者に人気です。今回は、スノーモービルを始めるための免許の要否や、初心者向けツアーについて紹介していきます。

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

関西・近畿
2020.01.04

冬のお出かけが充実すること間違いなし!関西の注目スポット紹介記事まとめ

関西は、冬ならではの絶景スポットやアウトドアレジャー、歴史的なエリアまで何でも揃っているので、きっと思い出深い旅行ができるはずです。今回は、お出かけスポットの紹介記事をまとめましたので、ぜひ参考にしてみてください。

記事を読む
関東
2020.01.03

手軽に旅するならやっぱり関東!人気の観光スポット記事まとめ

心身をリフレッシュするのに旅行はぴったり!手軽に出かけられる関東だけでも、那須や秩父、鎌倉、箱根と人気観光地はたくさんあります。新年の幕開けにふさわしい旅を関東で楽しみませんか?

記事を読む
北海道
2020.01.02

北海道へ行く前に読んでおきたい!観光記事まとめ

冬の北海道は絶好の観光シーズン。道内随一の繁華街を擁する札幌をはじめ、旭川、富良野、帯広、知床といった人気観光地がめじろ押し。どこを旅しようか、北海道旅行の参考にしてください。

記事を読む
北海道
2019.12.30

北海道で熱気球体験とあわせて楽しみたい観光スポットまとめ

広大な景色を空から眺められる熱気球は、北海道で人気のアクティビティ。今回は熱気球と一緒に楽しめる観光スポットを厳選して紹介します。ぜひお出かけの参考にしてみてください。

記事を読む
北海道
2019.12.29

北海道の気になる温泉大集合!いい湯を求めて北海道を旅しよう

北海道で人気の高い温泉をエリア別(道東・道央・道南・道北)にご紹介。日帰りでも宿泊でも利用できる温泉もあり。これを読んで北海道湯めぐりの旅に行こう!

記事を読む
北海道
2019.12.28

ニセコでスキーするなら「ニセコユナイテッド」はハズせない!全4つのスキー場を丸ごと紹介!

極上のパウダースノーを求めて国内外からのスキーヤーが集まる北海道のニセコ。今回はその中心的存在である「ニセコユナイテッド」のスキー場4つをそれぞれ紹介します。また、ニセコで開催されているレジャー体験ツアーも合わせておすすめしますのでぜひご覧ください!

記事を読む
関東
2019.12.23

関東周辺で絶景を見られるって本当?日帰り参加におすすめのアクティビティ6選

「絶景は海外や沖縄まで遠出して見るもの」と諦めていませんか?実は、アクティビティのツアーに参加すれば、関東周辺でも信じられないような絶景を楽しめます!今回は都心から日帰りで参加できるスポットをご紹介。アクティビティをするからこそ見える景色、ぜひ堪能してみてください!

記事を読む
慶良間諸島
2019.12.22

憧れの慶良間諸島で体験ダイビング!口コミで分かるツアーの魅力

ダイビングの聖地、慶良間諸島で安全に楽しめる体験ダイビングツアーはどれ?実際に参加した人の口コミを紹介しながら、初心者におすすめのツアー情報をお届け!現地開催のツアーはもちろん、那覇出発のツアーもありますよ。

記事を読む
関東
2019.12.21

冬の関東はココで決まり!2人で行きたい観光スポット20選

今年の冬はどこに行きますか?迷っているあなたのために、関東の観光スポットを厳選して紹介します。定番のイルミネーションスポットから初心者でも楽しめるウインタースポーツ、温泉まで盛りだくさん!

記事を読む
関東
2019.12.18

【2019~2020年版】冬を遊びつくせ!関東のおすすめスポット特集

冬は家にこもりがち。でも一歩外に出れば、楽しい遊び、美しい景色が待っています!この記事では、関東で冬におすすめのレジャーやイルミネーション情報を紹介します。空気が澄んで晴天の日が多い冬、ぜひ外に遊びに出かけませんか?

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.12.16

この冬行きたい!間違いのない日光のグルメスポット9選

都心からアクセスしやすく観光スポットとして人気の高い日光。今回は、日光でランチがおいしい定食屋さんから夜遅くまで営業している洋食店まで、この冬行きたいグルメ9スポットを厳選して紹介します!また、合わせておすすめするレジャー体験もお出かけの参考にしてみてください。

記事を読む
沖縄県
2019.12.15

沖縄で釣り遊び!定番の魚&人気フィッシングスポット大特集

「沖縄のきれいな海で釣りをしてみたい!」なんて思ったことはありませんか?今回は沖縄で釣れる定番の魚や、人気のフィッシングスポット情報をお届け!初心者向けのおすすめ釣り体験ツアーも紹介するので、釣りに興味のある人は必見です!

記事を読む
スノーシュー
2019.12.14

こんな体験できるの!?知られざる雪遊びの世界5選

ウインタースポーツはハードルが高いと毎年尻込みしている人にもおすすめ!初心者でもこんな体験できるの!?とびっくりするような5つの雪遊びを紹介します。今年こそアクティブに雪や氷と戯れましょう。

記事を読む
スキューバダイビング
2019.12.09

ダイビング・スキューバダイビングの事故を防ぐのに必要なたった3つのこと

スキューバダイビングの事故のほとんどは、ダイバーの過失から起こっています。事故を未然に防ぐために必要なのは、たった3つの簡単な要素だけ!こちらではその3つの事故防止策について解説します。

記事を読む
北海道・東北
2019.12.08

東北でワカサギ釣りを楽しもう!手ぶらで楽しめる釣り場3選

東北でワカサギ釣りに挑戦しよう!特別な道具や準備は不要。初心者でも気軽にワカサギ釣りに挑戦できる、東北でおすすめの釣り場を3つ紹介します。

記事を読む
北海道
2019.12.07

1月に北海道に行くならここ!冬の絶景を満喫できる観光スポット12選

1月の北海道は雪が主役のお楽しみがいっぱい!冬の北海道旅行で体験したい温泉やイベントなど、観光情報をたっぷり紹介します。北海道は冬こそ面白い!

記事を読む
鳥取砂丘
2019.12.05

鳥取砂丘でパラグライダーをする前に知っておきたい事故の予防法

パラグライダーに挑戦するなら、フライトスポットとして有名な「鳥取砂丘」がおすすめ!今回は鳥取砂丘で安全にパラグライダーを楽しむための“事故予防法”について紹介します。

記事を読む
スキューバダイビング
2019.12.04

海は深さによって景色が変わる!スキューバダイビングで潜れる深さは?

スキューバダイビングで潜れる深さは?どんな海が見られるの?これからダイビングを体験したい、ライセンスを取ってもっと潜りたいという人のために、スキューバダイビングで潜れる深さを紹介。深さによって海の景色は変わるんです!

記事を読む
東京都
2019.12.02

夜景好き必見!東京湾の次はカヤックでスカイツリーを眺めよう

東京湾の湾岸エリアでは、建物やイルミネーションから反射する光で水面がキラキラと輝く、ロマンチックな夜景を楽しめます。一般的な夜景スポットに行くのもいいですが混雑しがち。趣を変えて、カヤックで東京散策できるツアーに参加すれば、川の上から一風変わった夜景を見られ、しかも2人占めできますよ!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.12.01

週末は三浦エリア観光にSUP体験をチョイ足ししてみませんか?

東京からもアクセス抜群の三浦半島は、身近に海を感じられる穴場の観光スポットです。今回は、そんな三浦半島を楽しむための観光情報と、そこにプラスして楽しみたいアクティビティ情報をお届けします。

記事を読む
関東
2019.11.30

初心者でも楽しめる関東の外乗ツアー5選

乗馬未経験者でも、癒やしの自然を十分に楽しめるのが外乗ツアーの魅力。今回は、関東で気軽に参加できるツアーを紹介します!体験者の口コミも取り上げているので、実際に参加するイメージをぜひ膨らませてみてください!

記事を読む
千葉県
2019.11.29

千葉でモーターパラグライダーを体験するなら「スカイエンジェル」のタンデムフライトがおすすめ

エンジン駆動のプロペラを背負い、平地から大空へ飛び立つスカイアクティビティ“モーターパラグライダー”。特別な技術や体力は必要なく、老若男女誰でも体験することができます。今回は、千葉県富津市の海の上で楽しめるモーターパラグライダーツアーをご紹介!

記事を読む
スノーモービル
2019.11.28

冬に体験したいスノーモービル!免許は必要?

冬に一度は体験したいスノーモービルは、雪原を駆け抜ける爽快感が魅力。技術や経験がなくても乗れるので、ファミリーや初心者に人気です。今回は、スノーモービルを始めるための免許の要否や、初心者向けツアーについて紹介していきます。

記事を読む
シュノーケリング
2019.11.28

【必読】シュノーケリングの事故原因を知って、安全なツアーに参加しよう!

子供からシニアまで気軽に楽しめるマリンスポーツ「シュノーケリング」。しかし、見落とされがちな危険も潜んでいます。今回はシュノーケリングを安全に楽しむための注意点を解説。事故を未然に防いで、未知の海の世界を堪能しよう!

記事を読む
西表島
2019.11.26

西表島を満喫できるアウトドアツアー総まとめ!

国の特別天然記念物・イリオモテヤマネコが生息することでも知られる沖縄県の西表島は、世界遺産の登録地候補にも挙がるほど手つかずの自然が残されているエリア。西表島の大自然を満喫できる10種類のアウトドア・アクティビティをまとめてみました!

記事を読む
関東
2019.11.25

関東のパラグライダー体験スポットまとめ

鳥のように空中散歩を楽しめるアクティビティ、パラグライダー。わざわざ遠方まで足を運ばなくても、関東地方にもパラグライダーを体験できるフィールドはたくさんあります!今回は、都心から日帰りでアクセスできるパラグライダー体験スポットをご紹介!

記事を読む
スノーシュー
2019.11.24

そこが知りたい!スノーシューの服装と必要な持ち物

冬に人気のアウトドアレジャー、スノーシュー。「今年こそは体験したい!」と思っている人も多いのではないでしょうか。今回はスノーシューを始めるにあたり必要な準備と、初心者が参加できるツアーを紹介します。

記事を読む
恩納村
2019.11.23

沖縄・恩納村カヤックツアーでマングローブのジャングルを探検!

沖縄屈指のリゾート地、恩納村。そこに流れる億首川では、県内に自生する4種類ものマングローブを一度に見ることができます。マングローブを間近に観察できるのは、カヤックに乗って散策するマングローブカヤックツアーだけ!今回はおすすめのツアーを紹介します。

記事を読む
ハンググライダー
2019.11.22

ハンググライダー、事故は大丈夫?保険は?初心者の安全な楽しみ方

大空を鳥のように飛び回る憧れのスカイスポーツ、ハンググライダー。通常でも時速30~40kmになるスピード感は大きな魅力ですが、事故も心配…。そこで空の旅を楽しむために、初心者が知っておきたいハンググライダーの事故や危険性、安全な楽しみ方を案内します。

記事を読む
西表島
2019.11.21

西表島でシュノーケリングを満喫!選りすぐりのツアーを紹介

西表島でシュノーケリングを楽しみたい人のために、こだわりのおすすめツアーを厳選!日帰りで行き来できる石垣島のツアーも加えて、計8ツアーを紹介します。日本最大規模のサンゴ礁域がある西表島へ行くなら、海に潜らなきゃもったいない!

記事を読む
旭川
2019.11.20

【旭川】名所からグルメまで!ここだけは外せない観光スポット8選

北海道の旭川は、緑が美しい夏も魅力ですが、雪に覆われた冬に訪れるのもすてきです。今回は初めて旭川を訪れる人のために、名所からグルメまで押さえておきたい観光スポット8ヶ所を紹介します。

記事を読む
北海道
2019.11.19

カヌーが楽しめる北海道の湖とツアーまとめ

ラフティングやキャニオニングなどアクティブな水遊びもいいけれど「川や湖の自然をのんびりゆったり楽しみたい!」という人にはカヌーがおすすめです。今回は初心者におすすめしたい北海道の湖と周辺のカヌー体験ツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.11.18

子供が喜ぶこと間違いなし!雪遊びスポット13選【関西編】

雪遊びやスキーなど、子供が初めて体験するのにぴったりな関西の雪遊びスポットを紹介。託児所やキッズスペースも完備している場所ばかりなので、今年の冬に家族で旅行を考えている人は必見です!

記事を読む
伊豆
2019.11.17

【伊豆】雨の日でも楽しめる!観光スポット10選

伊豆で観光しようと思ったら雨…そんなときもがっかりする必要はありません!雨でも十分に伊豆を満喫できる10スポットを紹介します。晴れの日には出合えなかった魅力が、きっとあなたを待っていますよ。

記事を読む
有田
2019.11.16

和歌山でシーカヤック!体験ツアーで非日常感あふれる自然を満喫

カヤックに乗り海上を滑るように散策するアクティビティ、シーカヤック。和歌山で開催されているシーカヤックツアーは、どこまでも続く海岸線を眺めたり、神秘的な無人島を間近に見たり、トンネルをくぐったり、非日常な体験をたくさん楽しむことができるんです。

記事を読む
埼玉県
2019.11.15

埼玉のムーミン谷にオーロラが出現!?冬の夜空を楽しみにGO!

2019年3月のオープン以来、話題を呼んでいる注目の新スポット「ムーミンバレーパーク」。初めての冬は、幻想的で不思議でわくわくする仕掛けがいっぱい!イルミネーションやオーロラ、ムーミンの物語の世界を体感できる音…この冬はムーミンバレーパークへGO!

記事を読む
軽井沢・佐久・小諸
2019.11.14

冬到来!軽井沢周辺で贅沢な時間を堪能できる観光スポット9選

避暑地として有名な長野県の軽井沢ですが、家族や仲間と盛り上がれるスキー場やロマンチックなイルミネーションなど、冬ならではの魅力も盛りだくさんです。今回は、ぜいたくな時間を堪能できる軽井沢周辺の観光スポットを9つ紹介します。

記事を読む
富士・御殿場
2019.11.13

事故なく安全に楽しめる朝霧高原のおすすめパラグライダースクール!

パラグライダーに挑戦したいけど、安全対策は大丈夫かな?そんな不安を抱いている人、必見!パラグライダーの聖地、朝霧高原でツアーを開催しているスクールが実践している安全対策と、初心者でも参加できるおすすめツアーを紹介します。

記事を読む
釧路
2019.11.12

釧路ならではのカヌー体験ができるツアー4選

日本最大の湿原である釧路湿原は、雄大な自然の中に多くの野生の動物が暮らす、国内でもとっておきの場所です。今回は釧路エリアを満喫するのにぴったりのカヌー体験ツアーを4つ紹介します。ぜひお出かけの参考にしてみてください!

記事を読む
鬼怒川
2019.11.11

カップルの絆が深まること間違いなし!鬼怒川の観光プラン 

カップルの秋のデートには、栃木県の鬼怒川エリアがぴったり!鬼怒川には、非日常な体験ができるレジャースポットや、自然豊かな観光名所、体の芯から癒やされる温泉など、魅力的なスポットが盛りだくさんです。今回は、おすすめの鬼怒川観光プランをご紹介!

記事を読む