初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ニセコ

北海道・ニセコのラフティングツアー情報総まとめ

2015.12.01
北海道・ニセコでラフティングを楽しむためのさまざまな情報をまとめました。初めて参加を考えている方におすすめです。

北海道を代表するリゾートエリアのニセコで春、夏の人気アクティビティといえばラフティングです!でも、子供は大丈夫?とか、用意するものは?など初めての方はわからないことがいろいろあることでしょう。そこで安心して楽しめるように、北海道ライオンアドベンチャーニセコ・ラフティングツアーに関する情報をまとめましたのでご紹介します!

ラフティング体験ツアーの概要が知りたい方

ニセコのラフティングの特徴や体験ツアーの流れをを説明しています。これを読めばおおよそのイメージがわかるでしょう。
参考記事:ニセコのラフティングおすすめツアーはコレだ!

ツアーの口コミを知りたい方

ツアーに参加した方が実際にどのように感じていたのか口コミをカテゴリーごとにまとめて紹介しています。

参考記事:参加者の評判は?ニセコのラフティングツアーの口コミまとめ

服装や装備を知りたい方

ニセコでラフティング体験ツアーに参加する際に、用意する服装やレンタルする装備について紹介しています。

参考記事:ニセコでラフティング!服装はどうすればいいの?の疑問にお答えします

ファミリーで参加を考えている方

ファミリーでラフティングをするときはお子さんの年齢により、参加できるツアーが異なりますが、3歳以上なら参加できるツアーがあります。

参考記事:ファミリーでニセコのラフティングを楽しもう!

エコラフトを知りたい方

ラフティングの一種で幼児も参加できるのがエコラフトです。その魅力やツアーの流れを紹介します。

参考記事:【ニセコ】3歳からOK!幼児でも楽しめるラフティング「エコラフト」とは?

ラフティングでおすすめの宿を知りたい方

せっかくニセコに行くならラフティングを始めいろいろなアクティビティを楽しめるよう宿泊してみたいですね。そこでおすすめのホテル・旅館情報を紹介しています。

参考記事:ニセコでラフティングした後に宿泊したいホテル・旅館まとめ

■ 基本情報
・名称:ライオンアドベンチャー「爽快!!ラフティングツアー 半日コース
・集合場所住所:
リバーベース(夏コース開催時)北海道虻田郡倶知安町豊岡256-1
ニセコベース(春コース開催時)虻田郡ニセコ町字中央通142-5
・集合時間:9:00/13:30

ニセコでラフティング情報はいかがでしたか?楽しんでみたいと思われたならさっそく体験ツアーに参加してみませんか。

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、ニセコのラフティング体験ツアーをはじめ、全国各地のさまざまなアクティビティツアーを紹介しています。ツアーの詳細情報がわかるほか、予約もできるのでとても便利です。あなたにピッタリのツアーがきっとが見つかりますよ!

【アウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」で最上のアウトドアレジャーツアーを体験する】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

kazu

10年ほど湘南で暮らしマリンスポーツを楽しむ。その後、山への思いが強くなり丹沢の近くに引越す。槍ヶ岳・北鎌尾根を踏破したりUTMFを完走したりとチャレンジするのが好き!またスキー、スノーボードも大好き。そしてキャンプでマッタリと飲むビールも(笑)