初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 富良野・美瑛・トマム

富良野でラフティングを楽しんだ後に行きたい温泉特集♪

2016.02.21
富良野を流れる空知川では、ラフティングが大人気!ラフティングで汗を流した後は温泉でゆっくり体を癒やしたいと思いませんか?本記事では、ラフティングツアーの後に行きたい富良野の温泉施設をご紹介します!

富良野でアウトドアを楽しみたいとなったら、やっぱりラフティングでしょう!綺麗な空知川を小さなボートで駆け下りていく…爽快感がたまりません!

ラフティングでたっぷり体を動かした後は、広々とした温泉でゆっくりと疲れを癒やしましょう!今回は、おすすめのラフティングツアーと、周辺にある温泉施設をご紹介します!

おすすめのツアーは「ガイドラインアウトドアクラブ」

富良野でラフティングをするなら、「ガイドラインアウトドアクラブ」のツアーがオススメ!

シーソラプチ川の急流を下るオーソドックスなコースと、自然観察をしながらゆったりと川を下る、その名の通りお子様でも楽しめる「空知川キッズエコラフティング」コース。さらには両方をまとめて体験できる充実したコースも用意されています。どのような楽しみ方をしたいかによってコースを選びましょう!

詳しいツアー内容についてはこちらからご覧ください。

■ 基本情報
・名称:ガイドラインアウトドアクラブ
・住所:北海道空知郡南富良野町落合
・アクセス:落合駅から徒歩15分
・料金:6,000円~

おすすめの温泉

それでは、ここからはツアー会場周辺の温泉をご紹介して参ります!

かなやま湖保養センター

落合から行くなら、最もアクセスが良いのが「かなやま湖保養センター」。落合駅を出発し、綺麗な湖のほとりをドライブしているうちに30分ほどで到着します。

「大きなお風呂なら温泉じゃなくてもいい!」という方はこちらがオススメです!5月~9月はお風呂以外にもゴーカートやテニスで遊ぶこともできます。

■ 基本情報
・名称:かなやま湖保養センター
・住所:北海道空知郡南富良野町東鹿越
・アクセス:落合駅から車で約30分
・営業時間:入浴10:00~20:30
・電話番号:0167-52-2223
・料金:入浴410円

新富良野プリンスホテル 紫彩の湯

少し北の方へ足を伸ばせば「新富良野プリンスホテル」内にある紫彩の湯で広々とした温泉が楽しめます!

温泉は筋肉痛や疲労回復等に効果のあるアルカリ性等張性低温泉で、疲れた体をゆっくり癒やせます。露天風呂やサウナ、ドリンクを飲みながらくつろげる休憩コーナーもあり、至れり尽くせりです!

■ 基本情報
・名称:新富良野プリンスホテル
・住所:北海道富良野市中御料
・アクセス:落合駅から車で約1時間
・営業時間:12:00~(終了時刻は季節によって変動)
・電話番号:0167-22-1111
・料金:日帰り入浴1,540円

ハイランドふらの

こちらの「ハイランドふらの」の特徴は、なんといっても広大なラベンダー畑!夏場は湯船に浸かりながら、爽やかな緑の森林と鮮やかな紫のラベンダー畑のコントラストが楽しめます。

同施設にはバーベキューハウスもあり、ジンギスカンや富良野の野菜を味わうこともできます!道外からのお客様にもおすすめできる、北海道らしさを堪能できる施設です。

■ 基本情報
・名称:ハイランドふらの
・住所:北海道富良野市島の下
・アクセス:落合駅から車で約1時間
・営業時間:6:00~23:00
・電話番号:0167-22-5700
・料金:日帰り入浴510円

いかがでしたか?ラフティングツアーの会場の目の前にあるわけではありませんが、少し足を伸ばせば素敵なお風呂が色々あるんです!お好みのお風呂で疲れた体を癒やして下さいね♪

さて、アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」では富良野のラフティングツアーをさらに詳しくご紹介しています!こちらもぜひチェックしてみてください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryo.o

ryo.o

旅行先で、知らない土地をぶらぶらと歩くのが好きです。お気に入りは青森と伊豆高原。朝のひんやりとした新鮮な空気を吸い込むと気持ちがいいですね。

ツアーを予約する