【富良野】ラフティングツアー後に宿泊したい宿9選! 2016.07.22 ラフティング 富良野・美瑛・トマム

富良野では、空知川でラフティングが楽しめます。遠方からラフティング体験に行こうと考えている方は、周辺の宿泊施設も気になるところでしょう。本記事では、富良野・落合周辺の宿泊施設をご紹介します!

広い北海道の中でも、一度は行ってみたいエリアとして人気の高い富良野・美瑛・トマム。どこまでも広がる美しいラベンダー畑や色鮮やかな花々、澄んだ青空、のんびりと日光浴をする牛たちなど、その景色はまるで天国のよう!

手つかずの自然が残る富良野では観光だけではなく、美しい自然の中で遊べるアクティビティ体験もおすすめです!富良野が誇る清らかな空知川(そらちがわ)、特にシーソラプチ川と呼ばれる空知川の上流部は非常に高い透明度を誇り、川遊びにはもってこいの環境です!

こんな綺麗な川でラフティングをして、日帰りで帰るなんてもったいない!ラフティング体験が終わったあとは富良野の宿泊施設でのんびり一泊、なんていかがでしょうか?

今回は、富良野でオススメのラフティング体験ツアーとともに、富良野のイチオシ宿泊施設もご紹介します!

富良野でおすすめのラフティング体験ツアー

photo by PIXTA

ガイドラインアウトドアクラブ主催|北海道富良野ラフティングツアー

ガイドラインアウトドアクラブ」では全3種類ものラフティングツアーが用意されています。

オーソドックスなラフティングが楽しめるコース、お子様でも楽しめる自然観察や釣り体験も含まれたキッズエコラフティングコース、そしてその2つが合わさり地元食材を使ったランチまで付いた1DAYコース。参加人数や時間に合わせてお好きなコースを選べます!

それぞれのコースの詳しい内容は、アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」でご紹介しています。

■ 基本情報
・名称:ガイドラインアウトドアクラブ 北海道富良野ラフティングツアー
・各ツアー集合場所:北海道空知郡南富良野町落合リバーベース
・アクセス:落合駅から徒歩15分
・ラフティングツアー参加料金目安:5,500円~

レジャーガイド遊び屋主催|南富良野・空知川ラフティングツアー


北海道富良野・トマムを中心にラフティング・熱気球・サイクリング・スノーモービルなどのアクティビティ体験ツアーを1年中豊富に開催している「レジャーガイド遊び屋」。

経験豊富なガイド陣により、北海道の豊かな自然の中で非日常の時間を過ごせるクオリティーの高い体験ツアーが魅力です。

なかでもおすすめはラフティング!大雪連峰から流れる空知川の源流である北海道屈指の清流「シーソラプチ川」を約7キロ下っていくスリリングなラフティングツアーです。

ドキドキ体験を満喫しながら、澄んだ水と景色の美しさに癒されること間違いなし!

■基本情報
・名称:レジャーガイド遊び屋 南富良野・空知川ラフティングツアー
・各ツアー集合場所:北海道南富良野町落合 遊び屋・落合スタートハウス
・アクセス:JR落合駅〜国道38号線を帯広方面へ約1.5km向い、狩勝峠手前を左折(北落合方面)し約6km(所要時間:車で約15分)
・ラフティングツアー参加料金目安:5,600円~

リトル・トリー主催|南富良野ラフティングツアー

空知川の上流で子供から大人まで爽快感抜群なラフティング体験ツアーを開催している「リトル・トリー」。ラフティング以外にもカヌーや木登り、キャンプツアー、そして冬はスノーシューツアーなど豊富なアクティビティ体験ツアーを開催しています。

5月上旬から9月下旬にかけて開催する「《3歳から楽しめる!爽快なラフティングと自然観察!》ネイチャーラフティング」では、3歳から60歳以上までと幅広い年齢層が対象なのでお孫さんと一緒に自然体験を楽しみたいという方にも最適!

家族全員で一生に残るような貴重な時間を過ごせそうです。

■基本情報
・名称:リトル・トリー 南富良野 ラフティングツアー
・各ツアー集合場所:北海道空知郡南富良野町落合JR根室本線落合駅
・アクセス:新千歳空港から車で約1時間30分
・ラフティングツアー参加料金目安:5,500円~

富良野・落合周辺のイチオシ宿泊施設

それではここから、周辺の宿泊施設をご紹介していきます。

1.旅籠や・レストラン なんぷ亭

落合駅のお隣、幾寅駅から歩いて30秒のところにある旅館とレストランが一緒になった「なんぷ亭」。

宿に泊まるとなったら出てくる食事も大きな楽しみの一つですが、こちらのレストランはテレビや雑誌などのメディアで紹介されるなど、本当に料理のレベルがビックリするほど高いのです!!!

A5ランクの和牛を使った贅沢なステーキや、こちらのお店ならではのエゾシカを使ったカツカレー等、素敵な料理が目白押し。ボリュームたっぷりなのに価格が手頃なのも魅力!

こちらは、南富良野産エゾシカすね肉をじっくり煮込んだルーを使い、熱々の鉄板の上でいただく「鉄板カレースパゲッティ」。

アットホームな旅館で極上の料理を堪能すれば、1日の疲れも一気に取れそうですね!

■ 基本情報
・名称:旅籠や・レストラン なんぷ亭
・住所:北海道空知郡南富良野町字幾寅966番地
・アクセス:JR根室本線・幾寅駅から徒歩約30秒
・電話番号:0167-52-2733
・料金:一泊3,629円~

2.ペンション イング・トマム

こちらはトマム駅からほど近い「ペンション イング・トマム」。残念ながら落合駅とトマム駅は直接繋がっていないため電車で行くのは苦労しますが、車であればほんの20分ほどで到着します。

館内へ入ると高さ13mもあるアラスカ産の大黒柱がお出迎えしてくれます。こういったところを含め、素晴らしい雰囲気が自慢のペンションです。お料理も北海道のご当地食材をふんだんに使った魅力あふれるものばかりで、満足できること間違いなし!

■ 基本情報
・名称:ペンション イング・トマム
・住所:北海道勇払郡占冠村上トマム2408-4
・アクセス:落合駅から車で約20分
・電話番号:0167-57-2341
・料金:一泊6,018円~

3.星野リゾートトマム ザ・タワー

この投稿をInstagramで見る

でっかいどうはおっきいどう

ちくわさん(@moks523)がシェアした投稿 -

トマムの中心に位置する「ザ・タワー」。高~く伸びたタワーだけあって、室内からの眺めは格別です!お部屋はツインからフォースまで、人数に合わせて選べます。

フォースともなると、ずっとここに住みたいと思ってしまうほど広々とした造りになっており、優雅なひと時が過ごせることでしょう。

■ 基本情報
・名称:星野リゾートトマム ザ・タワー
・住所:北海道勇払郡 占冠村中トマム
・アクセス:落合駅から車で約25分
・電話番号:0167-58-1122
・料金:料金プランが各種あるので公式HPでご確認ください

4.Natulux Hotel

富良野ナチュラクスホテルは富良野駅から徒歩1分で、駅前という絶好なロケーション。ナチュラルとリラックスをテーマにしたホテルです。

旭山動物園、富良野スキー場、ふらのワイン工場、そして富良野チーズ工房など観光スポットにも気軽にアクセスできるので、富良野観光の拠点として利用したいホテルです。

落ち着いたラウンジやショップ、多目的ルームといった充実した施設に加え、本館の隣には2012年にオープンした別邸が。ここはコンドミニアムタイプの客室でキッチンも完備されているので長期で滞在するのにもおすすめ。家族や友達とワイワイ楽しい時間を過ごせそう!

Day 11 of business trip in Japan, first day @ Furano 富良野出張の前半はナチュラクスホテルさん♪お部屋、サービス、景色、お料理、そして天然鉱石を浴槽に沈めた人口温泉など、素晴らしいですね(-_^)そろそろ日本出張の疲れが出てきましたが、現在リフレッシュ中、めちゃ癒されてます(^-^)/コース料理で出てきた富良野の野菜、チーズ、お肉、地ワイン、手作りブレッドなどどれも最高に美味しかったです*\(^o^)/*普段デザートは食べない僕ですが「ふらの雪どけチーズケーキ」は絶品でペロッと頂いちゃいました(>_<) #furano #ski #wagyu #cheese #beer #cheesecake #富良野 #チーズ #ケーキ #ビール

Kitasanさん(@ryuichi_kitamura)が投稿した写真 -


駅から近く移動が楽々なうえ、各客室の枕元にはアロマランプとオイルが用意されていて、ラフティング体験で疲れた体を休めるには理想的な場所と言えるでしょう。

■基本情報
・名称:富良野ナチュラクスホテル
・住所:北海道富良野市朝日町1-35
・アクセス:JR富良野下車徒歩1分
・電話番号:0167-22-1777
・料金:料金プランが各種あるので公式HPでご確認ください

5.フラノ寶亭留(ほてる)

車で旭川空港から約1時間半、JR富良野駅より約10分の場所にあるフラノ寶亭留。35,000坪という広大な敷地の中にあるにもかかわらず、25部屋のみという贅沢な特別感が魅力のホテルです。

広い館内は、温かみのあるロビー、バーラウンジ、ショップ、ギャラリー、そしてエステティックサロンと施設も充実。ミネラルを豊富に含んだ温泉も利用可能。6月下旬から7月中旬にかけてはホテル前のガーデンにはラベンダー畑が広がり、人混みを気にすることなくのんびりと庭園散策も楽しめます!

都会では決して経験できないプライベート感満載なホテル。ぜひ一度は泊まってみたいものです。

■基本情報
・名称:フラノ寶亭留(ホテル)
・住所:北海道富良野市学田三区
・アクセス:旭川空港から車で約1時間20分
・電話番号:0167-23-8111
・料金:料金プランが各種あるので公式HPでご確認ください

6.富良野プリンスホテル

新千歳空港から車で約2時間10分、ふらのバス「ラベンダー号」旭川空港より1時間20分の富良野プリンスホテル。

富良野チーズ工房へはホテルから車で約5分、旭山動物園へはホテルから車で約1時間15分と観光スポットにアクセスしやすいうえ、ラフティング以外にもゴルフやスキーなどのアクティビティを楽しめます。

冬はスキー場のリフト券と宿泊券がセットになったお得な特典もあるので見逃せません。

清潔感あふれる客室は、ツイン・ダブルルームに加え十勝岳を眺望できる高層階「十勝岳側高層階ツインルーム」が!ラフティングで思い切り遊んだあとに心地よい客室でぐっすりと眠れそう。

■基本情報
・名称:新富良野プリンスホテル
・住所:北海道富良野市中御料
・アクセス:JR旭川から1時間、
ふらのバス「ラベンダー号」旭川空港より1時間20分
・電話番号:0167-22-1111
・料金:料金プランが各種あるので公式HPでご確認ください

7.富良野ホップスホテル

富良野の小高い丘の上に佇むヨーロッパ風の建物が印象的な富良野ホップスホテル。旭川空港から車で約30分、JR上富良野駅より車で5分なので旭川・富良野エリアの観光時に利用したい宿泊先です。

夏には十勝岳の山開きや、花と炎の四季彩まつり、秋には十勝岳の紅葉まつり、冬には北の大文字や雪まつりなど、北海道上富良野の四季折々の自然を楽しむ際にはぜひホテルをご利用ください。
引用 - 富良野ホップスホテル

全ての部屋から十勝岳連邦を眺めることが出来るのも嬉しいポイント。北海道らしい雄大な絶景を見て旅の疲れも一気に吹き飛びそうですね。

■基本情報
・名称:富良野ホップスホテル
・住所:北海道空知郡上富良野町西2線北25号
・アクセス:旭川空港より車で30分、上富良野市街より車で5分
JR上富良野駅より車で5分
・電話番号:0167-45-6511
・料金:料金プランが各種あるので公式HPでご確認ください

8.富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ


富良野の田園風景を見下ろす高台にある、北欧風リゾートホテルの富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ。旭川空港から車やバスで約1時間、富良野駅からはタクシーや車で約8分で到着。

館内のレストラン「アルテリーベ」では、和洋食の人気バイキングをお腹いっぱい食べることが出来るうえ、極上の富良野ワインを堪能できます。ラフティング後に美味しい料理で胃袋も満たされたいものですよね。

ラベンダーカラーを基調とした落ち着いた客室、新鮮な食材を使った豊富な料理、そして広々とした大浴場で寛ぎのひと時を過ごせることでしょう。

■基本情報
・名称:富良野リゾートホテル エーデルヴェルメ
・住所:北海道富良野市北の峰9-20
・アクセス:旭川空港から富良野ふらのバス『ラベンダー号』「基線」下車 約1時間
旭川空港から国道237号線・国道38号線経由で富良野へ 約1時間
・電話番号:0167-22-1161
・料金:一泊4,444円(早割り、素泊まりの場合)~

9.ホテルナトゥールヴァルト富良野

ドイツ語で「富良野・自然の森」という意味のホテルナトゥールヴァルト富良野。ホテルの真向かいにはゲレンデがありスキーヤーにはたまらないロケーションに位置しています。

このホテルの魅力はなんといってもそのハイホスピタリティー。自分に合った枕を選ぶことができ、客室も14種類の中から選べます。さらに女性向けのきめ細やかなアメニティーやサービス、小さな子ども連れでも安心して宿泊することができる徹底したキッズ・ベビーサービス。

その他、様々な書籍を読むことができる「ふくろう文庫」、乾燥機能付きのランドリールーム、広大な景色を楽しめる展望テラスやガーデンテラス、居心地の良いパブリックスペースなど充実した館内設備も自慢。

きめ細やかなサービスと充実した設備で、家族全員で心身共にリラックスした時間を過ごせそうです。

■基本情報
・名称:ホテルナトゥールヴァルト富良野
・住所:北海道富良野市北の峰町14-46
・アクセス:JR根室本線富良野駅~バス富良野駅乗車(9線)行き(約10分)
ナトゥールヴァルト前駅下車~徒歩(約0分)
・電話番号:0167-22-1211
・料金:4,500円~

最後に

いかがでしたでしょうか?

富良野はラフティングツアーの会場から、電車でも車でも簡単に行ける場所に宿泊施設が多数点在しているので、運動して疲れた体にはありがたいですね。

まるで夢の世界のような美しい景色が広がる富良野エリアは、北海道のなかでも絶対に行きっておきたい場所。今年こそ何か新しいことにチャレンジしてみたいと思っている方に、富良野でのラフティング体験はおすすめです。

さて、アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」では、ラフティングツアーの情報を詳しくご紹介しています。こちらもぜひご覧ください!

また、ラフティング以外にも全国の魅力的なアウトドアアクティビティを豊富に紹介しています。初心者大歓迎のツアーも多数ありますので、ぜひご覧になってくださいね。

(編集部注*2016年2月21日に公開された記事を再編集したものです。)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

関東
2019.07.23

キャニオニングするなら利用したいキャンプ場5選【関東編】

関東のキャニオニングスポットで知られる、東京都の奥多摩と栃木県の鬼怒川、そして群馬県のみなかみ町。せっかくキャニオニングするなら、大自然の中でキャンプも楽しみたいものです。そこで今回はキャニオニングついでに足を延ばしたいキャンプ場を紹介します。

記事を読む
東海
2019.07.23

東海地方の人気ラフティングツアーまとめ【名古屋・岐阜エリア】

名古屋・岐阜エリアで人気のラフティングスポットを攻略する、おすすめのツアー7選を紹介します!それぞれに独自のこだわりが詰まったツアーで、すっかりリバーアクティビティの定番となったラフティングをもっともっと楽しんでください!!

記事を読む
西表島
2019.07.22

半日でも楽しめる!カヌー・カヤックツアーで西表島を大満喫

島の9割がマングローブ原生林に覆われているという、沖縄県・西表島。その規模は日本最大級といわれ、野生的なマングローブの景色見たさに多くの観光客が訪れています。今回は、西表島の自然を満喫できるマングローブカヌー・カヤックツアーをご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.22

秩父・長瀞の橋立鍾乳洞は、冒険気分を味わえるおすすめ観光スポット!

埼玉県で唯一観光できる鍾乳洞!秩父・長瀞エリアにある「橋立鍾乳洞」は自然の神秘を満喫できる人気スポットで、洞内を見学すれば冒険気分を味わえます。今回はそんな橋立鍾乳洞をはじめ、周辺で体験できるレジャーやおすすめのカフェを紹介します。

記事を読む
宮古島
2019.07.21

南国の海の魅力全開!宮古島のシュノーケリング穴場スポット教えます!

世界でもトップレベルの透明度を誇る宮古島の海の美しさを、シュノーケリングでたっぷり堪能できる穴場をご紹介!選び抜かれたスポットならではの想像を超える感動体験が待っています!!

記事を読む
九州・沖縄
2019.07.21

キャニオニングがしたい!九州で人気のツアーを徹底調査!

九州には桜島や阿蘇山などの活火山をはじめ、ワイルドな自然を堪能できるスポットがたくさん!そんな九州で“キャニオニング”したい人、必見!大分県の藤河内(ふじかわち)渓谷や屋久島の美しい清流などで楽しめるおすすめツアー3選をご紹介します。

記事を読む
西表島
2019.07.20

西表島に行ったら見てみたい!マングローブを満喫できるカヌーツアー7選

沖縄県西表島はマングローブをはじめ、珍しい動植物に出会える大自然の宝庫。広大なマングローブ林の中を巡る“カヌーツアー”で、体験したことのない幻想的な世界にふれてみよう!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.07.20

【東京】奥多摩のラフティング、おすすめツアー5選はコレ!

東京都とは思えないほど、美しい自然があふれる奥多摩(多摩川)エリア。豊かな渓流でラフティングのメッカとしても有名です。そんな奥多摩で、本格的なラフティングが楽しめるイチ押しの“ツアー5選”をご紹介します!

記事を読む
岐阜県
2019.07.19

岐阜でラフティングするなら体験者の口コミを参考にしてみよう!

岐阜県の長良川は日本三大清流の1つに数えられ、鵜飼やアユ漁でも有名な川遊びにぴったりのスポット。ラフティングのツアーも多数開催されていて、どれにしようか迷ってしまうほど。そこで今回は口コミが多く寄せられた人気ツアーを紹介します!

記事を読む
球磨・人吉
2019.07.19

球磨川ラフティング前後に泊まりたい宿泊施設8選

今年の夏こそラフティングに初挑戦したいという人や、球磨川(くまがわ)でスリル満点のラフティングを体験したいという人のために、おすすめのツアーと宿泊施設を厳選。旅行計画を立てる際に参考にしてください!

記事を読む

ピックアップ

pickup

球磨・人吉
2019.07.19

球磨川ラフティング前後に泊まりたい宿泊施設8選

今年の夏こそラフティングに初挑戦したいという人や、球磨川(くまがわ)でスリル満点のラフティングを体験したいという人のために、おすすめのツアーと宿泊施設を厳選。旅行計画を立てる際に参考にしてください!

記事を読む
旭川
2019.07.17

夏の旭川で楽しむおすすめ観光スポット7選

大自然が織り成す四季折々の景観が人気を集める北海道の旭川エリア。見どころはたくさんありますが、定番から穴場まで、夏休みに最高の思い出を作るために外せない観光スポットを厳選してご紹介します!

記事を読む
沖縄県
2019.07.16

迷ったらココに行くべし!沖縄の名所10選をご紹介!

ありのままの大自然や貴重な文化史跡など、沖縄のさまざまな魅力を堪能できるイチオシの観光スポットを厳選して紹介!初めて遊びに行く人ももう安心です。ココから大満足できる沖縄旅行が始まります!!

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2019.07.15

身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット16選

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.12

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット30選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを30ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
関東
2019.07.10

【関東編】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット30選

今年の夏休みはどこへ出かけるか、もう計画は立てましたか?「旅行の予約が間に合わなかった!」という家族も大丈夫。遠方へ出向かなくても、関東にも魅力的なスポットはたくさんあります!今回は、関東で家族のお出かけにぴったりのスポットを30箇所ご紹介します。

記事を読む
関東
2019.07.09

【関東】夏休みに自然などを満喫!子供が喜ぶ体験スポット16選

夏休みはどこに出かけよう?とお悩み中のパパとママのために、親子で夏を満喫できる関東の体験スポットを16ヶ所ご紹介。思い切りはしゃいで、すてきな夏の思い出を残してくださいね!

記事を読む
旭川
2019.07.08

定番以外に絶対行きたい北海道・旭川の体験型観光・アクティビティ12選

北海道道北の中心都市、旭川。旭山動物園やあさひかわラーメン村といった人気スポットに加え、周辺には旭岳や層雲峡などの絶景ポイントもあり、観光にはこと欠きません。今回は、そんな旭川の定番スポットではなく、アートを感じられるスポットから動物とふれあえるアクティビティまで、意外な楽しみを体験できるスポットを紹介します。

記事を読む
石垣島
2019.07.05

一度は食べておきたい!石垣島グルメ33選

沖縄本島から約410km離れた南国ムードたっぷりの石垣島。八重山諸島の中心ともいわれており、川平湾などの観光スポットが有名な、人気の離島です。今回は石垣島でおすすめのグルメスポットを33ヶ所ご紹介いたします!

記事を読む
宮古島
2019.05.11

宮古島を120%楽しむならココ!ビーチからグルメまで観光スポット35選

宮古島へ行ったら外せない観光スポット35ヶ所をご紹介します!見ないでは帰れない絶景をはじめ、自然を満喫できるアクティビティやご当地グルメ、歴史・文化にふれられるスポットなど幅広くお届け。これを読んで宮古島の旅を忘れられないものにしてくださいね。

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

ATV四輪バギー
2019.07.18

ATV(四輪バギー)の楽しさとは?体験ツアーに参加してみよう!

砂浜や草原、砂漠や山道も走れるATV(四輪バギー)って知っていますか?絶景を楽しんだり、凹凸の激しい道を進んだり、一度体験すればハマってしまうこと間違いなしの乗り物なんです。今回は、全国で体験できるATV四輪バギーの体験ツアーをご紹介!

記事を読む
関東
2019.07.18

【関東】小学生でも大丈夫!キャニオニング・シャワークライミングのスポット3選

家族でキャニオニングやシャワークライミングに挑戦してみませんか?関東で小学生が体験できるツアーを紹介!滝を滑り降りたり、川に飛び込んだり、リバースポーツの中でもスリリングな体験ができるキャニオニングとシャワークライミング。この夏こそレッツチャレンジ!

記事を読む
関東
2019.07.17

週末レジャーに!関東の日帰りOKなカヌーツアーまとめ

今年の夏は何かアウトドアレジャーに挑戦したい!そんな人におすすめなのが「カヌー・カヤック」です。初心者大歓迎はもちろん、日帰りでサクッと楽しめる関東エリアのツアーをまとめましたので、週末の空いた時間に心地良い水上散歩を体験してみてはいかがでしょうか?

記事を読む
積丹・小樽
2019.07.16

北海道・青の洞窟に行くならシーカヤックがおもしろい!

“青の洞窟”とは、外から射し込む光によって青く光っているように見える幻想的な洞窟のこと。日本にも数ヶ所存在する青の洞窟ですが、北海道・積丹の海岸でも見ることができるんです。今回は、積丹の青の洞窟を探検できるシーカヤックツアーについてご紹介!

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.15

夏休みの自由研究どうする?ネタになる楽しい自然体験ツアー5選

子供にとって夏休みは1年でもっともテンションが上がる長期休暇!後回しになりがちな自由研究も、できれば楽しみながらやりたいもの…。そこで親子で一緒に取り組めて、自由研究に役立つ自然体験ツアーを紹介!夏の思い出作りにもなって一石二鳥ですよ。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.14

夏は秩父を楽しもう!体験できるレジャー8選

都心からアクセスの良い埼玉県の秩父は、登山やハイキング、キャンプ、川遊びなど、さまざまなレジャーを楽しめる遊びの宝庫!特に夏は体験できるレジャーの幅も広がり、1年で最も秩父を遊び尽くせる季節。今回は秩父で夏におすすめのレジャーを紹介します!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.07.14

マイナスイオンたっぷり!日光の滝を巡るシャワーウォーキングツアー

水しぶきを思い切り浴び、時には水面へ飛び込んだり泳いだりしながら渓谷を進むシャワークライミングは、暑い夏にぴったりのアクティビティ。豊かな緑に囲まれ、マイナスイオンたっぷりの栃木県・日光の滝で、シャワークライミングを体験できるツアーがあるんです!

記事を読む
関東
2019.07.13

関東でリーズナブルにラフティングができるツアー4選

関東でリーズナブルにラフティングをしたい人、必読!アウトドアの聖地・みなかみから国の名勝である長瀞、都心から最も近いラフティングスポット奥多摩まで、3つのフィールドで体験できるツアーを紹介。リーズナブルな料金でも満足度は◎ですよ!

記事を読む
関東
2019.07.13

日帰りで気軽に楽しめる!関東のカヌー・カヤックツアーまとめ

水面に近い目線で景色を楽しみながら川や海、湖の上をゆったりと進んでいくカヌー・カヤック。実は関東地方にも、自然の中で体験できるスポットがたくさんあります。今回は、関東地方で体験できるカヌー・カヤックツアーについて取り上げた記事をまとめてご紹介!

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.11

東海地方で体験できるおすすめパラグライダーツアー3つを紹介!

鳥のように空を散歩するアクティビティ、パラグライダー。1年を通して比較的気候が安定している東海地方は、パラグライダーを楽しむのにはうってつけのエリアです。富士山や日本アルプスの山々などの絶景を楽しみながら、爽快感抜群のフライトを楽しみませんか?

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

ATV四輪バギー
2019.07.18

ATV(四輪バギー)の楽しさとは?体験ツアーに参加してみよう!

砂浜や草原、砂漠や山道も走れるATV(四輪バギー)って知っていますか?絶景を楽しんだり、凹凸の激しい道を進んだり、一度体験すればハマってしまうこと間違いなしの乗り物なんです。今回は、全国で体験できるATV四輪バギーの体験ツアーをご紹介!

記事を読む
関東
2019.07.18

【関東】小学生でも大丈夫!キャニオニング・シャワークライミングのスポット3選

家族でキャニオニングやシャワークライミングに挑戦してみませんか?関東で小学生が体験できるツアーを紹介!滝を滑り降りたり、川に飛び込んだり、リバースポーツの中でもスリリングな体験ができるキャニオニングとシャワークライミング。この夏こそレッツチャレンジ!

記事を読む
関東
2019.07.17

週末レジャーに!関東の日帰りOKなカヌーツアーまとめ

今年の夏は何かアウトドアレジャーに挑戦したい!そんな人におすすめなのが「カヌー・カヤック」です。初心者大歓迎はもちろん、日帰りでサクッと楽しめる関東エリアのツアーをまとめましたので、週末の空いた時間に心地良い水上散歩を体験してみてはいかがでしょうか?

記事を読む
旭川
2019.07.17

夏の旭川で楽しむおすすめ観光スポット7選

大自然が織り成す四季折々の景観が人気を集める北海道の旭川エリア。見どころはたくさんありますが、定番から穴場まで、夏休みに最高の思い出を作るために外せない観光スポットを厳選してご紹介します!

記事を読む
沖縄県
2019.07.16

迷ったらココに行くべし!沖縄の名所10選をご紹介!

ありのままの大自然や貴重な文化史跡など、沖縄のさまざまな魅力を堪能できるイチオシの観光スポットを厳選して紹介!初めて遊びに行く人ももう安心です。ココから大満足できる沖縄旅行が始まります!!

記事を読む
積丹・小樽
2019.07.16

北海道・青の洞窟に行くならシーカヤックがおもしろい!

“青の洞窟”とは、外から射し込む光によって青く光っているように見える幻想的な洞窟のこと。日本にも数ヶ所存在する青の洞窟ですが、北海道・積丹の海岸でも見ることができるんです。今回は、積丹の青の洞窟を探検できるシーカヤックツアーについてご紹介!

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.15

夏休みの自由研究どうする?ネタになる楽しい自然体験ツアー5選

子供にとって夏休みは1年でもっともテンションが上がる長期休暇!後回しになりがちな自由研究も、できれば楽しみながらやりたいもの…。そこで親子で一緒に取り組めて、自由研究に役立つ自然体験ツアーを紹介!夏の思い出作りにもなって一石二鳥ですよ。

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2019.07.15

身近な南国!八丈島で自然もグルメも堪能する観光スポット16選

東京から飛行機で1時間足らずで南国気分を味わえる八丈島。火山島ゆえの独特の地形や豊かな温泉、島グルメを堪能できる上に、ダイビングや釣りなどのレジャーも充実!今回は八丈島を旅するのに役立つ観光スポットやアクティビティ情報を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.14

夏は秩父を楽しもう!体験できるレジャー8選

都心からアクセスの良い埼玉県の秩父は、登山やハイキング、キャンプ、川遊びなど、さまざまなレジャーを楽しめる遊びの宝庫!特に夏は体験できるレジャーの幅も広がり、1年で最も秩父を遊び尽くせる季節。今回は秩父で夏におすすめのレジャーを紹介します!

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.07.14

マイナスイオンたっぷり!日光の滝を巡るシャワーウォーキングツアー

水しぶきを思い切り浴び、時には水面へ飛び込んだり泳いだりしながら渓谷を進むシャワークライミングは、暑い夏にぴったりのアクティビティ。豊かな緑に囲まれ、マイナスイオンたっぷりの栃木県・日光の滝で、シャワークライミングを体験できるツアーがあるんです!

記事を読む
関東
2019.07.13

関東でリーズナブルにラフティングができるツアー4選

関東でリーズナブルにラフティングをしたい人、必読!アウトドアの聖地・みなかみから国の名勝である長瀞、都心から最も近いラフティングスポット奥多摩まで、3つのフィールドで体験できるツアーを紹介。リーズナブルな料金でも満足度は◎ですよ!

記事を読む
関東
2019.07.13

日帰りで気軽に楽しめる!関東のカヌー・カヤックツアーまとめ

水面に近い目線で景色を楽しみながら川や海、湖の上をゆったりと進んでいくカヌー・カヤック。実は関東地方にも、自然の中で体験できるスポットがたくさんあります。今回は、関東地方で体験できるカヌー・カヤックツアーについて取り上げた記事をまとめてご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.12

2019年8月の人気レジャーはこれ!「SOTOASOBI KIDS」が予約ランキングTOP5を発表

親子で楽しむアウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」が、2019年8月“アウトドアレジャー”の予約ランキングを発表!8月は夏遊びのベストシーズン。まだ夏の予定を決めかねている人は、今すぐチェック!自然の中で思いっきり遊ぶ最高の夏休みを過ごしましょう。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.12

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット30選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを30ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
富士・御殿場
2019.07.11

東海地方で体験できるおすすめパラグライダーツアー3つを紹介!

鳥のように空を散歩するアクティビティ、パラグライダー。1年を通して比較的気候が安定している東海地方は、パラグライダーを楽しむのにはうってつけのエリアです。富士山や日本アルプスの山々などの絶景を楽しみながら、爽快感抜群のフライトを楽しみませんか?

記事を読む
ニセコ
2019.07.11

ニセコで夏休み!子供と一緒に楽しめるカヌー体験ツアー3選

蝦夷富士の名で親しまれる羊蹄山に、清流日本一に輝く尻別川。美しい自然にあふれた北海道のニセコは、夏休みの家族旅行におすすめの観光地。尻別川では子供と一緒にカヌーも楽しめます。大自然の中、親子でカヌーを体験して夏の思い出を作りませんか?

記事を読む
奄美大島
2019.07.10

幼児もOK!奄美大島でカヌーデビューしよう

鹿児島県の離島、奄美大島にあるマングローブ林でカヌーデビューしませんか?マングローブに流れる川は穏やかで、子供や初心者がカヌーをするのに最適!“東洋のガラパゴス”と称される奄美大島には珍しい動植物もいっぱいで、貴重なカヌー体験ができますよ。

記事を読む
関東
2019.07.10

【関東編】夏休みに行きたい!家族にぴったりのお出かけスポット30選

今年の夏休みはどこへ出かけるか、もう計画は立てましたか?「旅行の予約が間に合わなかった!」という家族も大丈夫。遠方へ出向かなくても、関東にも魅力的なスポットはたくさんあります!今回は、関東で家族のお出かけにぴったりのスポットを30箇所ご紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.07.09

アドレナリン大放出!リバースポーツの聖地みなかみでキャニオニング体験

暑い夏だからこそ気持ちいいアクティビティといったら、キャニオニング!リバースポーツの聖地として知られる群馬県みなかみ町では、コンパクトながらキャニオニングの醍醐味をいくつも感じられるツアーを体験できます。この夏は涼しい渓谷に飛び込んでみませんか?

記事を読む
関東
2019.07.09

【関東】夏休みに自然などを満喫!子供が喜ぶ体験スポット16選

夏休みはどこに出かけよう?とお悩み中のパパとママのために、親子で夏を満喫できる関東の体験スポットを16ヶ所ご紹介。思い切りはしゃいで、すてきな夏の思い出を残してくださいね!

記事を読む
宮古島
2019.07.08

宮古島を満喫するなら青の洞窟とシーカヤックは外せない!

沖縄県の中でも“東洋一”美しい海が広がる宮古島。その中で、伊良部島の「青の洞窟」は幻想的な海の世界に出合えるととても人気!そんな青の洞窟とともに、宮古島の海を堪能できる“シーカヤックツアー”をご紹介します。

記事を読む
旭川
2019.07.08

定番以外に絶対行きたい北海道・旭川の体験型観光・アクティビティ12選

北海道道北の中心都市、旭川。旭山動物園やあさひかわラーメン村といった人気スポットに加え、周辺には旭岳や層雲峡などの絶景ポイントもあり、観光にはこと欠きません。今回は、そんな旭川の定番スポットではなく、アートを感じられるスポットから動物とふれあえるアクティビティまで、意外な楽しみを体験できるスポットを紹介します。

記事を読む
大歩危・小歩危・剣山
2019.07.07

2019年8月の人気アクティビティはこれ!予約ランキングTOP10を発表

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」が2019年8月の予約ランキングを発表!夏にどんなアクティビティが人気なのか、そしてどんなツアーが選ばれているのか、アクティブな夏の計画の参考にしてください!

記事を読む
四国
2019.07.07

四国の秘境と呼ばれるキャニオニングスポットでこの夏とっておきの体験をしよう!

ジメジメと蒸し暑い夏、思い切り涼しくなれる水遊びがしたい!人は少なくないはず。水しぶきを全身に浴びたり、滝つぼへダイブしたりするキャニオニング・シャワークライミングは、そんなあなたにうってつけ!今回は、四国のおすすめツアーを紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.06

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット5選

都心から78分でアクセスできる埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋に人気が集中しがちですが、夏こそ訪れたいスポットもたくさんあります。今回は、遊んで楽しい、食べておいしい秩父のおすすめスポットをご紹介。

記事を読む
十勝・帯広
2019.07.06

【北海道】十勝の原生林でホーストレッキング(乗馬)を楽しもう!

雄大な景色が広がる北海道の十勝は、馬との関わりが深い土地だけに、乗馬を体験できるスポットが充実しています。今回は初心者でも1人で馬に乗って、原生林の中をトレッキングできるおすすめのツアーを紹介!十勝を旅するなら、ぜひ乗馬も楽しみましょう。

記事を読む
関東
2019.07.05

8月に行きたい!関東のラフティングツアー5選

8月といえば、ラフティングシーズン真っ盛り!ほかの季節ではできないようなことも、暑い8月なら気持ちいい!関東のラフティングツアーの中から、夏ならではの遊びが楽しめるものをピックアップしてみました。8月はラフティングで川と戯れましょう!

記事を読む
石垣島
2019.07.05

一度は食べておきたい!石垣島グルメ33選

沖縄本島から約410km離れた南国ムードたっぷりの石垣島。八重山諸島の中心ともいわれており、川平湾などの観光スポットが有名な、人気の離島です。今回は石垣島でおすすめのグルメスポットを33ヶ所ご紹介いたします!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.07.04

カップル必見!秩父ラフティングツアーでラブラブになろう!

「定番のデートスポットは行き尽くしてしまった」「恋人と新しいことにチャレンジしてみたい」そう思ったら、アクティビティデートはいかがでしょうか?特に興奮を共有できる体験ならカップルの絆を深めてくれます。おすすめは、東京都心から日帰りで行ける秩父のラフティングツアー。ツアーの後には秩父観光も楽しめおすすめです。

記事を読む
東京都
2019.07.03

【東京版】雨でもへっちゃら!子どもとお出かけしたくなるスポット10選

雨の日は外で遊べず、子供はもちろん親までストレスが溜まってしまうもの。子供が楽しく過ごせる屋内施設に出かけたい!そんなお父さんお母さんのために、東京都内にある雨でもOKなお出かけスポットを紹介します。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.07.02

1歳の幼児からペットの愛犬も楽しめる!山梨県本栖湖のカヤック体験ツアー

富士山麓に点在する富士五湖の1つ、本栖湖。本州屈指の透明度を誇る澄んだ湖では、1歳の幼児からペットのワンちゃんまでが一緒に楽しめるカヤックツアーがあります。子供や初心者でも無理なく体験できるカヤックの魅力をお届けします!

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.07.01

都心から最も近いキャニオニングスポット!奥多摩をアクティブに楽しもう

「豊かな自然に癒されたい!」と思ったら、新宿から1本で行ける奥多摩がおすすめ。マイナスイオンたっぷりの渓谷でキャニオニングを楽しめば、日々の疲れも吹き飛ぶはず!今回はレベルに合わせて楽しめる「スプラッシュ」のキャニオニングツアーを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.30

関西で激流ラフティングを体験するならココ!おすすめスポットを紹介

1度は体験してみたい川の人気レジャーといえばラフティング!スリリングかつ爽快なラフティングを求める人に、関西で激流を体感できるツアーを紹介。河川ごとにまとめてあるので、自宅からのアクセスや川の特徴など自分にぴったりのツアーを探してくださいね。

記事を読む
河口湖・本栖湖
2019.06.30

スノーピークの新店「スノーピークストアPETEMO」は愛犬と一緒にアウトドアがテーマ

愛犬家、待望のショップが誕生!人気アウトドアメーカー・スノーピークがイオンペットと提携し、愛犬と一緒に楽しむアウトドアをテーマにした1号店「スノーピークストアPETEMO アクアシティお台場店」をオープン!このショップ情報と併せて、愛犬と楽しめるカヌーやSUPのツアーもご紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2019.06.29

絶対ハズさない!関西のキャニオニング&シャワークライミングツアーまとめ

マイナスイオンをたっぷり浴びながら、ジェットコースターのようにスリル満点な天然のアトラクションを楽しむことができるキャニオニング・シャワークライミングは、暑い夏にぴったりのアクティビティ。今回は、関西のおすすめツアーをご紹介します!

記事を読む
宮古島
2019.06.29

宮古島でシュノーケリング!初心者や子供におすすめのツアー3選!

「宮古ブルー」と呼ばれる海の絶景で名高い宮古島には、シュノーケラーの憧れともいうべきポイントが点在!美しいサンゴの楽園やウミガメとの出会いなど感動が待ち受けています。そんな初心者や子供におすすめの“宮古島シュノーケリングツアー”を3つ厳選してご紹介します。

記事を読む
青梅・奥多摩
2019.06.28

2019年7月の人気アクティビティはこれ!予約ランキングTOP10を発表

アウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI」は、7月に人気のツアーを予約数順のランキングで発表。「夏のお出かけが決まっていない」「夏だからこそ、思いっきりアウトドアを満喫したい!」という人はぜひ参考にしてみてください!

記事を読む
三浦・横須賀
2019.06.27

2019年7月の人気レジャーはこれ!「SOTOASOBI KIDS」が予約ランキングTOP5を発表

親子で楽しむアウトドアレジャーの専門予約サイト「SOTOASOBI KIDS(そとあそびキッズ)」が、2019年7月の予約ランキングを発表!7月にファミリーに人気のレジャーは何なのでしょうか。まだ夏の予定を決めかねている人は、今すぐチェックしましょう!

記事を読む
石垣島
2019.06.26

日本最西端!絶海の孤島・与那国島の魅力を味わう観光スポット13選

日本最西端に位置する与那国島は、起伏に富んだワイルドな景観や紺碧の海、固有種である与那国馬など魅力の多い島です。今回は与那国島ならではの景色やアクティビティ、グルメを紹介。石垣島からなら飛行機で約30分!絶海の孤島へ足を踏み入れましょう。

記事を読む
石垣島
2019.06.25

何度でも行きたい!川平湾で絶景シュノーケリングを満喫しよう

石垣島の人気絶景スポット・川平湾(かびらわん)に行くならシュノーケリングをしなきゃもったいない!美しすぎる海を眺めて、泳いで、とことん味わえる、ガイド付きで初心者も安心のツアーをご紹介します。

記事を読む
SOTOASOBI

人気の記事

hot entries