初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 富良野・美瑛・トマム

富良野でラフティングとキャンプをまとめて楽しんじゃおう!

2016.02.21
富良野でラフティングとキャンプを同時に楽しんじゃおう!富良野・空知川周辺のラフティングツアーとキャンプ場を合わせてご紹介します!

北海道の中心に位置し、「北海道のへそ」として知られる富良野。こちらでは豊かな自然を活かしたアクティビティを楽しむことができます。その中でも夏場に人気なのはやっぱりラフティング!夏の川下りなんて、なんとも涼しげでいいですよね。

さて、せっかく自然の中へ行くならラフティングのついでにキャンプもしたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方のために、富良野のオススメのラフティングツアーとキャンプ場を合わせてご紹介します!

ラフティングをするなら「ガイドラインアウトドアクラブ」!

ガイドラインアウトドアクラブ」ではオーソドックスな半日コース、3歳からたのしめるキッズコース、1日中たっぷり楽しめる1日コースの全3種類のツアーを用意しています!好みやスケジュールに合わせて選びましょう!

シーソラプチ川ラフティング

こちらのシーソラプチ川ラフティングは、オーソドックスな半日ラフティングツアーです。

急流を下り、岩を避ける等スリリングな体験はやみつきになること間違いなし!もちろん、穏やかな流れに飛び込んでぷかぷか浮かぶ等、まったりと自然を満喫することもできます。

ちなみに、シーソラプチ川というのは空知川の上流部の名称で透明度の高い美しい流れが特徴的!

空知川キッズエコラフティング

続いてのキッズエコラフティングは、その名の通り小さなお子様でも川遊びが体験できるというツアーになっております!

ボートに乗って、箱メガネを使って水中の生き物を観察したり、川釣りをしてみたり………。大人がやってもとっても楽しいんですよ!

空知川1DAYラフティング

こちらは上記の2つのコースが合わさった、内容盛りだくさんの一日満喫ツアーです!しかも上の2つを足し合わせただけではなく、富良野の食材を使ったランチも付いてきます!

■ 基本情報
・名称:ガイドラインアウトドアクラブ
・住所:北海道空知郡南富良野町落合
・アクセス:落合駅から徒歩15分
・料金:6,000円~

オススメのキャンプ場は「かなやま湖」!

photo by PIXTA

落合駅から車で30分ほどの場所にあるかなやま湖のキャンプ場。こちらのキャンプ場はとにかく景色がいいんです。美しい湖面、綺麗に整えられた芝生…理想的な環境ですよ!

かなやま湖畔キャンプ場


こちらはテント500帳分の広さを持ったフリーサイトのキャンプ場です!もちろんトイレや炊事場も完備されています。駐車場から荷物を運ぶリヤカーもあるので安心です♪

「自然は楽しみたいけどテント泊は嫌だ!」という方のために、バンガローも用意されています!バンガローは7棟しかないのでご予約はお早めに。

かなやま湖オートキャンプ場

こちらは車で乗り入れ可能なオートキャンプ場です。キャンピングカーサイトが8サイト、ちょっと小さめのスタンダードサイトが63サイト配置されています。こちらももちろんよく手入れされており、気持ちのいい環境です!

■ 基本情報
・名称:かなやま湖
・住所:北海道空知郡南富良野町字東鹿越
・アクセス:落合駅から車で約30分
・電話番号:(予約)0167-52-2002

以上、富良野で楽しめるラフティングツアーとキャンプ場のまとめでした。富良野は自然が綺麗な素晴らしい場所です!ぜひアウトドアを楽しんで下さい。

さて、アウトドアレジャー専門サイト「そとあそび」ではこの他にも富良野で遊べるラフティングツアーの情報をご紹介しております。こちらもぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryo.o

ryo.o

旅行先で、知らない土地をぶらぶらと歩くのが好きです。お気に入りは青森と伊豆高原。朝のひんやりとした新鮮な空気を吸い込むと気持ちがいいですね。

ツアーを予約する