口コミで見る!鳥取砂丘パラグライダーが人気の理由を探ってみた 2015.07.26 パラグライダー 鳥取砂丘

鳥取砂丘パラグライダーはなぜ人気なのでしょうか?他のパラグライダースポットと何が違うのでしょうか?そういった疑問はこの記事を読んで解決しちゃってください!今回はツアー参加者の口コミから鳥取砂丘パラグライダーの人気の理由について探っていきます!

鳥取に来たら一度は立ち寄りたい鳥取砂丘。日本海の風と砂丘の砂が作り出す風紋は美しく見る人の心を魅了します。

そんな鳥取砂丘で今人気急上昇中のアウトドアスポーツ「パラグライダー」。小さいお子さんから、お年寄りの方まで楽しくできるスポーツとして愛されています。

そこで今回は、鳥取砂丘パラグライダーツアー会社「ゼロパラグライダー」が提供しているツアーの口コミをもとにその人気の理由について探ってみました。

鳥取砂丘パラグライダーが人気の理由①比較的安全

ツアー参加者の声
鳥と凧になりました!!6/6(日)に1日体験をした女子4人組です。午前は大人数、午後は強風の中、最高の思い出をありがとうございました!

始めは緊張しましたが、指示通りにすれば鳥になれるし、なんたって砂丘なんで、怪我の心配もなく、2回目は余裕で楽しめました。午後は風が強くて紐に引っ張られての体験でしたが、これはこれで安心して高い所に留まれるので満足でしたよー。

片道3時間かけた甲斐ありました!周りの友人にもぜひ勧めたいと思います!
引用 - 20代・女性

鳥取砂丘パラグライダーの一番の魅力は「広大な砂地」という点でしょう。

他のパラグライダースポットはほとんどが山なので、雨が降ったときは芝生でツルッと滑ってしまったり、着地の際木に引っかかったりするという不安もあります。

しかし!鳥取砂丘パラグライダーではどうでしょうか。広大な敷地とクッションのような砂地で不安というものはほとんど感じることがないでしょう。

また、その様な安全に長けているという点から、お子様連れの方やご年配の方などにも極めて人気のスポットなのです。

やわらかそうな砂地。photo by そとあそび

何もぶつかる心配はありません。photo by そとあそび

鳥取砂丘パラグライダーが人気の理由②景色

ツアー参加者の声
空と海の青 砂丘の白 のロケーションが最高でした。砂丘の急坂登りはアホほどしんどいですが、そんなん帳消しで楽しめましたよ。スタッフの皆さまの笑顔も素敵でした。また参加したいなと思います。 引用 - 30代・男性

なんと言っても鳥取砂丘の景色は最高です! まるで外国に来たかと見間違える広大な砂漠とラクダ、目が痛くなるほど鮮やかな空と海、そして心にかぶさる様な波の音。 そんな夢の景色を上空から楽しめるのは日本でここ「鳥取砂丘パラグライダー」だけでしょう!

絶景とはまさにこのこと!photo by そとあそび

着地したらパラグライダーの道具を持ってトレッキング!photo by そとあそび

鳥取砂丘パラグライダーが人気の理由③選べるコース

日曜に親子3人で半日午前の部に参加しました。私1人(運ぶ係り)の付き添いで子供達2人(小3と小1)の参加をお願いし、結局は色々お手伝いして頂く事となってしまいました。 15年程前に一度来た事がありましたが、その頃とは体力も違い、荷物を抱えての砂丘の登りは想像以上に疲れました。

前日の夕方に翌日の風の強さについての連絡を頂き、子供達は強風だと飛べないかもしれないので時間を早めての参加を勧めて頂き、無事3回も飛べることが出来ました。 始め子供が飛んだ時は海までいっちゃうのでは…と、ふと心配になりましたが、スクール生で海まで行った人は居ないという事でした。

それぐらいフワッと飛んでるイメージでした。 個人的には3回登るのが体力的には限界かなと思うので、半日コースで丁度良かったです。 その後広島まで4時間の運転も待ち構えていましたし(笑) 今日は筋肉痛と戦いながらの仕事となりましたが、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。子供達がもう少し大きくなって自分達で運べるようになったら、もう一度行きたいです。 引用 - 40代・女性

「ゼロパラグライダー」のツアーには半日コースと1日コースがあり、自身の都合に合わせたコースが選べるのも魅力のひとつ。 パラグライダーを何度も飛んで空中飛行を存分に楽しみたいという方は1日コースがいいでしょう。 遠方から来られている方や、パラグライダー以外のラクダ乗りや砂丘温泉も味わいたいという方は半日コースがオススメです!

さて、口コミから見る鳥取砂丘パラグライダーの魅力は伝わりましたでしょうか?日本で唯一の砂丘でパラグライダーを楽しめる地「鳥取砂丘」。ぜひパラグライダー旅行を考えてみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では随時、鳥取砂丘のパラグライダーツアー情報を発信しております!よかったらチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

related entries

石垣島
2019.06.25

何度でも行きたい!川平湾で絶景シュノーケリングを満喫しよう

石垣島の人気絶景スポット・川平湾(かびらわん)に行くならシュノーケリングをしなきゃもったいない!美しすぎる海を眺めて、泳いで、とことん味わえる、ガイド付きで初心者も安心のツアーをご紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.24

都心からアクセス良好の長瀞で、スリル満点のラフティング体験!

埼玉県の長瀞渓谷は、地球の窓とも称される岩畳が有名な景勝地。大興奮の川下りが楽しめるラフティングスポットとしても有名で、初心者から上級者までラフティングを楽しむことができます。今回はラフティングデビューにぴったりのグランデックスのツアーをご紹介!

記事を読む
秩父・長瀞
2019.06.23

初心者でも楽しい!長瀞の渓谷美を楽しむカヌー・カヤックツアー

都心からすぐに行ける自然の宝庫・長瀞は、天然記念物の岩畳や長瀞渓谷の自然美を楽しめる観光地でありながら、カヌーやカヤックのメッカとしても有名!そんな長瀞渓谷で、初心者でも気軽に参加できるカヌーツアーご紹介します。

記事を読む
バンジージャンプ
2019.06.23

これぞ決定版!日本でできるバンジージャンプスポットまとめ

日本国内のバンジージャンプを、飛ぶ高さ順のランキング形式で紹介します!とびっきりのスリルと爽快感を味わいたい人は必見です。

記事を読む
沖縄県
2019.06.22

沖縄は温泉がすごい!?おすすめの温泉スポット10選

沖縄で温泉!?意外な気もしますが、実は沖縄では各地に温泉施設があるんです。今回はその中でも本島にしぼり、おすすめの温泉施設を紹介!雨の日やマリンスポーツで体が冷えた後は温泉にゆっくり浸かりたいもの。沖縄旅行をするなら、ぜひ温泉も楽しみましょう。

記事を読む
明石・神戸
2019.06.22

グルメに絶景…魅力いっぱいの明石のイチオシ観光スポット20選!

かの有名な「源氏物語」の舞台でもあり、名物の「明石焼き」でも有名な兵庫県・明石市。今回は、歴史的な名所も点在する同市の魅力を堪能できる、おすすめスポットを20ヶ所ご紹介します!心もお腹も満たされる明石へ出かけてみませんか?

記事を読む
関西・近畿
2019.06.21

地底の秘境を進め!関西の洞窟探検(ケイビング )ツアー3選と観光洞窟2選

日本で3番目の長さを誇る河内風穴を筆頭に、秘境ともいえる洞窟や鍾乳洞が点在している関西。洞窟内を探検するケイビングを楽しめるスポットもあるんです!今回は探検家気分を味わえる関西のケイビングツアーと、観光洞窟を厳選して紹介します。

記事を読む
水上(みなかみ)
2019.06.20

GoProを使ってとっておきの瞬間を撮影体験!「GO SOTO CAMP 2019」レポート

今回は、群馬県のみなかみを舞台に開催された、アウトドアアクティビティの撮影と映像編集を体験するイベント「GO SOTO CAMP 2019」のレポートをお届けします。

記事を読む
釧路
2019.06.19

【北海道】幻想的な世界に溶け込む!日本の秘境・釧路湿原のカヌーの旅

世界に誇る手付かずの大自然「釧路湿原」。そこで出合う圧巻の景観はとても感動的です。そんな釧路湿原の自然をカヌーで間近に感じてみませんか?幻想的な釧路湿原を満喫できる“カヌーの旅”へいざ、出かけよう!

記事を読む
千葉県
2019.06.18

【千葉県】乗馬未経験OK!心も体も癒やされる外乗ツアーまとめ

新しいアウトドアアクティビティに挑戦するなら、都心から近い千葉県で“ホーストレッキング(外乗)”はいかが?季節ごとに移りゆく豊かな自然の中、温厚な馬とともに非日常体験ができる魅力的なアクティビティです。

記事を読む

ツアーを予約する