初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

恩納村

沖縄本島・恩納村で子供と一緒に観光できるおすすめスポットまとめ

2015.07.25
海はもちろんその他も魅力いっぱい!沖縄本島・恩納村で子供と一緒に楽しめるスポットをご紹介いたします!

沖縄本島中部の西海岸に位置する恩納村。サンゴ礁の広がる美しい海や白い砂浜を目当てに、1年中たくさんの観光客が訪れるエリアです。

恩納村で海を楽しむにもいいですが、海以外にもたくさんの魅力的なスポットがあります!せっかくの旅行ですから、子供には海遊び以外にもいろんな体験をしてほしいですよね。

今回は子供と一緒に観光できるスポットをいくつかご紹介させていただきます!

琉球村

photo by PIXTA

まずはなんといっても琉球村。2体のシーサーの間をくぐりぬけるとそこは別世界!200年以上前に建てられた古民家や鮮やかな赤や黄色の沖縄の民族衣装をまとった琉球舞踏のアトラクションなど、古い町並みや文化を肌で感じることができます。

また、シーサー作りや織物の体験、三線教室などたくさんの体験プランが用意されています!

沖縄体験ニナイカライ

沖縄体験ニナイカライでは、サトウキビの収穫や専門スタッフとまわる海辺の探検、琉球舞踊のレッスンなど、沖縄のいろいろな自然や文化を体験をすることができます!

サトウキビは収穫後絞ったものを煮詰めて黒糖にもできるとか・・・!?沖縄ならではの体験を思いっきり楽しめるスポットです♪

JAXA沖縄宇宙通信所

本来は人工衛星の追跡・管制を主な業務とする施設ですが、展示室が整備されており自由に見学することができます。

パネルや模型で丁寧な説明がありますので、知的好奇心をそそられることまちがいなし!ロケットの模型や宇宙服の合成写真などもあり家族全員で楽しめる内容となっています!

御菓子御殿・恩納店

紅芋おいしいし海きれいやし最高😍😍 #紅芋タルト作り体験 #御菓子御殿恩納店

さわさん(@05sawa03)がシェアした投稿 -

沖縄土産の定番と言えば紅いもタルト!もらうとうれしいお土産ですよね♪ほっこりとしたやさしい味は子供からお年寄りまでどなたにでも好まれています。

御菓子御殿・恩納店では、なんと紅芋タルトの手作り体験ができるんです!生地を型につめたり餡をしぼったり♪ここだけでしかできない体験をしてみませんか?工場見学もできるそうですので、手作りと機械とで違いをくらべてみるのも楽しそうです!

沖縄工芸村

赤や青の色合いが美しい琉球ガラス。恩納村にはガラス工房がたくさんありますが、こちら沖縄工芸村にはキッズスペースがあるんです!

グラスやとんぼ玉はもちろん、手形をとってガラスを流し込みオブジェにできる体験もありますので、小さなお子様も体験できちゃいますね♪

最後に

いかがでしたでしょうか?

せっかくの夏休み。日頃できないことに家族みんなで思いっきりチャレンジしてみませんか?パパやママと一緒に何かをした体験は思い出に残ることまちがいなし。沖縄旅行をもっとすてきなものにしちゃいましょう!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、沖縄本島・恩納村を始め、数多くのアウトドアレジャーの情報を紹介しています。この土地に足を運ばれる際はぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayakaman

sayakaman

旅行と海が大好きな2児の母です。子供と一緒に楽しめるアウトドアに興味があります!

ツアーを予約する