初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

乗馬(ホーストレッキング・外乗) 北海道

夏こそ体験したい!北の大地で体験できるホーストレッキングツアー

2015.05.08
北海道の自然を乗馬で楽しむ!人気のホーストレッキングをご紹介します!

GWも終わり、もう夏はすぐ目の前!広大な自然を満喫するには最高の季節がやってきます。

夏にぴったりなアウトドアレジャーとしてオススメしたいのが、北海道のホーストレッキング。避暑地として快適な北海道の自然を、馬に乗りながらのんびりと過ごす時間は格別なもの。

今回は、そんなゆったりした時間と自然を楽しむことが出来る、北海道のホーストレッキングについて紹介します!

ホーストレッキングとは

ホーストレッキングは、十数頭の乗馬隊が隊列を組んで、キャンプをしながら乗馬旅行をする新しいアウトドアスポーツです。乗馬の楽しみに加え、自然を満喫し、キャンプ生活や釣り、山菜狩りなどを一緒に楽しみます。

日本では、北海道ホーストレッキング協会が設立され、豊かな森林や湖水、多くの小河川などの自然に恵まれた胆振地方にホーストレールを設置したことが評判になっています。

ホーストレッキングでは、北海道和種馬(ドサンコ)が高く評価され、日本でも新しいアウトドアスポーツとして注目されています。

カナディアンキャンプ北海道 乗馬クラブリーフ

北海道の大自然を思う存分に満喫しながら乗馬が楽しめるクラブ!広大な森の中を進む、北海道ならではのホーストレッキングが楽しめます。

森は季節ごとに変わり、違う景色を楽しむことができます。春には新緑の緑のトンネル、秋には紅葉、冬にはフカフカの雪の中を!馬と共に季節を感じる時間は、また一味違った北海道の自然を満喫できる特別な楽しみ方です。

アクセスも非常に便利!新千歳空港から車で約20分ほどの距離にあり、北海道のみならず関東や関西など全国から多くの方々に人気です。

■ 基本情報
・名称: カナディアンキャンプ北海道 乗馬クラブリーフ
・住所:北海道 苫小牧市植苗565-1 イコロの森内
・新千歳空港(JR新千歳空港駅)より車で約20分。札幌方面⇒道央自動車道・新千歳空港ICより車で15分。函館・室蘭方面⇒道央自動車道・苫小牧東ICより車で15分。

レイクトーヤランチ

レイクトーヤランチは、日本初の『世界ジオパーク』に認定された洞爺湖や有珠山・昭和新山を一望できる絶景が売りのホーストレッキング専門のゲストランチです!

馬で山を登る感覚は、新鮮!登った先には、山から美しい洞爺湖を見下ろす景色が広がります。またスタッフのサポートも万全!

基本操作のレッスンを受けてから出発するので、小さなお子様でも安心して楽しむことが出来ます。

■ 基本情報
・名称: レイクトーヤランチ
・住所:北海道 虻田郡洞爺湖町月浦44番地
・道央高速道路虻田洞爺湖インターから車で約10分。JR洞爺駅より車で約15分。洞爺湖温泉バスターミナルよりタクシーで5分。

北海道でのホーストレッキング体験はオススメ

いかがでしょうか?

どちらのホーストレッキングも北海道の大自然を楽しめること間違いなし。北海道に行く予定のある方は、ぜひともチェックしてみてください。

またアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、北海道以外にも全国のホーストレッキングのアウトドアレジャーの情報を紹介しています。ホーストレッキングを楽しみたい方は、ぜひチェックしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイトそとあそびでホーストレッキングをチェック

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Matsuda daisuke

Matsuda daisuke

佐賀出身。天気の良い日は、川沿いを散歩するのが好きです。手軽に簡単アウトドアを満喫できる!そんな誰もが楽しめるアウトドア情報の記事を書いていきたいと思います。

ツアーを予約する