初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

トレッキング

キャンプ初心者におすすめのアウトドアギアセットを紹介!Amazonがオープンした「キャンプストア」に注目

2015.05.07
アマゾンジャパンはキャンプ初心者が迷いがちなアウトドアギアを分かりやすく紹介してくれる「キャンプストア」をオープンしました。

30~40代の子育て世代を中心に、キャンプ経験年数が1年のキャンプ初心者が増加しています。初心者だとどのアイテムを選べばいいのかも悩んでしまいます。

そんなアウトドア初級者に向けて、総合オンラインストア「Amazon.co.jp」(以下、アマゾンジャパン)が、ファミリーキャンプのノウハウを紹介する「キャンプストア」をオープンしました。

このサイトでは、販売されているさまざまなアウトドアギアの中から、初心者でも扱いやすいもの、用途別で使いやすいものをオススメしてくれるので、家にいながら、家族でお出かけの計画を立てることができます。

用途に合わせて予算別にギアの組み合わせを案内

キャンプ初心者にとって難しいのは計画するキャンプに合わせてアウトドアギアを選別すること。機能を重視するあまり、気づけば予想以上の額に膨れ上がってしまうこともあるかもしれません。

この「キャンプストア」では、ファミリーでのキャンプを想定し、初心者の方でも建てやすいテントや使いやすい焚火台などを集めたギアの組み合わせを予算別(合計金額5万、10万、15万)にご案内。

機能性を重視した組合せはもちろんながら、キャンプの気分を盛り上げてくれるようなギアの組み合わせは、キャンプ初心者にとってありがたいものです。

子どもが喜ぶエリアごとの遊び提案

アウトドアギア以外にも、海、山、川・湖ごとに遊びや、キャンプスケジュールを提案してくれるのも「キャンプストア」の魅力の1つ。

「登山・トレッキング」や「サイクリング」、「釣り・魚取り」などの定番アウトドアレジャーに加えて、潮の満ち引きで岩場に溜まった小魚や、海岸・砂浜に打ち上げられた貝殻、サンゴを集める「ビーチコーミング」、バーベキューに使用した温まった石の上で練り上げたベリーやイチゴからジャムを作る「石焼クッキング」など、新たな遊びを紹介。

アウトドア初心者のご家族にも、新たな刺激を欲しているアウトドアファンのご家族にも楽しいサイトに仕上がっています。

使用するアウトドアギアが決まり、お出かけの計画が決まれば、あとは詳細を詰めるだけ。アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」は、海、山、川・湖のシチュエーション別に日本各地のアウトドアアクティビティを紹介しています。

こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でアクティビティを探す

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。

ツアーを予約する