初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

シー カヤック・カヌー 積丹・小樽

北海道でシーカヤックをするならここだ!イチオシのツアーを大公開

2016.04.07
日本最北端の地・北海道といえば、なんといっても大自然が魅力です。様々なレジャーが楽しめる北海道ですが、中でもおすすめなのがシーカヤック。美しい海を堪能できる素晴らしいツアーをご紹介します!

1人乗りの小さなボートで広い海の上を漕いでいくシーカヤックは、美しい自然に囲まれた北海道にぴったりのアクティビティです。

道内にはツアーの候補地がいくつかありますが、今回はその中でもとりわけ美しい海が堪能できる積丹のシーカヤックツアーをご紹介します!

「H2Oアドベンチャー」のツアーがおすすめ!

H2Oアドベンチャー」のツアーは、積丹ブルーと呼ばれる美しい青い海や源義経の伝説が残る洞窟等、見どころが盛りだくさんです!

普段なかなか体験できるものではありませんし、せっかく参加するなら色々な思い出を作りたいですよね。

シーカヤックツアーの内容

それでは、実際の写真を眺めながら、ツアーの流れを見ていきましょう!

ツアー開始!

集合して必要な手続きを済ませた後、海の上でパドリングの練習をします。一から教えてもらえるので、パドルを握るのが初めてという方でも心配ありません!

基本的な操作ができるようになったら、いよいよツアー開始です!写真はスタート直後に見える景色ですが、圧巻ですね……。休憩もはさみつつ、一生懸命漕いで向かう先は……?

ワクワクドキドキの洞窟探検

最初の目的地は奥行き80mほどの深い洞窟です!大きな船では入れないようなところも、小回りの効くカヤックなら軽々冒険できちゃいます。

真っ暗な洞窟内はスリル満点。ヘッドライトで周囲を照らしながら進んでいると、なんだか冒険家になったような気分になれますよ!

幻想的な「積丹ブルー」の海を漕いでいく

洞窟から出たら、あの積丹ブルーの海を進んでいきます!南の島にでも来たかのような美しい青に心が洗われます。

こんなに綺麗な海でシーカヤックに興じるなんて、贅沢なひとときですよね。積丹でシーカヤックをする際の一番の見どころです!心ゆくまでご堪能ください。

プライベートビーチでのんびり

ゴール前に最後の休憩です。隠れ家的な美しいプライベートビーチで、ゆったりとした時を過ごしましょう。

「全然疲れてないよ!もっと遊びたい!」という方も、ビーチにある滝壺や目の前の海で泳いで楽しむことができます!

いよいよゴール!

素敵なビーチとの別れを惜しみつつ、最後のパドリングに入ります。思い残すことのないよう、ひと漕ぎひと漕ぎを大事にしながらゴール!洞窟や積丹ブルー等、今日見て回った様々な景色を思い出しながら片付けをし、ツアーの全行程が終了です。

■ 基本情報
・名称:H2Oアドベンチャー
・住所:北海道虻田郡岩内町敷島内154-3
・アクセス:函館本線・比羅夫駅から車で約10分/道央自動車道・黒松内ICから車で約50分
・営業時間:8:00~21:00
・料金:6,000円〜

以上、ツアー内容のご紹介でした。積丹の海は本当に美しく、シーカヤックをやってみようという方におすすめしたいスポットです。綺麗な積丹ブルーをご堪能ください!

さて、アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、さらに詳細なツアー情報を掲載しております。ぜひこちらもチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryo.o

ryo.o

旅行先で、知らない土地をぶらぶらと歩くのが好きです。お気に入りは青森と伊豆高原。朝のひんやりとした新鮮な空気を吸い込むと気持ちがいいですね。

ツアーを予約する