初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

北海道

北海道で聴く!乗馬気分を上げるドライブミュージック♪

2015.07.28
音楽を聴きながら北海道で爽快ドライブ!ホーストレッキング(外乗)に行く時に聴きたいドライブミュージックをご紹介します!

北海道は広大な大地と自然を生かしたホーストレッキング(外乗)ができる、まさに乗馬の天国です!

さて北海道でホーストレッキングを始める前に…まず目的地に向かわなければなりませんね。その移動手段として便利なのはやはり車です。北海道でのドライブは本州では味わえない爽快感があり、ドライブ自体も楽しいものです。

そこで今回は北海道でドライブする方に、特にホーストレッキングに向かう車中で聴いて欲しいドライブミュージックを提案したいと思います!車中から気持ちをウォーミングアップして、 盛り上がって行きましょう!

北海道ドライブ - 乗馬に向かう車中で聴きたいドライブミュージック

「Sunrise」Norah Jones:カントリー系

タイトルは「サンライズ/日の出」です。

広い北海道、移動のため朝早く出発という場合もありますよね。北海道の長い直線道路を走りながら、朝日が地平線から昇るのを見られたら素敵ですね!

曲は期待感を持ちつつ、静かに一日をスタートするのにぴったりな、ちょっと大人なカントリーです。ホーストレッキングにはウェスタンスタイルのツアーも多いので、カントリーミュージックとの相性は◎!

「Viva La Vida」Coldplay:オルタナティブ系

タイトルのViva La Vidaは「美しき生命」という意味。

生命力あふれる北海道の自然の中をドライブするのにぴったりの曲です。

流れる風景を横目に見ながら、また美しい馬たちを思い浮かべながら、爽快なドライブを楽しめます!

「Runaway Horses」Belinda Carlisle:80’s POP系

べリンダ・カーライルは80年代にヒットを飛ばしたシンガーの一人で、アラフォ…フィフ…には懐かしい名前ではないでしょうか。

タイトルは「放(はな)れ馬」

曲の終盤では、自由に放たれた馬たちの蹄の音が鳴り響き、車中を駈け抜けて行きます!

「Hunter」Pharrell Williams:横ノリ系

Happyで一世を風靡したファレル・ウィリアムズの一曲です。聴くと思わず体が揺れちゃうので、車内にいながら体がほぐれるかも!?これもまた乗馬前のウォーミングアップに(運転中はお気を付けください)。

タイトルは「ハンター」

ホーストレッキング中は狩りはしませんが、エゾシカなど野生動物にお目にかかることがあります。

「I'm Yours」Jason Mraz:ロハス系

のんびり馬の背に揺られて自然の中を歩いていると、この曲のような解放感に満たされていくこと間違いなしです。人生ゆっくり行きましょう。

トレッキング後のクールダウンにも合う曲です。余韻に浸りながら聴いたら、なんだかビールが飲みたくなりそうです(飲んだら運転は控えましょう)。

タイトルは「私はあなたのもの」

この「あなた」って誰だと思いますか?「当然、馬でしょ!」と答えたあなたは、かなりホーストレッキングの虜ですね。北海道での楽しい乗馬旅行を満喫して下さい!

さて、好みに合う曲はありましたか?王道の名曲から、「それ誰?」な曲までいろいろでしたが、ドライブミュージックのプレイリストの参考になれば嬉しいです。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、ドライブで行きたくなる北海道の乗馬ツアーを多数紹介しています。ぜひこちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

amiko

amiko

緑を見るとほっとする栃木県出身。馬と旅とビールを愛しています。夢は馬を求めて世界を放浪すること!