初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

スキューバダイビング 沖縄県

沖縄で遊ぶ!!スキューバダイビングで旅行の思い出を作ろう!

2015.12.11
沖縄の海の魅力を堪能するにはスキューバダイビングがおススメです!初めてでも大丈夫!旅行の計画にぴったりなお手軽体験ダイビングのススメです。

日本の南国リゾート沖縄県は、その気候ゆえに冬でも海に入って遊ぶことが出来る稀有なエリアです。

そんな沖縄県へ旅行に行きたい!と計画しているそこのあなた!せっかく沖縄へ行くのであれば海で遊ばなければもったいない!

沖縄周辺の海では世界でも類を見ないほどの美しいサンゴ礁を見ることもできるので、思い切ってスキューバダイビングに挑戦しませんか?

沖縄の海が人気の理由は?

photo by PIXTA

沖縄は美しいサンゴ礁を保有する海として世界でも有名なダイビングスポットです。今まで世界中の海を巡って2000本のダイビングを経験してきたダイビングマスターの方に「今までで潜った中で一番美しかった海はどこですか?」と質問したら「沖縄!」と即答されていました。

スキューバダイビングマスターが一番と声高に叫ぶ海、これは潜らなければもったいない!

また、一年中気候が温かく海の中の水温の温かいので季節を問わずダイビングを楽しむことができるので多くのダイバーたちにとって大変人気のスポットです。

初心者でもお手軽!体験ダイビングのススメ

スキューバダイビングを楽しむには「Cカード」と呼ばれる民間のライセンスが必要ですが、インストラクターの資格を持ったダイバーの引率があればライセンスがなくても体験することが出来ます。もちろん!安全に関するレクチャーもしっかりありますので安心してください!

普段見ることが出来ない海の中。生きた魚や海の生物と泳ぐ体験はまるで空を飛んでいるような気分です。特に沖縄は潮の流れも穏やかなポイントが多いので安全性が高く初めての体験ダイビングにおススメ!

ビーチエントリーと言って、ビーチから歩いてだんだん深くまで泳いでいくダイビングなら小学生のお子様も参加できます!

沖縄の海おすすめスポットはココ!

ダイバーに人気!慶良間の海

透明度の高いきれいな海で有名な慶良間諸島。本島から手軽にいけるロケーションで、穏やかなポイントが多いので初めての体験ダイビングにもおすすめのポイントです。

名前も神秘的!「青の洞窟」

海水の浸食によってできた天然の洞窟で、洞窟内部の海面が太陽光の反射で青く輝くことから「青の洞窟」と呼ばれています。その光景は写真を見るだけでも美しいですが海の中から仰ぎ見た時の感動は言い表せません。

体験ダイビングでもツアーガイドさんに連れて行ってもらえるスポットです。この青の洞窟を見るために沖縄に旅行を計画する方もいるほどの人気スポットなんですよ。

気分はセレブ!ブセナの海

沖縄本島のリゾート地、ブセナ。ブセナホテルの敷地内でもスキューバダイビングやシュノーケリングを楽しむことが出来ます。まず、リゾート地なだけあって全体的に整備されているのでポイントまでの景色も美しくリッチな気分になります♪

海はもちろん自然の美しさ!透明度が高く、珍しい生物との遭遇もありますよ!「ザ☆観光地」気分を味わえるスポットです。

上記3つすべてのスポットで体験ダイビングが可能です!ツアーなら手軽でお得!安全で安心ですよ♪
アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で予約できる沖縄の体験ダイビングツアーはこちら!

いかがでしたか!?

沖縄旅行と一緒に是非!スキューバダイビングで非日常的&メモリアルな沖縄旅行になること間違いなしです!

1年中楽しめる沖縄旅行&体験ダイビングを是非計画してみてください。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で沖縄の体験ダイビングツアー詳細をチェックする!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

naomi

naomi

京都府生まれ千葉育ち。
17歳でオーストラリアに留学し、広大な酪農地帯で花の高校生活を牛とともに過ごす。以来オーストラリアが第二の故郷。
英会話の講師、ダンス講師を掛け持ちながらライターとして執筆中。

ツアーを予約する