初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

スキューバダイビング 慶良間諸島

憧れの慶良間諸島で体験ダイビング!口コミでわかるツアーの魅力

2016.06.02
憧れの慶良間諸島で、安心・安全に楽しめる体験ダイビングツアーはどこ?実際に体験ダイビングに参加した方の口コミが寄せられているツアーを例に、安全面への対策だけでなく、+αの高評価のポイントをご紹介していきます!

“ケラマブルー”と呼ばれるエメラルドグリーンの美しい海が広がる慶良間諸島で体験ダイビングに挑戦しませんか?

泳ぎが苦手な方や初心者でも安心して参加できるツアーがたくさんありますが、人気の理由はそれだけじゃない!

今回はアウトドア予約サイト「そとあそび」に寄せられた、慶良間諸島で実際に体験ダイビングに参加した方の口コミとツアーの流れをご紹介しながら、高評価のポイントを探ります。

あらゆる面で“おもてなし”にこだわっている「シーマックスダイビングクラブ」

世界に誇るバツグンの透明度の海で、初心者にも優しい体験ダイビングツアーを開催している「シーマックスダイビングクラブ沖縄 」。

今回は体験ダイビング(1ダイブ)とシュノーケリングの両方を楽しめ、さらにランチとツアー写真もついた大満足のコース「【那覇発着】慶良間(ケラマ)諸島1日ボート体験ダイビング(1ダイブ)&シュノーケリング・ランチ&写真付!」をご紹介します。

クルージング気分でダイビングスポットへ!

満足してもらえるサービスができるよう、幾度となく船の売却と購入をくり返してたどりついた、こだわりのオリジナル設計によるダイビング専用ボート「ラブニール号」に乗ってダイビングスポットへ!

35名乗りの大型ボートで広々快適クルージング気分♪

ポイント到着後直ぐに海に出られるよう、移動中に担当するインストラクターが、ダイビングの基本的なルールや注意点、器材の使い方、耳ぬきのコツなどを説明してくれるので、しっかり聞きましょう。

じっくり丁寧なサポートで初心者でも安心!

ダイビングポイントに到着したら、はじめに水面で練習します。

1名のインストラクターに対し、体験者1~2名の少人数制で実施するので、じっくり丁寧に教えてもらえますよ。

また、世界最大のスキューバダイビングの教育機関「PADI」の定めるDSD(ディスカバー・スクーバ・ダイビング)のプログラムに則った講習をおこない、マスクなどの道具の使い方のレクチャーはもちろんのこと、コース中は、水面・水中でインストラクターがしっかりとサポートしてくれるので安心です。

経験豊富なインストラクターと一緒に潜行

水面での練習をしたらインストラクターと一緒に潜ります。体験ダイビングの潜水時間は30分~40分ほどで、参加者の肺活量などによっても時間は前後しますが、なるべくしっかりとダイビングが出来るようにスタッフがサポートをしてくれます。

シーマックスダイビングクラブ沖縄 」はPADI加盟ショップの中でも、最高ランクの評価を受けるショップなので、安心・安全!

ケラマの海の美しさも手伝って、すぐに気持ちも落ち着いてリラックスできます。

四季を通していろいろな生き物たちに出会える!

春は甲イカの一種であるコブシメの産卵シーンに遭遇したり、幼魚ラッシュの夏はたくさんの魚の赤ちゃんやそれを狙って現れるカツオやマグロの姿が見られます。

さらに夏は日差しが強いので水中も明るく、カラフルなサンゴや優雅に泳ぐウミカメなど見どころも満載です。

ケラマの海は冬でも水温が20度ぐらいで、「ウミウシ」が多く見られ、四季を通して楽しめます。

シュノーケリングも楽しめる!

慶良間(ケラマ)諸島1日ボート体験ダイビング(1ダイブ)&シュノーケリング」コースでは、体験ダイビング以外の時間はシュノーケリングも楽しむことができます。

浮力の高いウエットスーツを着用するので、泳ぎの苦手な方も安心!PADIプロメンバーが参加者に同行してオススメのポイントを案内してくれます。

大好評の“手作りあったかランチ”を堪能!

潜ったあとはキラキラと輝く海を眺めながらのランチタイム♪

シーマックスダイビングクラブ沖縄」では、船上で食べるランチは前日から仕込み、船上で簡易的に調理してから出しているので、できたてのあったかランチがいただけます。

メインメニューはタコライスや親子丼、カレーライスなど、その日によって違い、サラダ・総菜・お味噌汁orスープがセットになっています。

ではここで、参加者からの口コミを紹介します。

ケラマはやっぱり最高でした!(^-^)v体験ダイビングでしたが、楽しみました(*´ω`*)

天気はあまり良くなかったのですが、おかげでサメとかみれたので良かったです!(^^)bひとりでの参加でしたが、スタッフのかたたちが声をかけてくれたので、安心でしたd=(^o^)=bインストラクターの方も親切な対応でした!

お昼ごはんが温かで、美味しかった(#^.^#)また、行きたいなー(*´∀`)♪ (40代・男性)
引用-そとあそび

少し波は高かったですが、慶良間の海を満喫出来て良かったです!

メイさん、クルーザーでの移動中も体験ダイビング中も、色々気遣いいただきありがとうございました。1人参加でしたが、安心して楽しむことが出来ました。体験ダイビング2回・シュノーケリング1回、初ケラマを満喫させていただきました。

あと、あったかランチが嬉しかったです。また参加させていただきます。 (40代・男性)
引用-そとあそび

どちらも「1人で参加」された方からの口コミですが、「スタッフのおかげで安心して楽しめた」との声が!また、あったかランチも大好評♪

気配りを忘れず、アウトドアでも快適に過ごせるよう「おもてなしの心」にこだわったツアー内容とスタッフの対応が高評価のポイントとなっています。

■ 基本情報
・名称:シーマックスダイビングクラブ沖縄 慶良間体験ダイビング&シュノーケリング
・ツアー名:【那覇発着】慶良間(ケラマ)諸島1日ボート体験ダイビング(1ダイブ)&シュノーケリング・ランチ&写真付!
・住所:沖縄県浦添市 伊奈武瀬(いなんせ) 1-3-5 那覇北マリーナ
・アクセス:那覇市内からマリーナまで約15分
・所要時間:1日(約8時間)※那覇市内送迎込みの時間
・料金:13,836円~

 参加者の目線を大切に、独自のこだわりを魅せるツアーが高評価

いかがですか?

今回は実際に体験した人からの口コミを元に、ツアーの一例をあげてご紹介しました。

「船の中だから」「アウトドアだから」「海の上で食べるランチだから」と言ってあきらめず、できるかぎりの努力を尽くして参加者に快適に楽しんでもらいたいというこだわりが随所に感じられ、口コミでも高評価の一因となっていることがわかります。

「体験ダイビングにチャレンジしたい!」と思ったら、割引などの特典を受けられるアウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」からの申し込みがオススメ!また、他にもたくさんのおすすめツアーを紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

usukaru

usukaru

自然と自由とカメを愛する千葉県民。冬は「ショートスキー」と「温泉」!夏は「キャンプ」に「バーベキュー」♪数年前から地元の夏祭りで出逢ったミドリガメを飼い始めて、すっかりカメの魅力にハマっております。いつか、ウミガメと一緒に泳ぐのが夢。

ツアーを予約する