初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

浜松・浜名湖

浜松のおすすめキャニオニング・シャワークライミングツアー紹介!

2015.09.09
観光スポットとしても魅力的な静岡の浜松市。実はとても個性的で楽しいキャニオニング・シャワークライミングを楽しめるスポットでもあるんです。今回は浜松のおススメキャニオニング・シャワークライミングツアーをご紹介します!

静岡県の浜松市といえば、浜松城や蜆塚遺跡などの歴史的建造物や、はままつフラワーパークやエアパーク(航空自衛隊の浜松広報館)などのレジャー施設もある大人も子どもも楽しめるスポットが盛りだくさんのエリアです。そんな浜松市に実はキャニオニング・シャワークライミングをする抜群のスポットがあることはご存知ですか?

場所は北遠州の天竜川の支流。大自然に囲まれた渓谷の中にあるキャニオニング・シャワークライミングスポットでは、天然のウォータースライダーや滝壺、自然が作り出した迷路など遊び場が盛りだくさんなんです。

浜松市に遊びに行く際は、ぜひキャニオニング・シャワークライミングにも挑戦してみませんか?今回は浜松でおススメのキャニオニング・シャワークライミングツアーをご紹介します!

クリークサウンド

浜松市でキャニオニング・シャワークライミングツアーを開催しているクリークサウンドは、特徴ある三つのツアーを用意してくれているので自分にあったツアーを見つけることができますよ。それぞれにキャニオニング・シャワークライミングの魅力がたっぷりと詰まったおススメのツアーをご紹介します!

渓谷遊びを堪能したい人におススメ!わくわく一日コース

浜松で初めてキャニオニング・シャワークライミングに挑戦する人におススメなのが、クリークサウンドのわくわく1日コースです。渓谷の景観を楽しみながら川を遡上、天然スライダーや飛び込みなど、沢遊びを満喫できるこちらのコース。浜松市の天竜川ならではの迷路のような空洞を通り抜けたりと、わくわくとした非日常が存分に堪能できちゃいます。

ぜひ、大自然の中で「わくわく」とした一日を過ごしてみてはいかがでしょうか?

ファミリーにおススメ!小学生も楽しめるるんるん半日コース

お次に紹介する浜松のおススメキャニオニング・シャワークライミングツアーは、ファミリーで挑戦できるるんるん半日コースです。小学生から参加OKなので、家族全員でキャニオニング・シャワークライミングに挑戦できるのが魅力的!半日のコースなので、体力に自信がない人にもおススメですね。

ツアー内容は飛び込みやスライダーなど、美しい渓谷の中で楽しめるキャニオニング・シャワークライミングの魅力がギュギュっとつまっています。ファミリーでキャニオニング・シャワークライミングをと考えているのでしたら、「るんるん」コースにぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

スリルを味わいたい人におススメ!どきどき一日コース

浜松でスリル満点のキャニオニング・シャワークライミングを楽しみたい人におススメなのが、どきどき1日コースです。

最大22Mの3つ滝をロープを使って登ったり、飛び込み、スライダー、スイムなど次々とスリル満点のスポットに挑戦する、迫力満点のこちらのコース。

非日常の「どきどき」を存分に味わいたい方や、体力に自信がある方はぜひ挑戦してみてはどうでしょうか?

【アウトドア予約サイト「そとあそび」でクリークサウンドのキャニオニング・シャワークライミングツアーをチェック!】

いかがでしょうか?

魅力がたっぷりの浜松のキャニオニング・シャワークライミングツアー。

豊富なキャニオニング・シャワークライミングスポットがあるので、初心者やファミリー、スリルを味わいたい人も、それぞれのツアーコースでキャニオニング・シャワークライミングを思いっきり楽しむことができますよ!

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、浜松のキャニオニング・シャワークライミングツアーをはじめ、全国のさまざまなアクティビティツアーをご紹介しています。何か新しいことに挑戦したい、大自然の中で思いっきり体を動かしたいと思ったら、「そとあそび」をチェックしてみてください!

【アウトドア予約サイト「そとあそび」で浜松のキャニオニング・シャワークライミングツアーをチェック!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yamamoto

yamamoto

もともとはインドア派でしたが、最近はやんちゃ盛りの娘のおかげでアウトドア派にならざるをえない日々。両親も山登り三昧の老後を過ごしているので、娘を連れてハイキングもいいなと思案中。まずは高尾山あたりかな。