初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

キャニオニング・シャワークライミング 青梅・奥多摩

奥多摩のキャニオニング・シャワークライミングツアーへ日帰りで行こう!

2015.07.27
奥多摩で日帰りキャニオニング・シャワークライミングに挑戦するなら、どんなスケジュールで行きますか?今回は奥多摩でキャニオニング・シャワークライミングツアーを開催している3社ごとに、日帰りでツアーに参加する場合のスケジュール例をざっくりとご紹介します。

都心からのアクセスも抜群な奥多摩。東京都とは思えないほどの自然に溢れ、深い緑に囲まれた渓谷はキャニオニング・シャワークライミングをするには抜群のスポットです。週末にぶらりと行ける距離なので、思いついたらすぐに行けるのが奥多摩の魅力ですね。

そんな奥多摩へ、日帰りでキャニオニング・シャワークライミングツアーに参加する場合、どのようなスケジュールで行かれますか?今回は、日帰りで奥多摩のキャニオニング・シャワークライミングツアーに参加する場合のスケジュール例を、ツアー会社ごとにざっくりとご紹介します!

奥多摩へキャニオニング・シャワークライミングに日帰りで行こう!【スプラッシュ編】

最初にご紹介するのは、「スプラッシュ」でキャニオニング・シャワークライミングツアーの1日コースに参加する場合のスケジュール例です。

スプラッシュの最寄り駅は「JR青梅線古里駅」です。新宿駅から古里駅へは約90分で到着できるので、8時45分集合のツアーに参加するのなら、余裕を持って6時過ぎには新宿駅を出発したいですね。古里駅からは集合場所までは無料送迎サービスもあるので安心です。

スプラッシュの1日キャニオニング・シャワークライミングツアーは、落差35mもある大滝でロープスライダーを楽しんだり、天然ウォータースライダーを滑ったりとアクティブ全開のコースになっています。さらに、お昼休憩には大滝の上で大自然を眺めながら、特製フォカッチャと温かいスープで贅沢なランチを楽しめます。

普段では感じることのできないどこまでも続く緑の空間で、一日中水遊びに身を投じれば、日々の疲れもストレスも、全て忘れて、また明日から頑張る元気が湧いてくるはず。日帰りなのに、まる1日キャニオニング・シャワークライミングを堪能できちゃうのは、奥多摩ならではの贅沢なプラン。

解散は15時過ぎなので、スタッフに近場のおススメスポットを聞いて、奥多摩を観光するのもいいですね。

【アウトドア予約サイト「そとあそび」でスプラッシュの奥多摩キャニオニング・シャワークライミングツアーをチェック!】

奥多摩へキャニオニング・シャワークライミングに日帰りで行こう!【ビックウェーブ青梅編】

次にご紹介するのが「ビックウェーブ青梅」で半日キャニオニング・シャワークライミングツアーに参加する場合のスケジュール例です。

ビックウェーブ青梅までは、西武池袋線池袋駅より急行電車で47分、飯能駅が最寄り駅となります。都心から1時間以内で到着アクセスの良さ。8時30分集合のツアーに参加するなら、7時過ぎに池袋駅を出発すれば、余裕をもって行動ができますね。もちろん、飯能駅からの無料送迎サービスがあるので、道に迷う心配もありません。

ビックウェーブ青梅のキャニオニング・シャワークライミングツアーはアクティブな水遊びがたっぷり楽しめるのがポイント。大滝からの飛び込みや、天然スライダーなど、スリル満点なキャニオニング・シャワークライミングを思いっきり満喫できます。

ビックウェーブ青梅では、事前に予約をしておけばキャニオニング・シャワークライミングの後にBBQを楽しむことができます。もちろん、準備も後片付けもスタッフがしてくれるので、事前の準備は必要なし!キャニオニング・シャワークライミングで思いっきり体を動かした後は、ボリューム満点のBBQを堪能してみてはいかがでしょうか?

【アウトドア予約サイト「そとあそび」でビックウェーブ青梅の奥多摩キャニオニング・シャワークライミングツアーをチェック!】

奥多摩へキャニオニング・シャワークライミングに日帰りで行こう!【グランデックス編】

最後にご紹介するのは、「グランデックス」でキャニオニング・シャワークライミングツアーの半日コースにお昼から参加する場合のスケジュール例です。

グランデックスの最寄り駅は「JR青梅線川井駅」。新宿駅から約90分で到着できます。お昼からのんびり参加したい人の為に、12時50分集合のツアーも開催しています。余裕をもって11時には新宿を出発する位がちょうどいいですね。少し早めに行って、先に奥多摩をぶらりと観光するのもいいかもしれません。

川井駅を降りたら徒歩2分でグランデックスの集合場所に到着です。リフォーム仕立ての施設は、ちょっとしたオシャレなカフェみたいで素敵ですよ。

グランデックスのツアーコースは、ツアー内の移動距離が短く、遊べるポイントがギュッと詰まっているから半日でも川遊びを存分に楽しめます。天然のプールやロープを使ったジップスライダーなど、心ゆくまでキャニオニング・シャワークライミングを満喫してください!

さて、キャニオニング・シャワークライミングをめいいっぱい楽しんだ後はどうしますか?お昼からの参加の場合、16時ごろには解散です。近場に温泉もあるので、スタッフにおススメの温泉スポットを教えてもらって、ゆったりリラックスタイムを楽しむのもいいですね。

【アウトドア予約サイト「そとあそび」でグランデックスの奥多摩キャニオニング・シャワークライミングツアーをチェック!】

いかがでしょうか?

慌ただしい日々で疲れた体と心を持て余しているというあなた、ぜひ奥多摩でキャニオニング・シャワークライミングに挑戦しませんか?奥多摩なら都心から日帰りで行けるので、思いったらすぐに行けますよ。マイナスイオン溢れる渓谷の中で思いっきり水遊びをして、大自然を満喫すれば、きっと明日からも頑張れる元気がまた湧いてくるはずです。

アウトドア予約サイト「そとあそび」では、奥多摩のキャニオニング・シャワークライミングツアーをはじめ、全国のさまざまなアクティビティツアーをご紹介しています。この週末は疲れた心と体を大自然の中で思いっきり開放したい!と思ったら、ぜひ「そとあそび」をチェックしてみてください!

【アウトドア予約サイト「そとあそび」で奥多摩のキャニオニング・シャワークライミングツアーをチェック!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yamamoto

yamamoto

もともとはインドア派でしたが、最近はやんちゃ盛りの娘のおかげでアウトドア派にならざるをえない日々。両親も山登り三昧の老後を過ごしているので、娘を連れてハイキングもいいなと思案中。まずは高尾山あたりかな。

ツアーを予約する