初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

バックカントリースキー 群馬県

群馬県のスノボツアーでふわふわのパウダースノーを楽しもう!

2015.11.29
群馬県は冬になると数多くのゲレンデがオープンするスノボ好きには人気のエリアです。今年の冬はゲレンデコースをスノボで楽しむ他にも、バックカントリーツアーでもっと雪山の魅力を味わってみませんか?

群馬県の水上エリアは大自然に囲まれており、一年を通して様々なアクティビティが盛んな地域です。特に冬になるとスノーアクティビティがとても盛んになりますので、雪山に沢山の方が集まります。

ゲレンデのオープンもすぐそこまで来ていますが、ゲレンデのコースを毎年楽しんでいる方は、そろそろもっとふかふかの雪を滑ってみたいと感じている方もいるのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのが、バックカントリーツアーです。バックカントリーとは、雪山の頂上付近までハイク(山登り)してからノートラックの雪山を滑走するアクティビティです。

ツアーになると、道具や山の危険性を熟知しているガイドが同行しますので安心安全に楽しむ事ができます。

今回は、初心者におすすめ!群馬県でできるスノボのバックカントリーツアーをご紹介します。

冒険小屋バックカントリービギナーツアー

冒険小屋のバックカントリーツアーは神楽峰・武尊山・川場コースから、個人のレベルや季節、フィールドに合わせてベストなコースを選択してくれます。初心者にもわかりやすい道具の説明や危険時の対処法など丁寧な講習が行われます。

深雪が苦手な方の場合には、ゲレンデでパウダーレッスンを実施する場合もあり、参加者がバックカントリーを楽しむ事ができるよう個々に合わせた講習をしてくれます。

講習を受けた後には、ゲレンデのトップからスノーシュー等をつけてハイクを開始します。30分から60分のハイクでは山々の雄大な景色を眺めながら初めてのバックカントリーに気持ちもわくわくしてきます。

エリアについたら、早速ダウンヒルを開始!最初は慣れないパウダーに緊張しながらの滑りかもしれませんが、慣れてきたらその深雪の浮遊感と爽快感に感動の連続が続きそうです。

昼食も休憩も雪の上で楽しみながらとれますし、午後は最後のパウダー滑走が待っています。雪山を自由に滑走できるバックカントリーはあっという間で、楽しい!の一言に尽きるのではないでしょうか。

ツアー終了後には、ガイドがツアー中に撮った写真を眺めながら楽しかった思い出を振り返る事ができます。

■基本情報
名称:冒険小屋
住所:群馬利根郡みなかみ町綱子57冒険小屋ゲストハウス
対象年齢:18歳以上
所要時間:8時間
参加条件:ゲレンデ内でどこでも確実に滑る事ができる方
アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」から申し込みした特典(要予約):雪崩対策用品セット、スノーシューセット、バックパックを無料レンタル

まとめ

群馬県のスノボツアーはいかがでしたか?バックカントリーはハードルが高いのでは…と感じている方には、危険時の対処も雪山のコンディションも熟知しているガイドが同行してくれるツアーに参加することをおすすめします。

きっと、今までのゲレンデでは味わえなかった感動が待っているかもしれません!

アウトドアレジャー予約サイトでは、この他にも群馬のアクティビティを紹介していますので、チェックしてみてくださいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で群馬県のアクティビティをチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ryoko

ryoko

夏はサーフィン、冬はスノーボード、たまに釣りを楽しむ二児の母です。これから家族でキャンプを極めたいなと思案中。

ツアーを予約する