雨でも楽しい!ひと味違う軽井沢を満喫できる観光スポット10選 2018.07.24 軽井沢・佐久・小諸

せっかくの旅行が雨だと憂鬱な気分に。しかし雨でしっとり濡れた軽井沢は晴れた日とはまた違った魅力があり、雨だからこそ出逢える景色もあります。今回は天気に左右されず楽しめる軽井沢の観光スポットをご紹介!

楽しみにしていた軽井沢旅行なのにあいにくの雨…そんな時でもガッカリしないで!

軽井沢は雨の日でも楽しめる観光スポットがたくさんあり、晴れの日とはまた違った雰囲気の街並みや景色に出逢えます。

今回は雨でも行きたい、雨だからこそ訪れたい、軽井沢の観光スポットをご紹介します。

【目次】

  - 1.「軽井沢タリアセン」
  - 2.「信州ハム」手づくり体験工房
  - 3.「軽井沢ガーデンファーム」
  - 4.ご当地スーパー「ツルヤ」
  - 5.「絵本の森美術館」
  - 6.「トンボの湯」
  - 7.「ハルニレテラス」
  - 8.「追分コロニー」
  - 9.雨の日こそ輝きを増す植物を愛でる
  - 10.「万平ホテル」

<<長野県で体験できるアウトドアレジャーツア一の一覧はこちら>>

1.ゆったりと芸術の世界に浸れる「軽井沢タリアセン」

PIXTA

水と緑に囲まれた「軽井沢タリアセン」は、自慢のバラ園をはじめ、フィールドスポーツやアミューズメント施設がそろった総合レジャー施設。

敷地内には、恋人たちをモチーフにした優しさにあふれた作品が多い「ペイネ美術館」、軽井沢を舞台にした文学と文人たちを紹介する「軽井沢高原文庫」など複数の美術館があり、雨の日はゆったりと芸術の世界に浸ることができます。

さらに数多くの歴史的建造物も移築・公開され、軽井沢の古き良き歴史と文化を感じることができます。

雨で洗われキラキラ光る緑の木々の中を、傘をさしながら散歩するのも素敵です。

散策してお腹がすいたら、家族やグループで鉄板焼きバーベキューはいかがでしょう?

軽井沢タリアセン内にある「山里野(さんりの)」は屋根付きの雨の日でも楽しめるバーベキューハウスで、食材や料理器具等を用意してくれているので手ぶらで気軽に楽しめます。

メニューは基本的にコースとなっていますが、それ以外の要望にも応じてくれます。

完全予約制なので、前々日までに予約を。

軽井沢タリアセン
  • 長野県北佐久郡軽井沢町塩沢湖217
  • 0267-46-6161

・営業時間:9:00~17:00(12月・1月は午前10時~午後4時)
・定休日:不定休(ホームページでご確認ください)
・入園料・入館料:大人800円、子供(小・中学生)400円、0〜5歳無料  ※施設利用料は別途必要

■関連記事
夏の暑さから逃避行!体感温度を下げる軽井沢の観光スポット10選

2.子供も大人も楽しめる「信州ハム」の手づくり体験工房

「軽井沢」駅北口より徒歩5分、雨でも安心な駅近スポット「信州ハム 軽井沢工房」では、熟練された匠の技と厳選された原材料を使用し、ドイツ帰りの食肉マイスターがドイツの技術と製法でつくった本物のハム・ソーセージを味わえます。

職人がお肉の性質を熟知し、お肉本来の美味しさを引き出すため必要最小限の添加物のみを使用。余分なものは一切入っていません。

こちらではマイスター監修による黒豚を使ったウィンナーづくり「手づくり体験工房」を1日に4回開催していて、エプロンは工房で用意してくれます。

ソーセージを手づくりするなんて、普段はなかなかできない貴重な体験!

できたてのウィンナーはその場で試食でき、残りはお土産に持ち帰ることができます。自分でつくったウィンナーの味は格別!

小さな子供から大人まで楽しめ、軽井沢の忘れられない思い出のひとつになるでしょう。

信州ハム 軽井沢工房
  • 長野県北佐久郡軽井沢町大字軽井沢東236
  • 0267-41-1186

・営業時間:工房・ショップ9:30~17:30/カフェ10:00~15:00
・定休日:水曜日・年末年始
・体験料金:4,500円~

■関連記事
家族に!女子に!男子に!軽井沢観光のおすすめグルメ10選

3.1年中いちご狩りが楽しめる「軽井沢ガーデンファーム」

浅間山を望む標高1000mの軽井沢の高原地帯にある「軽井沢ガーデンファームいちご園」では、雄大な浅間山を正面に抱くイチゴ狩りスポット!

20~25℃の暖かな室温の広々としたハウス内で、ゆっくりといちご狩りが楽しめます。

清涼な高原気候で育ったいちごは寒暖の差で高い糖度を作りだし、とても甘くて美味!

さらに、夏には蛍が飛び交うほどきれいな水と清潔な高設栽培(地面より高い位置に棚を組み、野菜や果物を栽培する方法)で育て、受粉はミツバチが行うというこだわり。

初夏~11月は信州大学が開発した夏いちごの新品種「サマークィーン」や、爽やかな甘さと酸味が特徴の夏秋いちご「すずあかね」、12月~6月は真っ赤な果肉の「紅ほっぺ」、大粒で果肉がしっかりしている「やよいひめ」など、ほぼ1年中いちご狩りができ、天候に左右されず楽しめます。

軽井沢ガーデンファーム
  • 長野県北佐久郡軽井沢町発地2062-1
  • 0267-48-3620

・営業時間:冬春10:00~15:00、夏秋9:00〜14:00(時間制限30分)
・定休日:火曜日(ホームページのカレンダーでご確認ください)
・料金:【冬春(30分食べ放題)】大人(中学生以上)2,300円、小学生・70歳以上1,200円、4歳以上800円、3歳以下無料 【夏秋】1パック250g 1,500円(入園料・体験料込み)

■関連記事
長野県・軽井沢観光で子供と思いっきり遊べるスポット11選

4.食のワンダーランド!ご当地スーパー「ツルヤ」で買い物三昧

naoさん(@nao703pan)がシェアした投稿 -

「ツルヤ」は長野を中心に展開されているスーパーマーケットで、中でも軽井沢店は地元の人はもちろん、長期滞在の別荘族や観光客にも大人気です。

地元・信州産の素材や製法にこだわった“ご当地感”たっぷりのオリジナル商品が充実しており、お手頃でお土産にもぴったり!

軽井沢みやげとして不動の人気を誇る「りんごバター」をはじめ、バラエティ豊かなフルーツジャムや地ビール、軽井沢の有名コーヒー店「丸山珈琲」など、お土産や自宅用にあれこれ選ぶ時間は楽しいものです。

ツルヤでは、ドレッシングやソースなどの調味料も美味しいと評判!

地元の優秀なメーカーとのコラボも多く、信州らしい素材を使ったものを探してみるのもおすすめです。

とにかく魅力的な商品が豊富で、「気がついたらこんなにたくさん買い込んでしまった…!」という人も続出。

そんな人のために、店内では配送サービスも用意されていますよ。

スーパーつるや 軽井沢店
  • 北佐久郡軽井沢町長倉2707
  • 0267-46-1811

・営業時間:9:30~20:00/(日)9:00~20:00

■関連記事
【長野】ラフティングツアー人気ベスト3はこれだ!

5.森の中に佇む、癒やしの美術館「軽井沢 絵本の森美術館」

arimaさん(@arima724)がシェアした投稿 -

まるで絵本世界を覗き込んだような、美しい森の中に佇む美術館。

特に雨の日は、現世を忘れ、ロマンチックな雰囲気にどっぷりと浸れます。

欧米の絵本を中心にたくさんの絵本が展示、閲覧できるのはもちろんのこと、季節ごとに特定の作品を取り上げる企画展があったり、なつかしい絵本やオリジナルグッズを購入できるショップがあったりと、子供も大人も楽しめる美術館です。

軽井沢 絵本の森美術館
  • 長野県北佐久郡軽井沢町長倉182
  • 0267-48-3340

・営業時間:[3月~11月]9:30〜17:00、[12月・1月]10:00〜16:00
・料金:大人900円、中高生600円、小学生450円 ※小学生以下無料

■関連記事
清里高原のおすすめ観光!だれと行くかで決める10選

6.四季の景色と雨音とのコラボレーションを楽しむ「トンボの湯」

SHIGE123さん(@sun.fuji123)がシェアした投稿 -

雨の日なら、開放感あふれる“美肌の湯”でのんびりとリラックスしながら過ごすのはいかがでしょう。

かつて、北原白秋や与謝野晶子をはじめとする多くの文化人にも愛された古の湯の系譜を継ぐ、100%源泉掛け流しの名湯「星野温泉 トンボの湯」。モダンで清潔感あふれるシンプルな造りで、ゆったりと心も体も癒やされます。

檜の香る広々とした内風呂は十和田石による檜の縁がついた石風呂で、湯船の真ん中の丸い石からは、とろりと優しい肌触りの湯がこんこんと湧き出し、「美肌の湯」としても有名です。

雨の日にあえて露天風呂を楽しむのも乙なもの。自然との一体感を味わえる野趣あふれる露天風呂は開放感抜群!

四季折々の森の移ろいを肌で感じながら、雨音とのコラボレーションを楽しみましょう。また、小雨程度なら湯上りに湯川沿いを散策するのも気持ちがいいのでおすすめです。

トンボの湯
  • 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
  • 0267-44-3580

・営業時間:10:00~23:00 (最終受付22:00)
・定休日:なし
・料金:大人1,300円、子供750円(3才~小学生) ※GWと8月は特別料金(大人1,500円、子供1,000円)

■関連記事
ずぶ濡れウエルカム!?温泉付きツアーで、雨の日もそとあそび!

7.雨の日でもハッピーに過ごせる「ハルニレテラス」

PIXTA

湯川の清流に寄り添うように自生していた100本を超えるハルニレの木立に囲まれるように9棟のモダンな建物が建ち並び、それぞれが広いウッドデッキでつながれた清涼感溢れるモール「ハルニレテラス」。

軽井沢の日常をコンセプトにした14の個性的なショップが連なる自然と文化が調和した小さな街です。

もしもせっかくの旅で雨に降られてしまったら「ハルニレテラス」で、ゆったりと食事やティータイムを楽しむのも、軽井沢ならではの贅沢な過ごし方です。

温もりあるウッドデッキを歩きながら、軽井沢らしい滞在時間を満喫しましょう。

石窯で焼き上げた本格ピッツァやパスタが評判のトラットリア「イル・ソーニョ」、レストラン&デリとワインのお店「CERCLE」、信州の美味しいお蕎麦が気軽に楽しめる「川上庵」などで、ゆったりランチを楽しむのもいいですね。

その中でも常に人波が絶えない人気店が「ベーカリー&レストラン 沢村」。

早朝のオープンに合わせて焼き上がる香り高いパンとコーヒーを、深い緑に囲まれながら味わうのは軽井沢ならではの洗練された贅沢!

併設のレストランではモーニングからランチ、ディナーまで、パンとの相性抜群のこだわりの料理が堪能できます。

食事の後は、インテリアや雑貨の店を見て回ったり、ヒーリングマッサージサロンなどで心身ともに癒やされたり、「ハルニレテラス」だけで雨の日でも1日楽しめます。

また、「ハルニレテラス」では、雨の多い梅雨の時期に「アンブレラスカイ」というイベントが開催されます。

色とりどりの傘が空中に設置され、目を楽しませるだけでなく傘にあたる雨音の軽快なリズムが沈みがちが気分も上げてくれます。

晴れの日は傘によって日陰もつくられ、ウッドデッキに鏡のように反映する美しい影も必見です。

ハルニレテラス
  • 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148
  • 0267-44-3580

・営業時間:店舗ごとに異なる
・定休日:店舗ごとに異なる

■関連記事
軽井沢の観光コースで外せない!星野エリアの過ごし方

8.軽井沢本来の雰囲気の中で古書に浸る「追分コロニー」

にぎやかな軽井沢中心部とは少し離れ、本来の軽井沢の独特の情緒が漂う追分の旧街道沿いにある「追分コロニー」。

「旅先だからこそ、休暇中だからこそ読みたい本を中心にそろえ、軽井沢・追分らしい古書店を目指してきた」という店主は気さくな人柄で、本のコンシェルジュとしてさまざまな相談に応じてくれ、まるで知人の家に遊びに来たような感覚に陥ります。

幅広いセレクトが魅力で親子三代で通う姿も多く見受けられます。

誰でも本を手に取りやすいように棚を低めにしたり、本の表紙が見えるようにディスプレイしたり、利用者の目線で経営するやさしい本屋さん。

本を通じて家族の会話も広がりそうです。

追分コロニー
  • 長野県北佐久郡軽井沢町追分612(堀辰雄記念館向い)
  • 0267-46-8088

・営業時間:[4~10月]木~日曜(12:00~17:00、金・土曜日~19:00) [11~12月]週末+祝日12:00~17:00 [1~3月]週末・不定休

■関連記事
非日常を味わえる軽井沢観光スポットランキングTOP5

9.雨の日こそ輝きを増す植物を愛でる

恵みの雨を受けてしっとりした緑の軽井沢はむしろ明るく、魅力的です。梅雨の時期に咲く紫陽花は、雨だからこそ活き活きとし、その美しさを倍増させます。

軽井沢から少し離れた佐久市内山にある「園城寺」の境内には約1,000株の紫陽花が植えられており、例年、7月上旬~7月下旬頃に見頃を迎えます。

住職が長年手塩にかけて育てた紫陽花は広い境内のあちらこちらを埋め尽くし、石段の両脇の斜面からお寺の庭の小道にかけて、青、白、ピンク、紫の色とりどりの紫陽花が風情ある景観に彩りを添えます。

規模としてはそれほど大きくはないですが、自然体な感じがとても心地よい場所です。

園城寺
  • 長野県佐久市内山5795
  • 0267-62-6513

・開花時期:7月上旬~7月下旬(気候により時期の前後あり)

また、絵本の森美術館敷地内に誕生した「ピクチャレスク・ガーデン」もおすすめです。

ガーデンデザイナー、ポール・スミザーによってデザインされたナチュラルガーデンは、ナチュラルといっても「自然のまま」というわけではなく、成長し続けていく植物の1年後・2年後の姿をイメージしながら計算し、デザインして作り上げていく“芸術作品”です。

もともと敷地内にあった植物を生かし、軽井沢の風土に適した宿根草や原生植物を中心にした植栽なので造り込んだ感はなく、自然体の中にポール・スミザー氏の感性が融合して、まるで絵画のような原風景が広がっています。

7月の軽井沢はあちこちに紫陽花のアナベルが咲き乱れ、白からライムグリーンに移り変わる姿は涼しげで、避暑地・軽井沢にピッタリです。

ピクチャレスク・ガーデン(ムーゼの森)
  • 長野県北佐久郡軽井沢町長倉182
  • 0267-48-3340

・営業時間:【3~11月】9:30~17:00 【12月〜1月】10:00~16:00(最終入館は閉館時間の30分前)
・定休日:火曜日、展示入替期間、冬季(1月中旬~2月末) ※GW期間中および7月〜9月は無休。12〜1月の休館日はお問合せください
・料金:ホームページでご確認ください

■関連記事
雨の日を楽しもう!関東のお出かけスポット21選

10.由緒正しき「万平ホテル」で優雅なひと時を

PIXTA

軽井沢で雨に遭遇したら、カフェ巡りもおすすめです。

軽井沢には歴史あるホテルやテラスを配したカフェなど、都内ではなかなか巡り会えないカフェがありますが、中でも政府要人や海外の首脳との外交の場にも利用された由緒あるホテル「万平ホテル」で、優雅なひと時を過ごすのはいかがでしょう?

ジョン・レノンの夫人、オノ・ヨーコさんの別荘があったことが縁で、ジョンも軽井沢を大変気に入り、ここ万平ホテルのカフェテラスもジョン・レノンファミリーが利用していたことで広く知られています。

館内は重厚な絨毯が敷き詰められ、オレンジ色の照明が温かい雰囲気を醸し出す落ち着いた空間で、クラシカルな建築美にうっとり…。

一歩中に入ったとたん、タイムスリップしたかのようです。

宿泊しなくても利用できるカフェでぜひとも味わいたい逸品は、信州リンゴがゴロゴロとたっぷり包まれた正統派のアップルパイ!

そしてジョン・レノンが自ら手ほどきをして作り方を伝え、のちにホテルの定番メニューになったというロイヤルミルクティーなど、いくつもの名物が存在します。

緑に囲まれた室内からの眺めは時間がゆったり流れていくように感じ、雨で潤った風景は万平ホテルの風格をより一層引き立てます。

軽井沢万平ホテル
  • 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢925
  • 0267-42-1234

・営業時間(カフェテラス):9:30~18:00
・定休日:無休

■関連記事
カップルでの軽井沢観光なら教会巡り!人気チャペル5選

雨の日も魅力いっぱいの軽井沢

旅行で雨に降られると気分も下がってしまいますが、軽井沢は雨でも楽しめる観光スポットが思った以上にたくさんあります。

また、緑に囲まれた軽井沢だからこそ、雨の日に一層輝く美しい景色に出逢えたり、ひと味違った経験ができるのです。

今回ご紹介した観光スポットはほんの一部で、軽井沢にはまだまだ魅力的な場所やアクティビティがたくさんあります。

あなただけの“軽井沢×雨”を見つけてくださいね。

アウトドアレジャー専門予約サイト「SOTOASOBI(そとあそび)」では、旅行にプラスして楽しめるツアーを数多く紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

(編集部注*2016年3月31日に公開された記事を再編集したものです)

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

最新記事

latest entries

ハンググライダー
2020.10.25

ハンググライダーは気軽に始められる!その楽しさと魅力とは?

大きな機体を操縦することから、限られた人だけが楽しむイメージのあるハンググライダー。実は小さな子供や初心者でも体験できる、意外と身近なアクティビティなんです!今回はハンググライダーの魅力と、気軽に体験できるツアーを紹介します。

記事を読む
奄美大島
2020.10.24

奄美大島で遊ぶなら押さえておくべき!観光スポット22選

日本で南の楽園といえば…沖縄?いえいえ、もっと手つかずの大自然が残る楽園があるんです。それが鹿児島県の離島「奄美大島」!今回は奄美大島の自然を堪能できるアクティビティや代表的な観光スポットを紹介します。

記事を読む
東京都
2020.10.19

【東京】日帰りで紅葉を楽しみたい人必見!厳選15スポット

紅葉を見に行きたいけど、遠方には行けない…という人も諦めないで!日帰りでさくっとアクセスできる上に、抜群に美しい東京都内の紅葉スポットを厳選して紹介します。都心から奥多摩まで、紅葉狩りで秋の行楽を楽しみましょう。

記事を読む
関東
2020.10.18

所要時間別!関東の日帰りドライブスポット15選

気持ちいい季節。関東のお出かけスポット目指して、日帰りドライブに出かけよう!電車よりも断然車で行きたい15スポットを、首都圏からの所要時間別に紹介します。自然の景色を楽しみつつ、アウトドアレジャーも楽しみましょう!

記事を読む
関東
2020.10.18

近場で満喫!関東の日帰りで楽しめるお出かけスポット28選!

今度の休みはどこに行こう…そんな悩みを解消するために、関東のおすすめスポットをピックアップしてご紹介!観光からショッピング、注目のアクティビティまでバラエティに富んだ内容なので、きっと皆さんの「行ってみたい」が見つかるはずです!!

記事を読む
関東
2020.10.17

【関東】とびっきりの非日常を体感できるアウトドア14選!

誰しも、ときに非日常を感じたくなるもの。感動的で新しい発見に出合うなら、自然の中で体を動かせる体験がおすすめです。今回は関東で非日常を体感できる、とびっきりのアウトドアを紹介!あなたも一歩踏み出して挑戦してみてはいかが?

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.10.12

鎌倉のイチオシ紅葉スポット&アクティビティはこれだ!

古都・鎌倉は神社仏閣をはじめ、美しい紅葉狩りスポットが盛りだくさん。紅葉狩りついでに街の散策だけでなく、海も近いのでアウトドアアクティビティを併せて楽しむのがおすすめです。今回は人気の紅葉スポットとアウトドアレジャーを紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.11

日帰りで楽しむならここ!目的別、日光の観光スポットまとめ

栃木県の日光は都心からアクセスが良く、日帰りでのお出かけにもおすすめ!短い滞在の中で立ち寄りたいおすすめの観光スポットを、目的別にまとめました。紅葉シーズン目前の今、ぜひ日光で観光を楽しみませんか?

記事を読む
関東
2020.10.10

【保存版】関東近郊で本格バンジージャンプができるベストスポット7

関東の魅力的なバンジージャンプのスポット7ヶ所を紹介!「気軽に体験可能」や「高さ日本一」など、個性豊かなスポットにチャレンジしたくなること間違いなし。これからの季節におすすめ!周辺の紅葉情報も併せてお届けします。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2020.10.05

日光を満喫! 紅葉を楽しめる観光スポットまとめ

華厳の滝や中禅寺湖をはじめ、多くの紅葉狩りスポットがある日光は秋に訪れるのが一番!今回は、中でもおすすめの場所を紹介します。都心から電車で2時間ほどで行けるので、秋の小旅行にぜひ出かけてみてください!

記事を読む

ピックアップ

pickup

サーフィン
2020.08.23

初めてのボディボード!サイズと価格帯選びのポイント

ボディボードは気軽に波乗り感覚を楽しめるのが人気のマリンスポーツ。今回はボードの選び方のポイントを紹介します。ぜひ自分の1枚をゲットして、海遊びを満喫しましょう!

記事を読む
秩父・長瀞
2020.08.03

長瀞でラフティングするならどんな服装?必要な持ち物は?

ラフティングで長瀞の大自然を思いっきり楽しもう!今回はラフティングツアーに参加する際の服装と必要な持ち物を紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.07.31

沖縄の海をパラセーリングで独り占め!体験するときの服装は?

海上を空高く飛ぶパラセーリングは、小さな子供や初心者でも気軽に楽しめるマリンスポーツ。沖縄でパラセーリングを体験するときの基本的な服装や持ち物、おすすめのツアーを紹介します。沖縄の美しい海を上空から独り占めしよう!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.07.24

初めてのウインドサーフィン!湘南で体験できるツアー3選

マリンスポーツのメッカである湘南は、ウインドサーフィンのゲレンデとしても大人気!初心者がイチから学べる、おすすめのウインドサーフィン体験ツアーを紹介します。丁寧に教えてくれるので、初めてでもウインドサーフィンの魅力をしっかり体感できますよ。

記事を読む
シー カヤック・カヌー
2020.07.18

シーカヤックを楽しむためには何が必要?準備しておきたい服装とお役立ちグッズ

海の上でゆったり自然を感じられるシーカヤックは、夏にぴったりのアクティビティ。今回は、シーカヤックのツアーに参加するにあたり準備が必要な服装とお役立ちグッズを紹介します!

記事を読む
関東
2020.03.14

公園、庭園、アスレチック…子供が遊べる開放感ある関東の外スポット

元気があり余った子供は、屋内遊びだけでは満足してくれません!公園からアスレチックまで、家族でのびのびと過ごせる関東の開放的な外スポットを厳選しました。天気の良い日は、家族で出かけて思い切り遊びましょう。

記事を読む
ニセコ
2019.09.17

秋こそニセコ!紅葉からアクティビティまで、おすすめ観光スポット12選

スノーシーズンだけじゃない!北海道のニセコは、秋の美しい紅葉を眺めながら楽しめる観光スポットやアクティビティがたくさん!今回は、紅葉が美しい秋に訪れたいニセコの観光スポットを紹介します!

記事を読む
カヌー・カヤック
2019.09.08

水上から秋の風景を楽しもう!紅葉が楽しめるカヌー・カヤックツアー8選

秋ならではの風景を湖や川の上から楽しんでみませんか。カヌー・カヤックに乗って、紅葉する山々を眺めながらゆったり散策できる日本各地のとびっきりツアーをご紹介します!

記事を読む
清里・小淵沢・八ヶ岳
2019.08.29

初秋の八ヶ岳を楽しむなら乗馬トレッキング!おすすめのツアー4選

自然豊かな山梨県の八ヶ岳エリアでは、馬と一緒に林道や田舎道を散歩できるホーストレッキングが盛んです。涼しげな秋は、馬にとっても人にとってもベストシーズン!初秋の八ヶ岳を馬上から楽しんでみませんか?

記事を読む
関東
2018.07.19

大人も子供も大はしゃぎ!アスレチックスポット21選【関東編】

夏休み到来です。今話題の大人も子供も楽しめるアスレチックやジップラインを体験しに出かけましょう!今回は関東でアスレチックを体験できるスポットを21ヶ所ご紹介!

記事を読む

マンスリーチョイス

monthly choice

青梅・奥多摩
2020.09.05

マップで巡る!3つの奥多摩観光コース+アクティビティ

豊かな自然が魅力の東京のオアシス、奥多摩。自然やグルメ、歴史などを楽しめる観光コースを、マップ付きでまとめました。家族や友達と盛り上がれるコースから、“おひとりさま”でもしっぽりと楽しめるコースまでありますよ!

記事を読む
鬼怒川
2020.08.30

手ぶらで大丈夫!日光・鬼怒川でBBQ(バーベキュー)ができるスポットまとめ

誰もが気軽に楽しめるアウトドアの代表格、BBQ。今回紹介するのは、日光・鬼怒川エリアで手ぶらで利用できるBBQスポット。自然の中でおいしい食事をいただけば、リフレッシュできること間違いありません!

記事を読む
東京都
2020.07.04

都内でBBQするならどこ?エリア別バーベキュースポット!

BBQが楽しい季節!公園からビル屋上、トレンド感あるおしゃれなニュースポットまで、都内で楽しめるBBQスポットを紹介します。あなた好みのスポットを見つけてくださいね。BBQとアウトドアレジャーがセットになったプランも注目です!

記事を読む
焼津・御前崎
2020.03.07

温泉と絶景に癒やされる!寸又峡温泉の観光スポット13選

エメラルドグリーンの湖に架かる「夢の吊り橋」をはじめ、絶景と温泉をたっぷり楽しめる静岡県の寸又峡温泉。奥大井と呼ばれる寸又峡の周辺には大井川鐵道のトロッコ列車やSL、奥大井湖上駅など見どころが豊富!見逃せない観光スポットをまとめました。

記事を読む
関東
2019.10.17

乗馬するならやっぱり外乗!関東エリアの外乗体験コースまとめ

馬場の中での乗馬だけでなく、自然を感じたい人におすすめの外乗。新鮮な空気を吸いながら馬と散歩をするのは、普段味わえない開放感があります。今回は、関東とは思えないほど豊かな自然の中で外乗ができるツアーを紹介します!

記事を読む
那須
2019.10.14

那須の女子旅はこれでバッチリ!オススメ観光スポットをご紹介!

都心から比較的近い、人気の高原リゾート“那須”には、温泉や牧場、テーマパークなど、自然とたわむれるバラエティ豊かな遊びスポットがたくさん!今回は、そんな那須の女子旅に欠かせない観光&アクティビティを紹介します。

記事を読む
日光・中禅寺湖
2019.09.15

紅葉にグルメ、温泉…秋こそ行きたい!日光の観光スポット17選

栃木県の北西部に位置する「日光」は名瀑が点在する山深き大自然が広がり、世界遺産をはじめ、多くの歴史的建造物が建ち並ぶ人気の観光地。そんな日光で秋に訪れたいおすすめの観光スポット17選を紹介します!

記事を読む
関東
2019.09.12

関東で果物狩りするならココ!秋のおいしさを満喫できる13選

味覚の秋が到来!おいしいものがたくさんある中でも、行楽の秋を兼ねて楽しめるのが、果物狩りです。都心から日帰りOK!関東の果物狩りスポットを紹介します。立ち寄りやすいアウトドアレジャーのスポットも併せてお届け!

記事を読む
関東
2019.09.06

秋のキャンプが最高って本当?5つのおすすめ理由とキャンプ場5選

「もう秋か〜」と寂しがっているあなた。キャンプはこれからがベストシーズン!今回は秋のキャンプが最高な理由と、秋にこそ利用したいキャンプ場を紹介。今すぐキャンプに出かけたくなる情報満載でお届けします!

記事を読む
関東
2019.08.16

自然豊かな関東人気エリアで遊ぶ!キャンプ場&カヌーツアー3選

関東エリアのキャンプ場なら日帰りも可能な距離なので、週末だけでもたっぷり楽しむ時間を取ることが出来ます。せっかくですから、一緒にカヌーも楽しんで大自然を満喫してみてはいかがでしょうか?!今回は関東のキャンプ場と同じエリアのカヌーツアーをご紹介いたします!

記事を読む

ツアーを予約する

その他の記事

other entries

関東
2020.10.04

ペットと一緒に楽しめる関東のとっておきスポット&レジャー22選

大切なペットをお出かけにも連れて行きたい!そんな思いをかなえる、関東で行けるペット同伴OKのとっておきスポット&レジャーを22ヶ所紹介します。ドッグランからショッピング、アクティビティまで、ペットも飼い主も一緒にお出かけを楽しめるスポットばかり!

記事を読む
奄美大島
2020.10.03

奄美大島でカヌーするときの服装って!?

広大なマングローブの森をはじめ原始的な自然を誇る奄美大島は人気のカヌースポット!今回はカヌーツアーに参加する際に用意すべき服装を紹介します。旅の参考にしてみてください。

記事を読む
news
2020.09.28

電車に乗ってSUPへGO!Mistral(ミストラル)の「Adventure」はフルセットなのに持ち運びが楽々でした

マイカーを持っていないけれどSUPに行きたい!そんな人にぴったりなのが、初心者から上級者までおすすめのインフレータブルSUP「Mistral(ミストラル) Adventure」。スーツケースのような背負えるバッグに楽々収納できるから、電車で海まで簡単に持ち運べます!

記事を読む
伊豆
2020.09.27

子供だけじゃない!大人も遊べる伊豆の観光スポット23選

都心からもアクセスしやすい静岡県の伊豆。今回は子供だけじゃもったいない!大人も楽しめる伊豆の観光スポットをエリア別に紹介します。名所から景勝地、温泉、レジャー施設まで、伊豆の旅を濃く彩ってくれるスポットばかりです!

記事を読む
ジップライン
2020.09.26

大人気のジップライン!体験するときのベストな服装は?

メディアで取り上げられることが多く、人気のジップライン。どんなアクティビティなのかを解説しながら、体験する際のベストな服装について紹介します!

記事を読む
江戸川
2020.09.25

都心に激流が出現!国内唯一の人工コースでのラフティングが楽しすぎた!

カヌー・スラロームの競技会場として、葛西臨海公園の隣に作られた「カヌー・スラロームセンター」。10月1日から期間限定で、一般向けラフティングツアーの開催が決定!営業開始に先立ち、人工カヌーコースでのスリリングなラフティングを体験してきました!

記事を読む
高山・飛騨
2020.09.22

飛騨高山で癒やしの休日旅!絶対行きたいおすすめスポット30選

岐阜県の飛騨高山には、情緒ある古い町並みや飛騨牛などのご当地グルメ、自然あふれるスポットなど見どころが盛りだくさん。今回は飛騨高山に行くなら外せない!おすすめ観光スポットをグルメからレジャーまで幅広く紹介します。

記事を読む
news
2020.09.21

SUP初心者におすすめ!STARBOARD(スターボード)「iGO ZEN」は安定感抜群で乗る楽しさを味わえる!

ここ数年人気のSUP(スタンドアップパドルボード)。近頃その楽しさにハマってマイボードを探している筆者がSTARBOARD(スターボード)の「iGO ZEN」に乗ってみました!

記事を読む
関東
2020.09.20

主役は子供!子連れで行きたい関東おでかけスポット30選

今度のお休みは、子供が主役になれるスポットにお出かけしませんか?都心から日帰りも可能!子供連れで楽しめる関東のお出かけスポットを30ヶ所紹介します。レジャー施設から公園、自然体験まで、子供が笑顔になれること間違いなし!

記事を読む
沖縄
2020.09.19

実は10月はベスト!?沖縄のシュノーケリング

10月の沖縄の海はまだ暖かく、夏に比べて混雑も減り、シュノーケリングをするには最適!10月の沖縄の海の状況や、おすすめのシュノーケリングツアーを紹介します。

記事を読む
静岡県
2020.09.14

プチ旅行なら熱海がイチバン!観光にぴったりのスポット35選

若い人たちを中心に、ここ数年でみるみる人気が高まってきている観光地といえば熱海! なぜいま熱海なのか…その人気を支える35ヶ所以上の観光スポットを紹介していきます!

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.09.13

【奥多摩】自然を楽しめるおすすめ観光スポット16選

本当に東京!?とびっくりするほど美しく、豊かな自然が広がる奥多摩。都心から車や電車で約2時間とアクセスも良く、週末のお出かけにぴったりです。景勝地から温泉、グルメまで、奥多摩でおすすめの観光スポットを紹介します!

記事を読む
伊豆
2020.09.12

伊豆でペットと過ごすスロータイム!ペット可のキャンプ場6選

アウトドアが好きな愛犬家におすすめ!伊豆でペットと利用できるキャンプ場を6ヶ所紹介します。涼しくなるこれからの季節、ワンちゃんと一緒に伊豆でキャンプを満喫しませんか?

記事を読む
関東
2020.09.07

関東で楽しめる!空や森を一直線に滑るジップラインとは?

関東でも体験できるジップライン!でも、そもそもジップラインってなに?関東のどこでできるの?そんなあなたに、ジップラインの魅力とともの4つのスポットを紹介します!

記事を読む
秩父・長瀞
2020.09.06

【大特集】秩父で観光!どこ行く?何する?絶対外せないスポット34選

埼玉県の秩父には歴史ある名所や史跡、おいしいご当地グルメ、自然を満喫できるアクティビティがたくさんあります。見どころの多い秩父で、人気の観光スポットを34ヶ所厳選して紹介!週末にもお出かけしやすい秩父、ぜひその魅力を堪能しに訪れてみましょう。

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.09.05

マップで巡る!3つの奥多摩観光コース+アクティビティ

豊かな自然が魅力の東京のオアシス、奥多摩。自然やグルメ、歴史などを楽しめる観光コースを、マップ付きでまとめました。家族や友達と盛り上がれるコースから、“おひとりさま”でもしっぽりと楽しめるコースまでありますよ!

記事を読む
鬼怒川
2020.08.30

手ぶらで大丈夫!日光・鬼怒川でBBQ(バーベキュー)ができるスポットまとめ

誰もが気軽に楽しめるアウトドアの代表格、BBQ。今回紹介するのは、日光・鬼怒川エリアで手ぶらで利用できるBBQスポット。自然の中でおいしい食事をいただけば、リフレッシュできること間違いありません!

記事を読む
水上(みなかみ)
2020.08.29

水上でラフティングする際の服装とは?

ラフティングの人気スポット、群馬県水上でツアーに参加する際の服装と持ち物についてご紹介。準備万端でとびっきりのスリルと爽快感を味わおう!

記事を読む
サーフィン
2020.08.23

初めてのボディボード!サイズと価格帯選びのポイント

ボディボードは気軽に波乗り感覚を楽しめるのが人気のマリンスポーツ。今回はボードの選び方のポイントを紹介します。ぜひ自分の1枚をゲットして、海遊びを満喫しましょう!

記事を読む
関西・近畿
2020.08.22

大阪から日帰りOK!関西のラフティングツアー5選

関西でラフティングツアーを探している人、必見!京都府の保津川や奈良県の吉野川など、大阪から日帰りで体験できるラフティングツアーを紹介します。1〜3時間でアクセスできるから、観光も一緒に楽しめますよ。

記事を読む
山梨県
2020.08.16

山梨へ出かけよう!ラフティングとBBQで素敵な休日を!

都心から日帰り旅行するのにぴったりな山梨県。世界遺産に指定された富士山をはじめ山中湖や河口湖など見どころ盛りだくさんです。自然豊かな場所では、のんびりとBBQをしたり、アウトドアアクティビティを体験したり、澄んだ空気やゆったりとした時間の流れを満喫したいもの。今回はおすすめスポットとツアーを紹介します。

記事を読む
シー カヤック・カヌー
2020.08.15

シーカヤックで釣り!?この夏はカヤックフィッシングにチャレンジしよう

シーカヤック大好きな人も、釣り大好きな人も!シーカヤックと釣りの両方を一度に楽しめる、カヤックフィッシングにチャレンジしてみませんか?道具のない初心者でも気軽に体験できるツアーがありますよ!

記事を読む
news
2020.08.11

快適性バツグン!夏の水遊びにおすすめのウォーターシューズ10選

長かった梅雨が明け、本格的なアクティビティのシーズンが到来!水遊びに行きたくてうずうずしている人もいるのではないでしょうか。今回はアウトドアブランドの人気ウォーターシューズ10選をご紹介。ぜひチェックしてみてください。

記事を読む
秩父・長瀞
2020.08.10

夏の秩父観光ならここで決まり!楽しい&おいしいスポット7選

都心からアクセス良好な埼玉県・秩父エリアは、ありのままの自然や情緒豊かな風景を楽しめる観光地。春や秋はもちろん、夏にも訪れたいスポットがたくさんあります。今回は遊んで楽しい、食べておいしい!夏の秩父でおすすめのスポットを紹介します。

記事を読む
関西・近畿
2020.08.08

夏だ!BBQだ!!関西のバーベキュースポット19選

夏はやっぱりアウトドア!外でみんなと食べるBBQは最高です。関西でおすすめのBBQスポットを、ジャンル別に集めてみました。温泉やアウトドアレジャ一がセットになったプランも要チェック。BBQで楽しい夏の思い出を作ろう!

記事を読む
秩父・長瀞
2020.08.03

長瀞でラフティングするならどんな服装?必要な持ち物は?

ラフティングで長瀞の大自然を思いっきり楽しもう!今回はラフティングツアーに参加する際の服装と必要な持ち物を紹介します!

記事を読む
キャニオニング・シャワークライミング
2020.08.01

キャニオニングツアーで必要なものは?川遊びで準備・装備するもの

スリルと爽快感が人気のキャニオニングは、夏に体験するのにぴったりのアクティビティ。今回は、キャニオニングツアーで必要なものをまとめて紹介します!

記事を読む
沖縄県
2020.07.31

沖縄の海をパラセーリングで独り占め!体験するときの服装は?

海上を空高く飛ぶパラセーリングは、小さな子供や初心者でも気軽に楽しめるマリンスポーツ。沖縄でパラセーリングを体験するときの基本的な服装や持ち物、おすすめのツアーを紹介します。沖縄の美しい海を上空から独り占めしよう!

記事を読む
伊豆
2020.07.27

伊豆で食べたいB級グルメ5選

温泉と美しい海で知られる伊豆は、こだわりのB級グルメも人気のスポット!今回は伊豆エリアでおすすめのお店5つと、周辺で楽しめるアクティビティを紹介します!

記事を読む
湘南(葉山・逗子・鎌倉)
2020.07.24

初めてのウインドサーフィン!湘南で体験できるツアー3選

マリンスポーツのメッカである湘南は、ウインドサーフィンのゲレンデとしても大人気!初心者がイチから学べる、おすすめのウインドサーフィン体験ツアーを紹介します。丁寧に教えてくれるので、初めてでもウインドサーフィンの魅力をしっかり体感できますよ。

記事を読む
青梅・奥多摩
2020.07.22

子供が喜ぶ水遊び!奥多摩でラフティングに挑戦しよう!!

都心からアクセス簡単で、自然豊かな奥多摩エリアは夏のお出かけにぴったり!今回は奥多摩で体験できるファミリー向けラフティングを紹介します。家族でとっておきの思い出を作ってください!

記事を読む
尾瀬・沼田
2020.07.20

群馬県・沼田でラフティングデビュー!本格水遊びも4歳から楽しめます

関東屈指のラフティングスポットである群馬県で穴場なのが、沼田市を流れる片品川!4歳から本格的に水遊びを楽しめるツアーが開催されています。この夏は沼田市でラフティングを楽しんでみませんか?

記事を読む
北海道
2020.07.19

夏におすすめ!北海道で体験したいアウトドアアクティビティ5選

夏に北海道を旅行するなら、雄大な自然の中でアクティブに遊びたいもの。カヌーから乗馬まで、夏の北海道で体験したい5つのアウトドアアクティビティを紹介します!自然の中へ飛び込みましょう。

記事を読む
シー カヤック・カヌー
2020.07.18

シーカヤックを楽しむためには何が必要?準備しておきたい服装とお役立ちグッズ

海の上でゆったり自然を感じられるシーカヤックは、夏にぴったりのアクティビティ。今回は、シーカヤックのツアーに参加するにあたり準備が必要な服装とお役立ちグッズを紹介します!

記事を読む
カヌー・カヤック
2020.07.13

この夏カヌーで絶景を楽しもう!国内のおすすめスポット5選

数あるアウトドアレジャーの中でも、夏に人気なのが湖や川で楽しめるカヌー・カヤック!水上から景色を堪能できる点も魅力で、非日常の体験ができます。今回は夏にカヌーで絶景を楽しめる5ツアーを紹介します!

記事を読む
伊豆大島・八丈島
2020.07.12

アクティビティの楽しみが倍増!絶対会うべきガイド②伊豆大島「ケンボーダイビング」ケンさん

魚を見るだけがダイビングじゃない!ジオダイブ発案者の1人・ベテランガイドのケンさんに会いに行こう!伊豆大島の自然の魅力を何倍にもして見せてくれる、頼もしい存在を紹介します。

記事を読む
秩父・長瀞
2020.07.11

SUP、ラフティングに、リバーブギ!秩父・長瀞の川を遊び尽くす大人気のアウトドアスポーツまとめ

埼玉県の長瀞渓谷は、SUPやラフティング、リバーブギなど川のアクティビティが人気のスポット。今回は長瀞渓谷とその周辺で楽しめる遊びををまとめて紹介します!

記事を読む
高山・飛騨
2020.07.06

買って帰りたい!飛騨高山でおすすめのお土産10選

風情あふれる町並みがステキ!“小京都”と呼ばれる飛騨高山では、高山ラーメンや飛騨牛などご当地グルメが満載!職場や家族、友人に買って帰りたいイチオシ飛騨土産を紹介します。

記事を読む
関東
2020.07.05

夏休みに体験したいアウトドアレジャー10選【関東編】

夏休みの計画は決まりましたか?今回は夏休みに関東でおすすめのアウトドアレジャーを大特集!体験できるスポットも詳しく紹介します。この夏チャレンジしたいアウトドアレジャーを探して、あなたにぴったりの夏休みプランを立ててみてはいかが?

記事を読む
東京都
2020.07.04

都内でBBQするならどこ?エリア別バーベキュースポット!

BBQが楽しい季節!公園からビル屋上、トレンド感あるおしゃれなニュースポットまで、都内で楽しめるBBQスポットを紹介します。あなた好みのスポットを見つけてくださいね。BBQとアウトドアレジャーがセットになったプランも注目です!

記事を読む