初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

清里・小淵沢・八ヶ岳

夏で疲弊した身体を秋の星空ヨガでリフレッシュ!八ヶ岳で幻想的な天の川を楽しもう

2015.08.10
暑い日々、酷使した身体を星空ヨガでリフレッシュ。八ヶ岳の広大な自然のもと、ゆったりとした時間を過ごしましょう。

夏真っ盛りといった日々が続いていますが、早くも秋に焦点を当てたアクティビティもリリースが始まっています。

今回、紹介するのは、忙しい日々を送る女性にオススメの、大自然で心も体もリフレッシュできるプログラム。広大な自然が魅力の八ヶ岳で楽しむ秋の星空の下でのヨガツアーです。

夏の暑さで疲弊した身体をすっきりとさせたい方はぜひチェックですよ。

日本三選星名所、八ヶ岳・野辺山高原

緑と水の豊かな自然溢れる八ヶ岳は、南アルプスエリアに位置し、高原の爽やかな気候も合わせて、多くのアウトドアファンに愛される土地です。

広大な山々が立ち並び、その標高の高さからビルなどによる余計な光が入る心配もなく、星空観賞にもぴったり。視覚から癒しの気持ちを得ることができるのです。

特に、八ヶ岳・野辺山高原は、沖縄・石垣、岡山・美星と並ぶ「日本三選星名所」に選ばれており、満天の星空、天の川のもとで行われるヨガは、非常に幻想的な気持ちを与えてくれます。

宿泊は全室マウンテンビューの八ヶ岳グレイスホテル

秋の星空ヨガのあとは、八ヶ岳グレイスホテルの壮大な八ヶ岳や星空が見える部屋で、ゆったりとくつろぐことができます。

遠赤外線とマイナスイオンたっぷりの鉱石を入れた貴宝石大浴場を利用して、さらにリフレッシュ効果を得ることも。日々の疲れた身体を、ゆっくりと休ませることが出来ますね。

夕食・朝食では、ホテルの農園で採られた野菜を用いた食事も頂けるんだそう。希望によっては、朝ヨガも行うことができます。

秋口に、一度身体をリフレッシュしたいと考えている方は、こちらからチェックしてみてはいかがでしょうか。

八ヶ岳は天然の湧水や清流を生かしたアクティビティも楽しい場所。アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、八ヶ岳のアウトドアツアーを紹介しておりますので、こちらもぜひご覧ください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。