初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

ラフティング 青梅・奥多摩

「フォレスト&ウォーター奥多摩」でラフティングやハイドロスピードなど爽快な川遊びを堪能しよう

2015.06.01
都心から80分でいけちゃう自然が盛りだくさんのエリア、奥多摩。「フォレスト&ウォーター奥多摩」が提供するツアーで多摩川の川遊びを堪能しよう!

新宿から在来線で80分。青梅・奥多摩が、都心近くで自然を満喫出来る場として、人気を集めています。

冷涼な気候の川沿いには日本人だけでなく、外国人が訪れるこもが多いそうです。週末に過ごす避暑地としても最適です。

その多摩川でリバースポーツのツアーを提供しているのが「フォレスト&ウォーター奥多摩」。今回はそこで楽しむことができる2つのツアーを紹介します!

ラフティング

シーズンを通して、安定した水量が保たれる多摩川。辺りは1000mを超える山々が連なり、多摩川の渓谷を流れる急流もラフティングを盛り上げてくれます。

「フォレスト&ウォーター奥多摩」が提供するラフティングツアーでは、波乗りや、岩からの飛び込み、潜水なども体験できます。爽快感とスリルの両方を味わうことができますよ。

初心者の方のなかには、水の中でのアクティビティに不安を抱えている方もいるかもしれません。ライフジャケットを装着することで、安心して水遊びを楽しめます。

ハイドロスピード

「ハイドロスピード」は、上半身サイズのボートにつかまり、足にフィンを履いて川を下るアクティビティ。川を身体で感じる爽快感NO.1のリバースポーツです。

泳ぎの苦手な方や体力に自信のない方でも安心して遊べるように、ベテランのガイドが丁寧に指導してくれます。さまざまなタイプのウェットスーツを取り揃え、どんな気象条件でも快適に楽しむことができます。

未体験の方でも、奥多摩の大自然を体感できるツアーです。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で、「フォレスト&ウォーター奥多摩」のハイドロスピードツアーをチェックする

今年の夏はリバースポーツにチャレンジしよう!

「フォレスト&ウォーター奥多摩」のモットーは、「川を大好きになってもらいたい」。川で思う存分、遊びたい方々に、オススメのツアーを提供しています。

今回紹介したツアー以外にも、「フォレスト&ウォーター奥多摩」では、ラフティングとハイドロスピードの両方を味わえるダブルツアーやバーベキュー、ツアーと宿がいっぱいになった宿泊のプランなど、さまざまな体験を行うことができます。

「いままでチャレンジしてみたかったけど、チャンスがなかった」という方は、これを機会に、トライしてみてくださいね!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で「フォレスト&ウォーター奥多摩」のツアーをチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

えぐちはると

えぐちはると

もっぱら移動手段は歩きか自転車。1日空いた時間が出来ると、ふらっと山登りにでかけることも。最近はロッククライミングにトライしてみたい三重の大学生。

ツアーを予約する