初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

恩納村

3歳からOK!沖縄本島・恩納村で子供と遊ぶアクティビティを紹介!

2015.07.21
沖縄本島・恩納村で3歳からの子供と楽しめるアクティビティ
photo by HANE Sayaka

photo by HANE Sayaka

いよいよ夏本番!夏といえばやっぱり海!これだけ暑いと海が恋しいですよね。

「でも、小さな子供はどうしても騒いだりはしゃいだりで遠出はちょっと・・・」と、お悩みのパパ、ママも多いのではないでしょうか?

ママに子供をみてもらってパパだけ、パパに子供をみてもらってママだけ・・・なんてもったいない!沖縄本島・恩納村ではなんと3歳からの子供とマリンアクティビティが楽しめるんです!

今回は恩納村で子供と一緒に楽しめるアクティビティをご紹介いたします!

そもそも恩納村って?

photo by HANE Sayaka

photo by HANE Sayaka

羽田空港から沖縄・那覇空港までは約2時間半弱、伊丹空港からは2時間程。那覇空港から恩納村までは沖縄自動車道を利用すると1時間程の場所です。

東シナ海に面しており、真栄田岬・万座毛をはじめとした景勝地とムーンビーチ・ダイヤモンドビーチなど美しいビーチを有した日本屈指のリゾート地です。

恩納村でシーカヤック&シュノーケル

恩納村の真栄田岬では、3歳から楽しめるシーカヤックとシュノーケルの貸切ツアーがおすすめです。

貸切とは「1グループ貸切の完全プライベートガイドツアー」のこと。小さな子供がいるとどうしても他の方への迷惑が気になりますが、貸切なら安心です!ガイドは参加者の年齢や力量に合わせてコースの選択をします。カヤックもシュノーケルも基本動作のレッスンがきちんとありますので安全面もばっちりですね。

もちろん安全な浅い場所からカヤックを漕ぎ始めていきます。カヤックだけでなくビーチでの貝探しや鍾乳洞の連なる洞窟を探検したり、シュノーケリングをします。ツアーが開催される真栄田岬は透明度抜群ですので、シュノーケリングではたくさんの熱帯魚を見られるかも?

小さな子供はライフジャケットを着用してのツアーですので、いつもでもつかまり休憩することができます!もちろんウェットスーツや装備も充実!しかも無料でレンタルできます♪

恩納村で無人島散策に青の洞窟探検!

そして6歳以上になると、「青の洞窟」内のシュノーケリングや「やどかり島」と呼ばれる無人島での洞窟探検も楽しめます!

真栄田岬にある青の洞窟は、ダイビングスポットとして有名ですが、シュノーケリングでも神秘的な青色の空間や不思議な波音を体験することができます。やどかり島のビーチでは寝そべったり泳いだり、潮だまりではヤドカリを探したり小さな生物の観察をしたりと自由に楽しむことができます!

気になる所要時間は?

小さい子供がいるとどうしても気になる所要時間。どのツアーも1時間半~半日程度で、途中でお茶とおやつの休憩があるツアーもあります。長時間集中することが苦手な小さい子供も、一旦休憩を挟むことで気分転換できそうですね。

最後に

普段は決してできないことを大自然の中で経験する・・・。なにより同じ感動を共有できることが、家族みんなで参加できるアクティビティの醍醐味。ツアーが終わる頃には我が子の成長をちょっとだけ感じられるかも?

今年の夏は、沖縄本島・恩納村でのんびりじっくり子供とアクティビティを楽しんでみませんか?記憶に残る旅になることまちがいなしです!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では沖縄本島・恩納村で子供と楽しめるアクティビティをたくさん紹介しています。是非、参考にしてみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayakaman

sayakaman

旅行と海が大好きな2児の母です。子供と一緒に楽しめるアウトドアに興味があります!

ツアーを予約する