初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

佐世保

長崎ハウステンボスに日本最長のウォータースライダー登場!この夏は「水と冒険の王国」へ!

2015.06.22
ハウステンボスの「水と冒険の王国」で、180mのウォータースライダーを楽しもう!

ハウステンボスでは、7月1日(水)から9月13日(日)まで、夏らしいイベント「水と冒険の王国」が開催されます。暑くなってくるとプールや海に行きたくなりますが、今年のハウステンボスは水で遊べる試みが満載です。

今回の目玉は初登場の「ウォーターロングスライダー」! 日本最長の斜面を滑り抜けるウォータースライダー、その長さはなんと約180メートルにも及びます!

また、直径20mの3つの巨大プールや、高さ8メートルのウォータースライダー「モンスター」、一定時間ごとに水が大噴射する「ドッカーン火山」などの遊具も勢揃いします。

大人のためのラウンジプールも。18歳以上と年齢が限定されていて、静かに過ごしたい方もゆったりと寛ぐことができます。

昨年大好評だった「水かけ祭り」も期間中、毎日開催。氷点下ビールなど冷たいアルコールが一堂に集まる「ビール祭り」、世界のダンサー達と4時間ノンストップで踊る「夏祭り」といった3大祭りも開催する。大人も子供も楽しめるイベントが盛りだくさんです。

今年の夏、どこにいこうか迷っているあなた。涼しく元気いっぱい遊べるハウステンボスの「水と冒険の王国」で夏を満喫してみてはいかが?詳細はハウステンボスの 水と冒険の王国 公式HPをチェック!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、九州の長崎のアクティビティも紹介しています。長崎にでかける予定のある方は、こちらもぜひチェックしてみてください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。