初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

佐世保

佐世保の観光名所「ハウステンボス」が1人旅に最適な3つの理由

2015.12.20
佐世保を代表する観光名所ハウステンボスを1人で満喫!テーマパークに1人はちょっと…。そんな心配無用!1人で楽しめる理由を紹介します。あなたも是非「1人テンボス」してみませんか?

photo by PIXTA

国際都市佐世保は、九十九島などの美しい自然や豊富な観光スポット、そして佐世保バーガーをはじめとする絶品グルメも満喫出来る魅力的な観光地。

そして佐世保といえば「ハウステンボス」!東京ディズニーランドとディズニーシーを合わせた敷地面積を誇り、オランダの街を再現した日本最大級のテーマパーク。日本にいながらヨーロッパにいるような優雅な気分になれる、九州に来たからには外せない観光名所。

テーマパークというと家族や友達、そして恋人と一緒のほうが楽しいのは確かですが、佐世保の観光名所、ハウステンボスは一人でも充分に楽しむことが出来るんです!

今回は佐世保を代表する観光名所、ハウステンボスが1人でも楽しめる理由を紹介します。

1人で佐世保の観光名所を巡る醍醐味

多くの人にとって1人旅のイメージは「寂しい」「つまらない」「退屈」というイメージがあるかと思います。しかし、自由気ままに時間を気にせず行動できる1人旅は自分と向き合える大切な時間。

鎖国中だった江戸時代に、唯一世界とつながりを持ってた長崎県。その背景もあり長崎県人は一般的に開放的で世話好きな性格とも言われています。

地元の人たちとの交流を楽しむことが出来るのは1人旅ならではの醍醐味。

佐世保は観光名所も豊富なので1人でも飽きることがなく、飲食スポットも多くあるので1人で行動するには最適の観光地。佐世保で非日常の体験を楽しみリフレッシュしてみませんか?

佐世保の観光名所ハウステンボス

ハウステンボスは家族や友達、恋人だけが楽しめる場所ではなく1人でも楽しめるテーマパーク。ヨーロッパに迷い込んだような広い敷地内には花の王国・光の王国・ゲームの王国・音楽&ショーの王国・そして健康と美の王国と5つの王国があり、子供から大人そして年配の方まで非日常の体験を楽しむことができます。

理由①乗り物系アトラクションが少ない

テーマパークに1人で行きたくても、躊躇する理由はやはり「アトラクション」。アトラクションの待ち時間に1人でいるのは退屈になるものです。

しかし、ハウステンボスではアトラクションがメインではなくハーバーゾーンで宮殿の中で優雅な気分に浸ってみたり街散策を楽しんだり、様々な楽しみ方が出来るので1人で落ち着いた時間を過ごせます。

理由②1人でも浮かない街並み

オランダの街並みを再現した園内は、オランダ人もビックリするほどの完成度の高さ!外国を1人旅する旅行客も多いように、ハウステンボスを1人で歩いていても全く違和感がありません。

理由③写真撮影を楽しんだり1人の時間を存分に楽しめる

ハウステンボスには美しい街並みに加え色鮮やかな植物も至る所に咲き乱れ、写真が好きな人にとっては絶好のスポット。是非カメラを片手に散策をお楽しみください。

1人テンボスを楽しむ人続々

意外と1人でハウステンボスを満喫されている方が多いようです。今の時期はイルミネーションも綺麗なので夜はカップルが多い時期ですが、リフレッシュをかねてハウステンボスを訪れてみるのも良いかもしれませんね。

佐世保観光名所周辺で楽しめるアクティビティ

佐世保周辺には観光名所だけではなく、自然と触れ合える癒しスポットも点在しています。特に海と山など豊かな自然に囲まれた九十九島は絶景も見ることができるので行く価値のある場所。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では九十九島でのシーカヤック体験ツアーや平戸・千里ヶ浜ビーチでの海岸乗馬など豊富に紹介してますので、是非参考にしてみて下さい。

【アウトドアレジャー予約サイト『そとあそび』で全国の魅力的なアクティビティを探す】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

KANAE.T

KANAE.T

スウェーデン在住。学生時代は美術部でしたが徐々にアウトドア派になりつつあります。興味のあるアクティビティーは乗馬、トレッキング、犬ぞり。