初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

裏磐梯・磐梯高原

愛犬も大興奮!ペットも一緒に楽しめる裏磐梯のキャンプ場とアウトレジャーまとめ

2015.10.28

犬だって家族の一員、キャンプやアウトドアに行くなら一緒に行きたいですよね!

福島県の裏磐梯は東京から車で約4時間というアクセスで、犬と一緒に泊まれるキャンプ場や遊べるスポットがたくさんあります。

今度の休日は家族みんなで裏磐梯のキャンプ場に行きませんか?犬も一緒に行ける、おすすめのスポットをいくつかご紹介します!

1.五色パラダイスキャンプ場

photo by PIXTA

五色沼の毘沙門沼から徒歩一分の場所にあるキャンプ場です。全長約3.7km のトレッキングコースを歩いたりキャンプ場の自然の中で遊んだり、大自然を満喫できます。

毘沙門沼の手漕ぎボートには犬も一緒に乗れます。湖面からの景色をぜひ楽しんでください。

■ 基本情報
・名称:五色パラダイスキャンプ場
・住所:福島県耶麻郡北塩原村大字桧原字剣ヶ峯1093
・定休日:不定休 営業期間:GW~11月上旬
・電話番号:0241-32-2811

2.アウトドアスポーツクラブ バックス:カヌーツアー

バックスのカヌーツアーでは、犬も一緒にカヌーを楽しめます。みんなで桧原湖の湖面から磐梯山を眺めながらゆっくりとした時間を過ごしませんか?

追加料金の参考価格は、小(チワワ等):800円、中(柴犬等):1000円、大(レトリバー等):1200円ほど。詳しくは予約時にお問い合わせください。

3.パノラマゴンドラ

ゴンドラ山頂のデコ平湿原では、春から初夏には水芭蕉やワタスゲの高山植物が見られ、秋には紅葉が楽しめます。ゴンドラ降り場から約20分の湿原は木道があるので周りを散歩できますよ。

ペットも一緒に乗れるので、ゴンドラからの景色や木道を家族で楽しんでみませんか?

■ 基本情報
・名称:ホテルグランデコ パノラマゴンドラ
・住所:福島県耶麻郡北塩原村桧原荒砂沢山
・営業時間:8:30~16:00
・定休日:冬季(11月上旬~6月上旬)
・電話番号:0241-32-3200
・料金:【往復料金】大人(高校生以上)/1620円 子供/1300円 ペット/540円

4.松原キャンプ場

ペットと一緒にキャンプができるのはもちろん、湖畔で思いきり水遊びをして楽しめます。

キャンプサイトまではモーターボートを使って移動。ペットと一緒にボートに乗って桧原湖の景色を満喫しましょう!

■ 基本情報
・名称:松原キャンプ場
・住所:福島県耶麻郡北塩原村桧原剣ケ峯1093
・営業期間:冬季閉鎖
・電話番号:0241-32-2247

5.秋元湖展望台

#秋元湖

@neko1080crが投稿した写真 -


秋元湖展望台は広大で緩やかな草地なので、犬とボール遊びやかけっこをして遊べます。景色も素晴らしく絶好の撮影スポットですよ!

■ 基本情報
・名称:秋元湖展望台
・住所:福島県耶麻郡北塩原村・猪苗代町

いかがですか?裏磐梯は犬と楽しめるアクティビティや大自然の中のキャンプ場がいっぱいです。ぜひ出かけてみてくださいね!

このほかにも裏磐梯で体験できるアクティビティを紹介している検索サイト、「そとあそび」を参考にしてみてください。

■関連記事■

東北でカヌーならここ!福島県桧原湖でカヌー・カヤックと一緒に楽しめるオートキャンプ場3選

愛犬の人生にも野遊びを!アウトドアブランド スノーピークから「Dog」シリーズ発売中

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。

ツアーを予約する