初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

スノーシュー 郡上・ひるがの高原

愛犬と一緒に雪遊び♪ひるがの高原へ行ったら「OD-FARM荘川」で愛犬とスノーシューを楽しもう!

2015.10.28
愛犬とひるがの高原に行ったら荘川高原近くの「OD-FARM荘川」でスノードッグランはいかがでしょうか。スノーシューを履いてわんちゃんとお散歩が楽しめます♪
photo by takumy00

photo by takumy00

豪雪地帯として知られ、冬はウィンタースポーツを楽しむ観光客で賑わうひるがの高原。この近隣にある荘川高原の「OD-FARM荘川」では、愛犬と一緒に遊べるドッグランがあるんです。

「雪が大好きなわんちゃんを連れて冬を満喫したい!」そんな希望を叶えてくれるスノードッグランへわんちゃんと出かけてみませんか?

荘川高原ってどんなところ?

ひるがの高原から車で役20分の距離にある荘川高原。周辺にはゴルフ場やスキー場があり、一年を通して多くの人が訪れます。

冬の荘川高原では「ODSS」主催のスノーシューツアーが人気があり、ツアーの集合・解散場所となる「OD-FARM荘川」は冬のアクティビティを楽しみに訪れた観光客で賑わいます。

館内ではピザやアイスクリーム作りなどの料理教室などが楽しめるほか、カフェでのんびりひと息つくこともできます。

スノードッグランで愛犬と遊ぼう!

※イメージ写真     photo by takumy00

※イメージ写真     photo by takumy00

「ODファーム荘川」のそばでは、愛犬をのびのびと遊ばせることができます。特別にドッグランとして整備しているわけではありませんが、冬になると愛犬を連れて遊びに訪れる人もいる穴場的スポットなんです。

飼い主さんは雪に埋もれないよう、スノーシューをレンタルすることができます。周辺に散策の森があるので、冬の雪をわんちゃんと一緒に駆け回りましょう!

ODファーム荘川でさまざまな体験にも挑戦

photo by ABC

※イメージ写真       photo by ABC

愛犬とスノーシューで遊ぶだけではもったいない!「OD-FARM荘川」でカフェや料理体験はいかがでしょうか?

「石窯ハウス」では、石窯職人から本格的な石窯料理を学ぶことができます。ピザ、バーベキュー、アイスクリーム、ダッチオーブンとメニューも豊富。個人向け・団体向けとそれぞれコースが異なるので、出かける際はチェックしてみてください。

セルフ式で手軽にゆったり過ごせるカフェもあります。わんちゃんと一緒に出かけて、充実のひと時を過ごしてくださいね。

■ 基本情報
・名称:OD-FARM荘川
・住所:岐阜県高山市荘川町牧戸395-1
・アクセス:車:東海北陸自動車道荘川ICから車で5分
・営業時間9:00〜17:00
・電話番号:05769-2-1011

この冬はスノーシューを履いて、愛犬と一緒に冬のレジャーを楽しんでくださいね。

スノーシューは小学生のお子さんでも楽しめるので、家族連れに人気があるアクティビティです。リピーターも多いので、冬のレジャーに迷ったらアウトドアレジャー専門予約サイト「そとあそび」でチェックしてみては?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Aya

Aya

鳥取県出身の駆け出しライター。子どもの頃は海へ山へと走り回っていました。いつか屋久島へ行きたいと思い、はや3年。趣味は植物や水のある場所や見晴らしの良いロケーションを求めてカメラ片手に散歩すること。

ツアーを予約する