初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

裏磐梯・磐梯高原

初心者でも安心!裏磐梯のキャンプ場でアウトドアデビューしよう

2015.10.28
キャンプが初めてという方にもおすすめ、気軽にキャンプが楽しめる裏磐梯のキャンプ場へ行こう!

裏磐梯・桧原湖の湖畔では、初心者でも安心の手ぶらで楽しめるバンガローキャンプから、キャンピングカーや本格的なテント泊のキャンプまで、自分に合ったスタイルでキャンプができます。

今回は、「キャンプに行ってみたいけどアウトドアは不安で・・・。」という初心者の方でも安心して楽しめるキャンプ場をご紹介します。

手ぶらで行けるキャンプ場

photo by PIXTA

初めてのキャンプではテントやタープなどたくさんのアイテムが必要になり、準備も費用もかかってしまいます。休暇村裏磐梯には常設のテントがあり、寝袋やバーベキューセットがレンタルできます。

「今度の週末はキャンプに行こう!」と突然思い立って出かけるのも旅行の楽しみですよね!そんなときは是非利用してみてください。

■ 基本情報
・名称:休暇村 裏磐梯
・住所:福島県耶麻郡北塩原村桧原
・電話番号:0241-32-2421

コテージや貸し別荘

女性や小さなお子さんがいるグループでは、テント泊は不安ですよね。

そんなときは、貸し別荘やコテージを借りるのがおすすめです。初めてのキャンプで真っ暗なテントでの夜が不安だったり、トイレが心配という女性も安心して楽しめます!

■ 基本情報
・名称:レンタルハウス 談のん暖
・住所:福島県耶麻郡北塩原村桧原字曽原山1096-604
・電話番号:0241-32-3560

ペットと一緒にキャンプ

撤収中でも動じず イビキをかいて爆睡ワンコ

はっぴーさん(@happysmile2011)が投稿した写真 -

  ワンちゃんも大自然の中で遊ぶのが大好きですよね!裏磐梯のキャンプ場はペット可のテント泊エリアや、一緒に泊まれるコテージも充実しています。

キャンプ場のアクティビティも充実

湖畔のキャンプ場の多くは、手漕ぎボートや陸釣り、カヌー体験などのアクティビティが楽しめます。 車やバスで移動をせずに、自然の中で思いきり遊べるのも裏磐梯のキャンプの魅力です。

#裏磐梯 #松原キャンプ場 #会津 #福島 #磐梯山 #bandai #fukushima #aizu Photo credit: @hurricanesteve   素敵ジャパンさん(@suteki.japan)が投稿した写真 -

さらに桧原湖畔の松原キャンプ場ではイカダ組立と航海体験や竹筒ごはん、ドラム缶風呂が体験できます。普段なかなかできない経験に、子供だけでなく大人も一緒に夢中になってしまうのでは?

■ 基本情報
・名称:裏磐梯 桧原湖畔 松原キャンプ場
・住所:福島県耶麻郡北塩原村桧原字剣ヶ峯1093
・電話番号:0241-32-2247

初心者でも気軽にキャンプやアウトレジャーが楽しめる裏磐梯、磐梯山をバックにした湖畔や周辺の絶景スポットなど魅力たっぷりです。

キャンプと一緒に体験したいアクティビティをお探しの方は、アウトレジャーの検索・予約サイト「そとあそび」も参考にしてみてください。

■関連記事■

mont-bell(モンベル)が監修する「アウトドアスタイル診断」で自分に合ったキャンプをチェック!

福島裏磐梯でカヌーをするなら桧原湖のカヤック体験ツアーがおすすめ!

東北でカヌーならここ!福島県桧原湖でカヌー・カヤックと一緒に楽しめるオートキャンプ場3選

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yuki

yuki

Outfitterライター。スノーボード歴10年。スノーシーズンはスキー場で仕事をしながらウィンタースポーツを楽しむ。夏は休みのたびに山や海に出かけ、穴場スポットを探し歩くのが趣味。夢は、いつか家族で日本一周の旅をすること。