初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

裏磐梯・磐梯高原

ワカサギ釣りも温泉も楽しむ冬の福島♪会津磐梯山を眺めつつ

2015.11.28
冬の福島では会津磐梯山を眺めつつワカサギ釣りを楽しむことができます。女性やお子様でも参加しやすいツアーとその後にぜひ立ち寄ってほしい【温泉スポットまとめ】をご紹介します♪

冬のレジャーとしておすすめしたいのが女性やお子様にも体験しやすい【ワカサギ釣り】です。冬ののどかな風物詩として体験するのも乙なものですが、女性やお子様の釣りデビューにももってこいです!

普通「釣り」というと体力が必要だったり餌を付けるのに抵抗があったりしますが、ワカサギ釣りの場合は氷上に穴を開ける過程の面白さや釣り上げる魚が可愛らしくて綺麗なことから、老若男女問わず楽しめるんです♪

今回はそんなワカサギ釣りツアーとその後にぜひ立ち寄ってほしい【温泉特集】もご紹介します♪

ワカサギ釣りツアーとは?

photo by Graphs

photo by Graphs

「ワカサギ釣り」といえば、分厚いダウンコートを着込んだ人が氷に穴を開けて釣り糸を垂らし、クイクイッと釣り上げる様子がまず思い浮かぶことでしょう。

実際にやったことのある方は「風よけテントなどの寒さ対策や釣り道具など荷物が大変」とか「寒いせいで釣れない時間が長く感じる」とか「どこが釣れるポイントなのか初心者では分からない」とかいった印象をお持ちの方も...。

そとあそび」ではそんな不満を解決できる【初心者から楽しめるワカサギ釣りツアー】をご紹介しています!

ツアーでは、風よけのためのドームやワカサギ釣りに必要なものは全て揃っているので手ぶらで参加できます!もちろん釣り方のレクチャーや釣った後のお楽しみも付いてきますよ♪

冬の楽しい思い出づくりに、ぜひ皆さんも体験してみませんか?

【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で福島のワカサギ釣りツアーを検索してみる!】

ワカサギ釣りの帰りに利用したい温泉まとめ

ワカサギ釣りを楽しんで心がほっこりした後は、温泉で体をポカポカにしましょう♪ ワカサギ釣りツアーを主催しているバックスから行きやすい温泉を厳選してご紹介します♪

裏磐梯天然温泉&プール 「ラビスパ裏磐梯」

100mのウォータースライダーをはじめ子どもから大人まで楽しめるスパ・リゾートです。シャトルバスや無料送迎サービスあり。

■ 基本情報
・名称:ラビスパ裏磐梯
・住所:福島県耶麻郡北塩原村大字大塩字桜峠8664-5
・営業時間:AM 10:00~(終了時間は季節により異なる)
・定休日:火曜日
・電話番号:0241-33-2200
・料金:利用する季節や選択するプランによる
※ウォータースライダーやレストランなど営業日時については夏季とそれ以外で異なるため要確認。

裏磐梯温泉 休暇村裏磐梯 「休暇村温泉」

日帰り入浴可。内風呂、寝湯、ハーブ湯もあります。

■ 基本情報
・名称:休暇村裏磐梯 「休暇村温泉」(※日帰り入浴の場合)
・住所:福島県耶麻郡北塩原村桧原 休暇村裏磐梯
・営業時間:12:30~16:00(受付終了)
・電話番号:0241-32-2421
・料金:大人 800円、幼児4歳から小学生 400円、幼児3歳以下 無料

裏磐梯弥六沼温泉 裏磐梯高原ホテル 展望露天風呂「四季の湯」


四季折々に変化する裏磐梯の絶景を堪能できる露天風呂です。

■ 基本情報
・名称:裏磐梯高原ホテル 展望露天風呂「四季の湯」(※日帰り入浴の場合)
・住所:福島県耶麻郡北塩原村桧原湯平山1171
・営業時間:13:00~15:00(最終受付14:30)
・電話番号:0241-32-2211
・料金:大人 1,500円、小学生 1,000円
※バスタオル、フェイスタオルの備え付けがあります。

五色温泉 裏磐梯ロイヤルホテル

露天風呂は磐梯山の噴火で生まれた岩を積み上げて作られています。大浴場・サウナ・露天風呂あり。

■ 基本情報
・名称:裏磐梯ロイヤルホテル(※日帰り入浴の場合)
・住所:福島県耶麻郡北塩原村桧原剣ケ峯1093-309
・営業時間:平日 13:00~22:00
・電話番号:0241-32-3111
・料金:1,000円
※フェイスタオルのみの貸し出しあり。

早稲沢温泉 民宿森川荘

森川荘

photo by 森川荘

日帰り入浴可。湯量豊富な湯泉と自家菜園で育てた野菜が堪能できます。

■ 基本情報
・名称:民宿森川荘
・住所:福島県耶麻郡北塩原村檜原字早稲沢552
・電話番号:0241-34-2258

大塩裏磐梯温泉 塩姫の湯 ホテル観山

大浴場、渓流大露天風呂があります。

■ 基本情報
・名称:ホテル観山(※日帰り入浴の場合)
・住所:福島県耶麻郡北塩原村大塩裏磐梯温泉
・電話番号:0241-33-2233
・料金:1,000円

まとめ

今年は大漁 #ワカサギ釣り #公魚 #桧原湖 #福島 #fukushima #InstaSize

A post shared by Kei Wakabayashi (@keiwak) on

ワカサギ釣りと温泉をまるっと楽しめる旅行プランをご紹介しました!いかがでしたでしょうか?

今回はワカサギ釣りスポットのある桧原湖近隣の温泉施設に限定してご紹介しましたが、近辺では他にもたくさんの良質な温泉があります!少し離れて喜多方方面や福島市方面、表磐梯山の方に向かい温泉巡りを楽しむのもおすすめですよ♪ 皆様のご旅行が楽しいものとなりますように。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」ではワカサギ釣りの他にも福島県で楽しめるアクティビティ体験をご紹介しています!ぜひチェックしてみてくださいね!

【アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で福島県で楽しめるアクティビティ体験をチェックしてみる!】

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

F.JULI

F.JULI

自然や生き物と触れ合うことが好きです。旅行の計画をするのも好きで、一年に一回は両親も連れて家族旅行をしています。子どもからリタイア世代まで皆さんに楽しんで頂けるきっかけづくりができたら嬉しいです。