初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

釧路

ここだけは押さえておきたい!釧路のおすすめ宿泊施設4選

2015.10.31
釧路らしさを感じられる宿泊施設で、忘れられない最高の旅の思い出を!

たくさんの観光スポットで大人気の釧路。釧路らしさを感じられる魅力的な宿発施設は数多くあります!

釧路らしさを感じられるホテルで、観光後にゆっくりとリラックスタイムを過ごしたならば、翌日の観光をより一層楽しい時間にできること間違いありません!

朝食や温泉、部屋からみられる絶景。今回は釧路の旅がより素晴らしい時間になるオススメの宿泊施設をご紹介いたします!

ANAクラウンプラザホテル釧路でロケーションを楽しむ


ANAクラウンプラザホテル釧路は、ウォーターフロントに佇み、太平洋を一望できる格別なロケーションです。

地元の食材を利用した70品目を超えるメニューの朝食で、最高の気分で一日をはじめることができます!

少し早めに観光から戻り、部屋からみえる夕陽を楽しむ方も多くいらっしゃるほどに、ホテルからみえる夕陽が大人気です!夜には上階にあるバーでロマンチックな時間を過ごされるのもオススメです!

■基本情報
名称:ANAクラウンプラザホテル釧路
住所:〒085-0016 北海道釧路市錦町3丁目7
電話:0154-31-4111
アクセス:JR釧路駅より車で5分/徒歩15分。釧路空港より車で40分
チェックイン:13:00~
チェックアウト:~11:00

ラビスタ釧路川で釧路の景色に癒される


ラビスタ釧路川は、幣舞橋のたもとに位置する、釧路の異国情緒を感じられる宿泊施設です。

13階には天然温泉の大浴場、露天風呂があり大人気です!釧路川の河口から海を望む景色は、夜景も朝焼けも最上級のリラックスタイムになること間違いありません!

朝食のバイキングでは海の幸を自分で好きなだけ盛りつけることができ、大人気です!食べ放題のバイキングなのでとっても豪華な海鮮丼やいくら丼で朝から大満足な気分で一日を始めることできます!

■基本情報
名称:ラビスタ釧路川
住所:〒085-0015 北海道釧路町北大通2丁目1
電話:0154-31-5489
アクセス:JJR根室本線釧路駅下車 徒歩9分
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~11:00

あかん遊久の里 鶴雅で温泉を存分に楽しむ!

あかん遊久の里 鶴雅は、なんといっても温泉施設が大人気です!宿泊をしなくても入浴のみの利用ももちろん可能です!

空中露天風呂「天女の湯」は、阿寒湖を一望することができ、温かいお風呂に入りながら絶景を楽しめる特別な時間を過ごすことができます!

1階にある大浴場「優雅殿」は檜風呂。香り高い檜風呂で、一日の疲れをしっかりと癒し、明日への英気を存分に蓄えることができます!

■基本情報
名称:あかん遊久の里 鶴雅
住所:〒北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉4丁目6-10
電話:0154-67-2531
アクセス:釧路空港より車で60分。女満別空港より車で74分
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~15:00

釧路センチュリーキャッスルホテル


釧路センチュリーキャッスルホテルは、船をイメージしたとてもお洒落なホテルです。シックな室内は洗練されたセンスを感じるリラックス空間です。

朝食は和食、洋食、ベジタブルビュッフェがあり、特にベジタブルビュッフェは、新鮮な野菜を朝から好きなだけ食べることができるとあって大人気です!ヘルシーに健康的な朝食で、釧路観光もより楽しい時間になります!

センスのいい室内から見える夜景は、ご家族連れにもカップルにも人気が高く、釧路の景色を違う角度から楽しむことができます!

■基本情報
名称:釧路センチュリーキャッスルホテル
住所:〒085-0837 北海道釧路市大川町2-5
電話:0154-43-2111
アクセス:釧路駅より徒歩10分。釧路空港より車で30分。
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~12:00

いかがでしたでしょうか?釧路の宿泊施設で新たな釧路の魅力を感じられること間違いありません!忘れられない素敵な思い出のひとつとして、釧路の宿泊施設選びもお楽しみください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、釧路で体験できる様々なアクテビティツアーを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で釧路で体験できるアクテビティをチェック

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yutaro

yutaro

晴れの日には晴れの日の、
雨の日には雨の日の。
どんな時でも楽しめることだらけの自然の中を歩くのが大好きです。

ツアーを予約する