初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

釧路

釧路の秋を堪能できる観光スポット!

2015.10.28
他の地域よりも早く紅葉が訪れる釧路!心も身体もリフレッシュできるロマンチックな景色を全身で感じることができます!

北海道釧路市の秋は澄んだ空気の中で様々な絶景を楽しむことができます。圧倒的な迫力を楽しむことができる紅葉は、国内外問わず多くの人が待ち望んでいる景色です!

雄大な釧路の景色は現代人が忘れてしまった旅情を思い出させてくれる時間になります!心も身体も同時に癒してくれる絶景が待っています!

ロマンチックな秋を感じることができる釧路のおすすめ観光スポットをご紹介させていただきます!

釧路湿原をノロッコ号で行く

秋の釧路湿原周辺の紅葉は大変美しく、ここでしか味わうことの出来ない絶景がひろがっています。釧路の気候は他の地域よりも紅葉が早くはじまるの観光におすすめです!

ノロッコ号はみどころ満載の釧路湿原の旅に連れて行ってくれます。駅構内で購入した駅弁を食べながらノロッコ号から楽しむ釧路の秋の景色は特別な景色になること間違いありません!

ノロッコ号は鉄道車両としても大変人気があります!釧路の景色も鉄道も、他の場所では体験できない時間が待っています!

■基本情報
名称:釧路湿原国立公園
住所:〒085-0001 北海道釧路市(釧路町・標茶町・鶴居村)
電話:0154-31-1993

幣舞橋の秋の夕暮れ

幣舞橋は北海道で一番長い橋として、1889年に釧路川にかけられた歴史のある橋です。現在の橋は五代目として1976年に建設されました。

橋の欄干には、春夏秋冬を表現している女性像が四体あります。夜にはオレンジ色にライトアップされていて、ロマンチックな雰囲気を味わうことができます。

空気の澄んだ秋に、幣舞橋の上から見る紅葉に染まる釧路の夕暮れは忘れられない絶景として心に刻まれること間違いありません!

■基本情報
名称:幣舞橋
住所:〒085-0837 北海道釧路町
電話:0154-23-5151

阿寒湖の秋の景色を楽しむ

阿寒湖からは、雄大な阿寒岳を望むことができます!秋になり、山々が紅葉に染まる北海道ならではの景色は何度見てもその美しさに感動すること間違いありません!

また「阿寒湖千本タイマツ」というイベントが秋には開催されています。アイヌの自然の神々へ祈りをささげるイベントです。温泉街にたくさんの炎が揺らめく幻想的な姿をみることができます!

阿寒湖付近の秋の景色は、自然の景色も街の景色も特別な絶景として楽しむことができます!

■基本情報
名称:阿寒湖
住所:〒085-0467 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉
電話:0154-67-3200

釧路のおすすめ観光スポットをご紹介させていただきました!まだ寒くなりすぎる前の北海道釧路のロマンチックな景色を全身で感じてくださいね!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、釧路で体験できる様々なアクテビティツアーを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で釧路で体験できるアクテビティをチェック

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yutaro

yutaro

晴れの日には晴れの日の、
雨の日には雨の日の。
どんな時でも楽しめることだらけの自然の中を歩くのが大好きです。