初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

釧路

釧路のおすすめ観光スポット4選!

2015.10.28
北海道釧路市は観光スポットとして大人気のエリアです!寒い北海道だからこそ体験することができる。心も身体もホッと温まるスポットが数多くあります!

北海道釧路市は、雄大な自然が大人気の観光スポットです!ここでしか味わえない絶景スポットが数多くあります!

アウトドアも癒しも同時に体感できる北海道釧路市。北海道だからこそ感じることができる心が温まる体験が待っています!

今回は釧路市でおすすめの観光スポットをご紹介いたします!

カヌーも楽しめる釧路湿原国立公園

日本最大級の湿原を持つ、釧路湿原国立公園。季節ごとに表情を変える雄大な自然はもちろん、様々な野生動物との出会いも楽しむことができます!

また、釧路湿原をカヌーで下るツアーに参加することもできます!車や徒歩では入ることが出来ないエリアにも入ることができるカヌー体験は、いままでにみたことのない景色に出会うことができる特別な時間になります!

川のせせらぎや動物たちの声、木々が風にそよぐ音。自然の音しかきこえない極上のリラックスタイムが待っています!

■基本情報
名称:釧路湿原国立公園
住所:〒085-0001 北海道釧路市(釧路町・標茶町・鶴居村)
電話:0154-31-1993

阿寒湖で特別天然記念物マリモに出会う

阿寒湖は、釧路市「阿寒国立公園」内にある湖です。湖の上には大小様々な大きさの島々が浮かび自然豊かな絶景を楽しむことができます。

特別天然記念物マリモが有名な阿寒湖。可愛らしいマリモのフォルムは、年齢性別関係なくつい笑顔になり、心温まる時間を提供してくれます。

お土産屋さんや喫茶店、足湯があるお店などのんびりと過ごすことができるのでご家族での観光にもオススメです。マリモ作りを体験することもできるので、手作りの思い出を持って帰ることができます!

■基本情報
名称:阿寒湖
住所:〒085-0467 北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉
電話:0154-67-3200

山花公園オートキャンプ場でアウトドアも癒しも同時に楽しむ!

山花公園オートキャンプ場は、釧路湿原の西側に広がる東京ドーム約120個分もある(約570平方メートル)山花公園内にあるキャンプ場です!

白樺などの林に囲まれた芝生の上で、自然を満喫しながらキャンプやバーベキューを楽しむことができます!キャンプファイヤーを体験できる施設や釧路市動物園も公園内にあるので、お子様も一日中楽しむことができます!

また、公園内には温泉施設もあるので、バーベキューやキャンプの準備で疲れた身体をゆっくりと癒していただくことができます!

■基本情報
名称:山花公園オートキャンプ場
住所:〒085-0204 北海道釧路市阿寒町下仁々志別11-37
電話:0154-56-3020

丹頂鶴自然公園で自然を感じ自然と触れ合う

丹頂鶴自然公園は、国道沿いに丹頂鶴の保護育成目的でつくられた公園です。20羽以上の丹頂鶴が放し飼いになっています。

一年中丹頂鶴観察することができ、野生の丹頂鶴が飛来する瞬間を見ることができることもあります。自分の頭のすぐ上を飛んで行く姿には驚きと感動が同時にわき上がります!

初夏には少し大きくなったヒナが母親と一緒にエサを食べる姿をみることもできます。親子の仲睦まじい微笑ましい光景は、いつまでも見守っていたい光景です!

■基本情報
名称:丹頂鶴自然公園
住所:〒084-0926 北海道釧路市鶴丘9−112
電話:0154-56-2219

釧路のおすすめ観光スポットはいかがでしたでしょうか?温泉施設も付近には多くあり、ゆっくりと観光を楽しむことができるので、のんびりとした時間をお過ごしください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、釧路で体験できる様々なアクテビティツアーを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください!

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で釧路で体験できるアクテビティをチェック

■関連記事■

北海道釧路のカヌー体験ツアー、感動の口コミ続々!

北海道釧路をカヌーで満喫!湿原に住む野生動物に出会えるツアーまとめ

秋のキャンプは釧路に決まり!釧路がおすすめな3つの理由

【釧路】初心者も楽しめる!キャンプ場周辺釣りスポット紹介

【釧路】無料温泉から絶景温泉まで!キャンプ場周辺温泉紹介

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yutaro

yutaro

晴れの日には晴れの日の、
雨の日には雨の日の。
どんな時でも楽しめることだらけの自然の中を歩くのが大好きです。