女性にもおすすめ!ニセコでキャンプ中に行きたい釣りスポット 2015.10.01 ニセコ

秋のニセコは雄大な山々が綺麗に彩りはじめる紅葉を満喫出来る上、沢山のアウトドアアクティビティを広大な大地で存分に楽しむことが出来るので、この秋おすすめの観光スポットです。

キャンプ中に気軽に楽しめるアウトドアアクティビティといえば釣り!釣りというと男性の趣味というイメージがありますが、釣りは女性も十分に楽しめます!実際に釣りを楽しむ女性"釣りガール"が増えているんだとか。

一度釣りの楽しさを体験してみれば、魚釣りの奥深い世界にハマること間違いなしです!今回は北海道が誇る国際的なリゾート地、ニセコのおすすめ釣りスポットを紹介します。

特大ニジマスが釣れるかも!水質日本一の尻別川

photo by PIXTA

尻別川は水質ランキング日本一に11回も選ばれた北海道が誇る一級河川。その透き通るような美しい川はニジマス、イワナ、そしてウグイなど魚種が多いことでも知られています。

大自然を目と耳で感じながら魚が寄ってくるのを待ちわび、やっと魚が釣れた時の嬉しさはたまらないものがあります!

女性の釣り姿もカッコいいですね!素敵な笑顔が印象的です。こんなにきれいな川に行ったら確かに釣りをやっってみたくなりそう。男性だけではなく女性の釣り好きが増えているのも頷けます。

尻別川支流、真狩川や喜茂別川も良型な魚の宝庫!

尻別川の支流にも魅力的な釣りポイントが沢山あります。中でも真狩川や喜茂別川は初心者でも釣りやすいニジマスが釣れる川として人気のスポットです。

ほんのり桃色の縦線が入った体に黒い斑点があるのがニジマスの特徴です。

真狩川(まっかりがわ)

尻別川水系の中では昆布川と並ぶ大きな川で、ニセコ町市街から少し下流で尻別川本流と合流しています。川は、渓相が良く水量もあり、ニジマスが良く釣れる川として定評があります。

喜茂別川(きもべつがわ)

急増中!美しい釣りガール達

なお、北海道で釣りを楽しむ前にチェックしておきたいのが解禁・禁漁期間。ヤマメ(別名やまべ)など魚の種類によっては規制があるため、釣りの前に北海道庁の公式HPで「北海道のフィッシングルール」等をチェックしておきましょう。

最後に

釣りは大自然と一体となってマイナスイオンを体全体に浴びながら楽しめるアクティビティ。秋は釣りにも最適の季節なので、キャンプ中にぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

釣りを楽しめる尻別川では釣り以外にも楽しめるアクティビティが沢山!!『そとあそび』では尻別川で楽しめるアクティビティを豊富に紹介しています。是非チェックしてみてくださいね!【ニセコ(尻別川)のカヌー・カヤック体験ツアーをチェックしてみる

また、この秋に紅葉と一緒に楽しめる全国のアウトドアアクティビティも紹介していますので是非ご覧になってください。

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

ツアーを予約する