初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

サーフィン

ついに時代はサーフビズ!?エクストリーム出社にもピッタリな働くサーファーのためのウェットスーツが登場

2015.04.21
朝サーフィンを楽しんだら、スーツに着替えて出社する。最初から、スーツでサーフィンをすることができたら、より長い時間サーフィンを楽しむことができるのでは?そんな考えを実現した人たちが現れました。
Photo by TRUE WETSUITS

Photo by TRUE WETSUITS

暑い時期に、涼しい格好をすることで節電につなげる「クールビズ」はかなり社会に浸透してきました。クールビズが可能なのであれば、他にもいろいろなシーンに対応するビズスタイルがある登場してもおかしくないはず。

そんな中登場したのは、なんと働くサーファーのためのウェットスーツです!

オンオフ兼用ウェットスーツ「TRUE WETSUITS」



クイックシルバー・ジャパンが発売を開始したのは、あらゆるビジネスシーンやパーティシーンに対応するだけではなく、サーフィンにおいてもそのまま着用することができる世界初のオンオフ兼用ウェットスーツ「TRUE WETSUITS」。

「TRUE WETSUITS」は4月20日より、受注生産販売を開始しています。オーダーは公式サイトから可能。商品にはジャケット・パンツ・シャツ・ネクタイが含まれています。販売価格は税抜で¥300,000円。注文から配送まで、およそ2ヶ月~ほどの時間がかかるそうです。

ボードライディングスポーツカンパニーによる生産

Photo by truewetsuits

Photo by TRUE WETSUITS

「TRUE WETSUITS」を開発したクイックシルバーは1969年にボードショーツカンパニーとしてスタートし、ボードショーツやウェットスーツなどを40年以上もの長きに渡り開発。現在では、世界中のサーファーから支持されるボードライディングスポーツカンパニーとして成長しています。

今回の製品を開発するにあたり、クリックシルバーの人々がどんなことを想ってきたかは、こちらのメイキング映像から見ることができます。



早朝から観光、海水浴、登山などのアクティビティを体験した後、定刻までに出社をするエクストリームスポーツのことを「エクストリーム出社」と呼びます。「TRUE WETSUITS」を着たら、エクストリーム出社も格段にやりやすくなりそうですよね!

仕事もサーフィンも全力で楽しみたいという方向けのオンオフ兼用ウェットスーツ「TRUE WETSUITS」。働くサーファーだという方は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

アウトドアレジャーの予約サイト「そとあそび」では、サーフィンに関するツアーも紹介しています。初心者の方でも参加可能なツアーも紹介しているので、サーフィンを始めてみたい!という方もぜひチェックしてみてくださいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」でサーフィンのツアーをチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sotoasobi

sotoasobi

アウトドア・レジャー専門の予約サイト『そとあそび』が運営しています。自然との関わりを楽しむ人を増やしたいという想いを持って、日々アウトドアの楽しさや参考になる情報を発信しています。