初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

沖縄県

沖縄のサーフィン動画!この動画のツアーはここだ!

2016.02.29
憧れのサーフィン・・・思い切って沖縄でサーフィンを始めてみませんか?初心者向けツアーの様子を動画を交えてご紹介させていただきます!

photo by PIXTA

波の上を颯爽と進むサーフィン。マリンスポーツと言えばまずはじめにサーフィンを挙げる方も多いことでしょう。沖縄のサーフィンは波を捕えたり風を感じる他にも、パドリング中に熱帯魚やサンゴを見られたりと他の場所にはない魅力がいっぱい♪

「でも初心者には難しいんじゃないの?」と躊躇している方必見!沖縄でサーフィンを始めてすてきな思い出を作っちゃいましょう。今回は、沖縄のサーフィンの魅力を動画交えてご紹介させていただきます!

そもそもサーフィンって?

サーフィンとは、波にのるスポーツ全般を指します。サーフボードの上に立ち、波で作られる斜面を滑走するスポーツです。その起源は古く、西暦400年頃にはサーフィンの原型のようなものが存在していたと考えられています。

発祥以来木の板がサーフボードとして使われていましたが、現在では強度に優れ軽い発泡ウレタンフォームをガラスクロスとポリエステル樹脂で包んだものが主流となっています。

また、サーフィンは単にそのものを楽しむだけでなく、天気図や潮汐表から波や風のの予測をして楽しむものです。もちろん最初は波情報を参考にするのがいちばんですが、少しずつ知識を増やしていくのも楽しそうですね♪

“シーナサーフ”のサーフィンツアー

シーナサーフ”で人気があるのは、ほとんどの方がサーフボードの上に立つことができるようになる「体験ロングボードサーフィン」ツアーと、今後できるだけ一人でサーフィンを楽しめるようにと考えられた「初心者レッスン(ザ・入門)」ツアーの2つです。

どちらも“参加者5名までの少人数”“遠浅で足が着く場所”で開催するため、確実にステップアップしていけるおすすめのツアーです!今回は、「体験ロングボードサーフィン」について詳しくご紹介いたします。

体験ロングボードサーフィン動画

 

どちらの動画も、だんだんとサーフボードの上に立つのに慣れていってるのがよくわかります。波に合わせてインストラクターが押してくれているのも心強いですね♪

サーフィンは、サーフボードの上に乗ることよりも波を見極めることが難しいと言われるスポーツです。でも、このツアーではインストラクターが波を見極め体の使い方の修正点をばっちりサポート。足のステップや体の重心の位置を毎回チェックしてもらえちゃうんです!立つことに集中できるので可能性も高まります♪

また、海の状況や参加者の体力にもよりますが、10回を超えるチャレンジをができるのも魅力のひとつ。何度も練習を繰り返すことでだんだんとコツをつかむ方も多いんです!

最後に

いかがでしたでしょうか?

動画で参加者のみなさんが満喫している様子が伝わってきて、「もしかしたら自分にもできるかも」という気分になってきませんか?
ちょっと敷居の高いサーフィンですが、誰でも最初は初心者です!次の旅行では勇気を出してチャレンジしてみてはいかがでしょう?新しい感覚は、きっとあなたの毎日をもっともっとすてきなものにしてくれるはずです♪

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では沖縄で楽しめるサーフィン体験サービス・スクールをたくさん紹介しています。是非、参考にしてみてはいかがでしょうか?

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

sayakahane

sayakahane

旅行と海が大好きです。子供と一緒に楽しめるアウトドアに興味があります!