初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

恩納村

今、大注目のSUPで行く青の洞窟ツアー!その内容とは?!

2016.02.24
青の洞窟SUPツアー!今大注目のSUP(スタンドアップパドルボード)で向かうのは、神秘の海「青の洞窟」。真栄田岬の絶景シュノーケリングや餌付けなど、ツアーの内容をご紹介します♪

見てください、この透き通った海!那覇空港から車で約1時間の場所にある恩納村の「真栄田岬」です。

断崖絶壁とどこまでも見渡せるような輝く海を左右に眺めながら、SUP(スタンドアップパドルボード)でクルージング♪ とっても気持ちよさそうですね♪

ダイバーが選ぶ大好きなダイビングスポットの第2位に選ばれた「真栄田岬」には、超有名スポット【青の洞窟】があります!

今回は、ハワイ発祥で人気沸騰中のスポーツ“SUP”で、青の洞窟まで行ける今イチ押しのツアーをご紹介します♪ ぜひチェックしてみてくださいね!

青の洞窟の景色とは?

水が綺麗だから、洞窟内に入り込んだ太陽光線が海底まで届き反射することで、青く神秘的に輝く洞窟になります。

海中にはこんなに幻想的な世界が広がっています...多くのダイバーがこの世界に魅了されてしまう理由が分かりますよね。

青の洞窟SUPツアーの内容とは?

青の洞窟と沖縄の海を満喫する冒険ツアーに出かけましょう♪

そとあそび」に掲載されている“シーナサーフ”のSUPツアーは、1ガイドにつき参加者3名までの徹底した少人数制。5~12歳のお子様でも、大人と同じSUPボードに乗ることで参加可能です!

無料レンタルに付いてくる通称「パドボクルーズ7点セット」と呼ばれるリュックの中身は、ツアー参加者だけのお楽しみ♪

琉球石灰岩の崖やボードの上から見える海中の特別な景色を眺めつつ、のんびりSUPで進んでいきます。

青の洞窟手前の陸地でシュノーケルを装着して、海中に入ります。泳ぎに自信のない方やお子様は、青の洞窟までフロート(浮力体)につかまりながら移動します。ガイドさんがフロートを引っ張っていってくれるので安心ですよ♪

神秘的な青の空間に浸れる海中探検をごゆっくり...。

ツアー中、ガイドさんが写真撮影をしてくれます(写真は無料ダウンロードできます)。ぜひ青の洞窟でも記念写真を撮ってもらってくださいね♪

青の洞窟の帰りには、SUPボードを基地にしてシュノケーリングで海中観察をしたり、餌付けタイムを楽しんだり...。デバスズメダイやヒメジ、ロクセンスズメダイなど色とりどりの魚と出会えます!

所要時間約3時間のツアーです。ツアー終了後には、いっぱい遊んで疲れた体に嬉しい、沖縄名産「黒糖」とお茶のサービスでほっとひと息♪

【アウトドア・レジャーの予約サイト「そとあそびで」で【パドルボードで目指す!青の洞窟】『青の洞窟』冒険パドルボード&シュノーケリングをチェック!】

おわりに

「青の洞窟SUPツアー」をご紹介しました。いかがでしたでしょうか?

竜宮城のような世界が広がっている真栄田岬の海は必見です。青の洞窟までSUPボードでクルージングしながら海を楽しめる「青の洞窟SUPツアー」は、他の青の洞窟ツアーに参加したことのある方にも新鮮でおすすめですよ。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、恩納村エリアで楽しむSUPツアーを他にもご紹介しています♪ ぜひこちらもチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

F.JULI

F.JULI

自然や生き物と触れ合うことが好きです。旅行の計画をするのも好きで、一年に一回は両親も連れて家族旅行をしています。子どもからリタイア世代まで皆さんに楽しんで頂けるきっかけづくりができたら嬉しいです。