初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

シュノーケリング 沖縄

沖縄でシュノーケリングできるおすすめスポット

2015.11.30
沖縄では1年中シュノーケリングを楽しめます。沖縄の海で熱帯魚たちと一緒に泳ごう!

沖縄と言えば、日本を代表する観光地ですよね。南の楽園に広がる青く澄んだ海と白い砂浜を見れば、海遊びをしないわけにはいきません!

今回は沖縄でおすすめのシュノーケリングツアーをいくつかご紹介します。

ココは絶対に外せない!沖縄本島「青の洞窟」(恩納村・真栄田岬)

沖縄でシュノーケリングするなら絶対に「青の洞窟」がおすすめ!神秘的に青く光り輝く洞窟のなかで泳いでいる魚たちの姿は感動的です。海って本当に青いんだと再認識できる場所なので、是非訪れてくださいね。

3歳から参加OK!家族全員でシュノーケリング体験!

【アンダゴ】が主催するシュノーケリングツアーは3歳から参加OKなので、小さいお子様連れのご家族には嬉しいですね。また、1グループ完全貸切のプライベートツアーですので、初めてシュノーケリングする方は自分のペースでゆっくり楽しむことができます。

ツアー前半はシーカヤックも体験できるので、海上をお散歩する気分でのんびり景色を眺めてみましょう。

そして「青の洞窟」のシュノーケリングでは青く輝く神秘的な海の中を泳ぐ熱帯魚たちを観察することができます。ガイドが一緒に泳ぎますので、初心者の方でも安心してシュノーケリングを楽しむことができます。

ツアーの詳細はこちらに掲載されていますので、是非ご覧ください。

■ アンダゴ
【1グループ貸切!】シーカヤック&青の洞窟熱帯魚シュノーケル
所要時間:2時間30分~3時間程
対象年齢:3歳~
開催期間:通年
料金:7000円
装備レンタル:あり(料金に含まれています)

流行りのSUPも体験できちゃう!

【シーナサーフ】のツアーでは、今話題のスタンドアップパドルボード(SUP)で海を冒険しながら、シュノーケリングの人気スポット「青の洞窟」を目指します。

シュノーケリングを始める前にはきちんと器具類の使い方をレクチャーしてもらえるので、初めての方でも安心です。そしていよいよ「青の洞窟」に潜入!海面が青く光り輝く景色は神秘的です。色とりどりの魚たちが近寄ってくるので一緒に泳いだり、観察してくださいね。

ツアーの詳細はこちらに掲載されていますので、是非ご覧ください。

■ シーナサーフ
【パドルボードで目指す!青の洞窟】冒険パドルボード&シュノーケリング
所要時間:3時間程
対象年齢:13歳以上
開催期間:通年
料金:10800円
装備レンタル:あり(料金に含まれています)

ケラマブルーの海に癒されます

沖縄でシュノーケリングするなら、世界有数の透明度を誇る慶良間諸島もおすすめのスポットです。

沖縄本島から高速船でわずか1時間ほどの東シナ海に浮かぶ島々のことを慶良間諸島と呼びます。青く透き通る海はケラマブルーと言われ、トロピカルな魚たちやウミガメに遭遇できるエリアとして世界中のファンに愛されています。

【シーマックスダイビングクラブ】のツアーでは、経験豊かで慶良間の海を知り尽くしているインストラクターが器具の使い方から泳ぎ方のポイントまで丁寧に教えてくれます。

初心者でも安全に楽しくシュノーケリングできるような内容になっていますので、満足度の高いツアーとなっています。

ツアーの詳細はこちらに掲載されていますので、是非ご覧ください。

■ シーマックスダイビングクラブ
【那覇発着】慶良間諸島1日ボート シュノーケリング
所要時間:1日(8時間程)
対象年齢:4歳~
開催期間:通年
料金:8504円
装備レンタル:あり(料金に含まれています)

最後に

いかがでしたか?

沖縄で初めてシュノーケリングするなら、人気のおすすめスポットで体験してみたいですよね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では、今回ご紹介したツアーの他にもシュノーケリングツアー情報を詳しく掲載しています。次の沖縄旅行の参考にしてくださいね。

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」で沖縄のシュノーケリング体験ツアーをチェックする

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

yasuko

yasuko

東京生まれ、海外育ち。小さい頃からいろんなスポーツをやりながら育ち、今は3人の子供たちと一緒に「そとあそび」を楽しんでます。

ツアーを予約する