上高地のスノーシューツアーならこれだ!冬の自然を満喫できる1.5dayツアー 2015.11.10 スノーシュー 乗鞍・上高地
「冬でも思いっきりアウトドアを満喫したい!」「雪山のアクティビティに全力で挑戦したい!」そんな皆様にオススメなのが、上高地で行われる「《スノーキャンプ》&《スノーシュー1.5DAY》」ツアー!!
なんとこのツアーでは、車も侵入できないような1500mの山岳地域でのスノーシューやスノーキャンプを楽しむことができるんです!
「そもそもスノーシューって、何?」「初心者でも大丈夫?」「どんな景色が見られるの?」皆様のそんな様々な疑問にお答えします!
そもそも、スノーシューってどんなことをするの?
冬の自然を楽しむアクティビティの中でも、誰でも気軽に楽しめるのがこの「スノーシュー(Snow Shoe)」です。その名の通り、雪上を歩いて楽しむアクティビティです。
装着の仕方も簡単!西洋式の「かんじき」を、自身の登山靴に取り付けてあとは歩くだけ!スキーやスノーボードと違い、初めての方でも簡単に楽しめます。スノーシューで雪上の大自然を散策しましょう!
雪の大自然を満喫するなら《スノーキャンプ》&《スノーシュー1.5DAY》!
今回紹介するのはリトルピークスが開催する「《スノーキャンプ》&《スノーシュー1.5DAY》」ツアー!
このツアーでは、スノーシューを用いた雪山散策だけにとどまらずスノーキャンプも楽しめます!なかなか1人ではチャレンジし辛いスノーキャンプも、このツアーなら楽々体験可能です。
1日目:スノーキャンプを満喫しよう!
出発は1日目のお昼頃。スノーシューを履いたらキャンプ場を目指して集合場所を出発します。
「大正池」を通ってキャンプ場へ到着したら、いよいよスノーキャンプ!雪山でのキャンプなんて、なかなか貴重な経験ですよね。キャンプ設営や水汲みを済ませたら、じっくりと山の静寂に耳を済ませてみましょう。
夜の満点の星空やナイトウォーク、マイナス10度の寒さの中で食べる熱々の晩御飯も格別です!
2日目:スノーシューを満喫しよう!
翌日は朝から1日かけてスノーシュー!1日目の大きな荷物はテントに置いて、身軽にスノーシューを楽しみましょう。
朝は特に冷え込みますが、その寒さが作り出す幻想的な山々の風景はきっと大切な思い出になるはずです。
昼食をとったらいよいよキャンプともお別れです。たくさんの思い出と共にテントをしまったら、解散場所を目指しましょう。
全行程約29時間、約1.5日のボリューミーで本格的なツアーはきっと貴重な経験になること間違いなしです!
大自然の厳しさと神聖さを伝える上高地の冬
「冬の雪山トレッキングなんて、どれも一緒じゃない?」と思う前に、ちょっと待って。上高地の魅力は、何よりもその大自然の厳しさにあります。
日本の北アルプスと呼ばれる飛騨山脈の谷間に位置する上高地の冬は、まさしく「厳寒」。
そんな厳しい寒さの中で見る「明神池」は神聖そのもの!穂高神社奥宮が鎮座する神域が雪や氷で化粧された水面と木々の様子は、まるで水墨画のようです。
その他にも日本随一の山岳美を誇る穂高の峰々を望む絶景や冬ならではの満天の星空を楽しめたりと、冬の大自然を体感するには大満足のツアーです!
■ 基本情報
・名称:《スノーキャンプ》&《スノーシュー1.5DAY》
・集合場所:長野県松本市安曇鈴蘭 乗鞍観光センター
・アクセス(車の場合):松本ICからR158を西方向へ約1時間30分(途中前川渡トンネル出たすぐを左折し前川渡大橋を渡る、左折しないと上高地方面に行く)
・アクセス(公共機関の場合):◇松本駅から松本電鉄上高地線に乗り換え新島々駅へ(約30分)新島々駅から乗鞍高原行きバスで観光センター前下車(40分)歩いて0分
・料金:1名あたり23,000円〜
【リトルピークス 上高地スノーシューツアー《スノーキャンプ》&《スノーシュー1.5DAY》の詳細はこちら!】
冬の大自然を全力で楽しむスノーシューツアー、いかがでしたでしょうか。
ちなみにこちらのコースでは、スノーシューそのもののレンタルの他、ブーツやストックをレンタルして楽しむことも可能です。自分で持っていなくても大丈夫!今年の冬は、思い切って冬の自然を満喫してみてはいかがでしょうか。
もちろんこの他にも、気軽に数時間で楽しめるスノーシューも沢山あります!是非チェックしてみてくださいね。
※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。
最新記事
ピックアップ
マンスリーチョイス
その他の記事
人気の記事