青の洞窟でのシュノーケリング予約の前に知っておきたいツアー・種類まとめ 2015.11.24 シュノーケリング 恩納・青の洞窟
沖縄旅行の際、どのアクティビティを予約しようか検討中なら、ぜひ恩納村・青の洞窟で楽しむシュノーケリングツアーをチェックしてみませんか?
他のマリンアクティビティよりも比較的安価で楽しめるシュノーケリングツアー♪海遊びデビューに最適です!
今回は、沖縄でツアーを予約する前にチェックしてもらいたい「青の洞窟シュノーケリングツアー」2つをピックアップしてご紹介します!シュノーケリングツアーの種類や利点も解説していますのでぜひ参考にしてくださいね!
そもそもシュノーケリングとスキューバダイビングの違いとは?
シュノーケリングとスキューバダイビングとの違いはなんでしょうか?
まず、装備の違いがあります。シュノーケリングは【シュノーケル】【マスク(水中メガネ)】【フィン(足ひれ)】の3点セットを付けます。ダイビングはさらに【空気タンク】【レギュレーター(空気タンクの高圧な空気を減圧して送る装置)】なども含め、全部で10点ほど装着します。
次に、対応できる水深の違いがあります。シュノーケリングは主に水面から水中を眺めながら楽しみます。水中に潜りたい場合は素潜りの状態で息を止めて入水します。そのため潜ることができるのは浅い水深までになります。対してスキューバダイビングは深い水深で長時間楽しむことができます。
青の洞窟は水深が3m~7mと浅めですので海遊び初心者向きな“シュノーケリング”で楽しめる場所と言えるのです。
ビーチエントリーとボートエントリーの違いとは?
ビーチエントリーの利点
ビーチから向かうメリットは“小さいお子様でも安心”というのが大きいでしょう。水深の浅いところからスタートするので海で泳ぐことに慣れていない方も参加しやすいです。
ボートエントリー利点
ボートで向かうメリットは“ちゃんと青の洞窟を満喫できる”可能性が高いというのが大きいでしょう。
まず、直接青の洞窟まで行けるためビーチエントリーの列に並ばなくていいという点があります。実は青の洞窟はとても人気のスポットのため繁忙期は非常に込み合います。ボートの場合は移動時間が10分もかからず到着し、青の洞窟を楽しめる時間が確保されています。
また、ビーチが遊泳禁止でもボートなら青の洞窟に行ける場合があるのでちゃんとツアーが開催される確率が高いです。
青の洞窟で体験できるアクティビティ
シュノーケリング体験
青の洞窟でのシュノーケリングは人気なので、たくさんのショップがツアーを催行しています。そのため比較的安価に体験できます。普段あまり運動をされない方には約2時間半程度のツアーもありますので、是非体験してみてください!
シーカヤック体験
シュノーケリングと併せて、他のアクティビティ体験とセットで楽しむとさらに割安な価格で体験できます!別日に予約するよりも一日で2つ体験した方が移動の手間と時間の短縮にもなりますので、「スケジュールが詰まっているけど、アクティビティは堪能したい!」という方はぜひご一緒にセットにされるのをおすすめします。
SUP(パドルボード)
こちらは、現在大人気のアクティビティ「SUP(パドルボード)」。パドルボードに乗って青の洞窟まで行ける青の洞窟シュノーケリングツアーもありますよ♪
まとめ
いかがでしたでしょうか?マリンアクティビティの予約をされる際にはぜひ青の洞窟のシュノーケリングツアーも検討してみてくださいね!参加しやすいお値段からありますので海遊びデビューにぴったりです!
青の洞窟ツアーなら、美しい自然環境に恵まれている上にショップのサービスも充実していてさらにお得に感じることでしょう。
アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では青の洞窟で楽しめるシュノーケリングツアーをたくさんご紹介しています!ぜひチェックしてみてくださいね!
※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。
最新記事
ピックアップ
マンスリーチョイス
その他の記事
人気の記事