初心者でも安心!アウトドアのプロが”おもいっきり”大自然をエスコート

湘南(葉山・逗子・鎌倉)

初挑戦なら葉山シーカヤッククラブの体験コースで決まり♪

2016.03.30
神奈川県葉山でシーカヤックスクールを運営するクラブがあります。そこではシーカヤック初心者のための体験コースを実施中!その全貌を今回はご紹介します。

自分の船を自分の力で漕いで海を進むシーカヤックは、様々な魅力に溢れています!同じ趣味を持つ友達と、優雅に海上散歩や海上ランチを楽しめたら素敵ですよね。クラブやスクールで一度しっかり基礎を身につけてしまえば、長く楽しむ趣味にするのにもぴったり!

ただ初めからいきなりスクールやクラブに入会してするはかなり勇気がいります。そこでその前に利用したいのがカヤックスクールが提供する体験コース!

そこで今回はクラブへ登録・入会する前にシーカヤックの魅力を体験することが出来るお試しツアーと、神奈川県葉山のシーカヤッククラブをご紹介します!

葉山ってどんな場所?

三浦半島の西部に位置するこの町には、毎年季節を問わず海を楽しむたくさんの人で溢れています。

それもそのはずこのエリアは、夏のサーフィン等はもちろん、冬には富士山や伊豆半島、江ノ島を一望しながらシーカヤックやヨットやSUPが楽しめる絶好のマリンスポーツスポットなんです!

葉山シーカヤックスクール&クラブとは?

その葉山に本部を置く「葉山シーカヤックスクール&クラブ」では全くの初心者から、カヤックの基礎を学びたい方や、長く続けられる趣味を探している方まで様々な方に向けたツアーやスクールを行っています。

クラブメンバーに登録してシーカヤックについての技術や基礎をしっかりと学べるカリキュラムを終了すれば、葉山の海にシーカヤックで自由に航海に出たり、クラブ外のレースにも参加できたりと活動の幅がグンと広がります!

「自分の船で海へ冒険に出かけたい!」なんて小さい頃からの夢も叶っちゃうかも!?

とりあえず体験してから!

「シーカヤックに興味はあるけど、まだクラブにメンバー登録するほどカヤックのことを知らないし…」という方には「一人乗り体験コース」への参加がオススメ!

たった1日のコースの中でレッスンと無人島までの航海を体験できるこのコースは、ちょっとお試しでシーカヤックに乗ってみたいと言う方の初めての体験にぴったり!

砂浜でパドル操作のレッスンをしたら、浜からすぐの海上でもう一度パドリングフォームのおさらいをしっかり行い、そして流れが穏やかな森戸川の河口部を進みながら実際の操作に慣れていきます。操作に慣れてきた頃には、沖に出て無人島までクルージング!

「いきなり無人島まで行くのは、体力がもたないかも!」と思うことなかれ。レッスンではフォームや操作をしっかり教えてくれるため、正しいフォームでシーカヤックを操作することにより疲労をためずに漕ぎ進むことができるんです。

海に入るのは7年振り、仕事に忙殺され体を動かすことも久々だったので、目標の島を指されたとき、途中で漕げなくて途方にくれてしまう図を想像してしまいました。が、わかりやすいご指導のもと、実際に漕ぎ出すとだんだんとパドルの使い方にも慣れてきて、帰路は体力的にも余裕でした!
引用 - そとあそび

これであなたもカヤッカー!

カヤックスクールを運営するクラブだからこそ出来る丁寧な指導。この指導を受けた方はみんなシーカヤックの魅力にとりつかれちゃうかも!?是非あなたも葉山で体験ツアーに参加した後は、カヤッカーデビューしてみてくださいね♪

アウトドアレジャー予約サイト「そとあそび」では全国で体験出来るカヌー・カヤックツアーをご紹介しています。こちらも是非ご利用ください!

※掲載されている情報は公開日のもので、最新の情報とは限りません。

Keppo

高校留学で行ったヨセミテ国立公園の自然に魅せられて、自然や動物に詳しくなりたいと思いました。大学で自然環境を勉強し、時間があれば山登りやスキー、乗馬に出掛けています。みなさんに有意義な情報を提供していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします!